#プリプレイ <マテリアルコンポーネント> 携帯しているエメラルドに「魔法攻撃と同時に使用。風攻撃の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。 #汎用 <スマートブレインⅡ> 対象が行う判定の前に使用、F1。その判定に+1Dする。 <トリビアリスト:MP6> 判定の直前に使用。その判定を知力判定で代用する。 :MP-6 <スマートブレインⅠ> フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用し、フェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 <シャドウネットワーク> 情報収集判定のダイスロールを行った直後に使用し、その判定を振りなおす。 #リアクション 3+1+2D>=0 回避判定 <封精頭巾(アイテム)> 判定の直前、リアクションの判定に+1Dする。シーン一回。 !知力避け時 <トリビアリスト:MP6> 判定の直前に使用。その判定を知力判定で代用する。 :MP-6 <スマートブレインⅠ> フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用し、フェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 #ダイスロール(頭巾込み、スマブレ忘れずに) 9+({使い魔}*2)+(2+1)D>=0 【知力】による回避判定 <トラブルセンス:SL1/MP8> 回避判定の直後に使用する。その回避判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振りなおす。 #戦闘前 <スマートブレインⅢ> F1。あなたは使い魔を取得する。使い魔の修正を受ける能力値は使用時に指定する。(能力値は知力選択) :使い魔=1 #セットアップ ない #イニシアチブ ない #ムーブ 戦闘移動(12m) 全力移動(17m) #マイナー <エキスパート/MP3> メジャーの魔法攻撃の魔術判定に+1D。メインプロセス終了まで。 :MP-3 #メジャー <エアリアルスラッシュ/MP6> 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D,ダメージは[2D+5]の風属性。 :MP-6 エメラルドを使用。ダメージに+2D :エメラルド-1 <スタイル:キドウ:SL5/MP8> 魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用し、そのダメージに+[SL*3]する。メインプロセス終了まで。 <アーツ:キドウ:SL2/MP8> 攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで。 :MP-8 :MP-16 <リゼントメント> 攻撃と同時に使用。対象を単体に変更してダメージに+{CL}×10点 #判定(エアリアル+1D、エキスパート+1D) 9+2+({使い魔}*2)+(4+1+1)D>=0 魔術判定 #クリティカル後 <マーダースキル(パッシブ):SL1> 攻撃の命中判定がクリティカルしたとき、そのダメージロールにさらに+[SL+1]D=2Dする。 <デスブロウ:SL3/MP5> 攻撃の命中判定がクリティカルしたときのDR直前に使用し、そのダメージに+[SL*10]する。 <インプロージョン/MP8> 魔法攻撃の命中判定がクリティカルしたときに使用。その攻撃の対象の魔防を0とみなす。 :MP-13 #ダメージ !基本火力+スタイルキドウ+エメラルド (2+1+2)D+5+16+10+15 風属性魔法ダメージ !上記+クリティカル+デスブロウ(クリティカルダイスを増やすことを忘れずに) (2+1+2+2)D+5+16+10+15+30 風属性魔法ダメージ(魔防0) !リゼントメント用 +({CL}*10) #クリンナップ <フックダウン/MP3> ポーションを使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //CL=7 ### ■代入パラメータ