戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし 悪魔の囁き|1|セットアップ|精神|単体|20m|6|―|対象の【精神】と対決を行う。この判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[放心]と5点のHPロスを与える。 上位存在の威圧|1|効果参照|自動成功|効果参照|―|―|―|リアクションを【精神】判定で行わせる攻撃、スキル、アイテム、パワーと同時に使用する。【精神】判定に失敗した対象に10点のHPロスを与える。「分類:神」のキャラクターには無効 :MP-6 {精神}+(2+{判定BD})D+2>=0 【精神】判定 [放心]+15点のHPロス 【リアクション】 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 カバーリング|DR直前|単体|至近|MP2|防御中1回|対象に行動権を無視してカバーを行う :MP-2 カバームーブ|SL1|《カバーリング》|MP4|シーンSL回|その《カバーリング》の「射程」を20mに変更する :MP-4 ソウルバスター|1|効果参照|自動成功|単体|効果参照|―|シナリオ1回|攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたダメージ分攻撃を行った相手にHPロスを与える。 【ムーブ】 へ移動(移動力{移動力}m) ムーブ放棄 【フリーアクション】 フルディフェンス|1|フリー|自動成功|自身|―|5|―|《ディフェンダー》を同時に使用する。フリーアクションで使用できる :MP-5 【マイナー】 マイナー放棄 ディフェンダー|5|マイナーアクション|自動成功|自身|―|3|―|【物理防御力】に[SL*3]する。シーン終了まで継続。 マジックディフェンダー|1|パッシブ|―|自身|―|―|―|ディフェンダーの効果に【魔防】に[SL*3]を追加する。 :MP-3 :物防+15 :魔防+15 :物防-15 :魔防-15 バーサーク|1|マイナーアクション|自動成功|自身|―|3|―|武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただしリアクションの判定に-1Dする。 :MP-3 :バーサーク=3 :バーサーク=0 :回避BD-1 :回避BD+1 :アディショナルブロウ=2 :アディショナルブロウ=0 道具|竜巻の籠手|マイナーアクションにてこの武器による武器攻撃のダメージに+4する。シーン終了まで効果継続。 :竜巻の籠手=4 :竜巻の籠手=0 セルフヒーリング|1|マイナー|自動成功|自身|―|―|シナリオ1回|【HP】を[CL*10]点回復する 【メジャー】 ボルテクスアタック|効果参照|シナリオ1回|武器攻撃の対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 対象> ペネレイトブロウ|1|メジャーアクション|命中判定|単体|武器|6|格闘使用|物防と魔防を0とみなしてダメージ算出する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 {器用}+(3+{命中BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+{バーサーク}+(2+{アディショナルブロウ}+{ダメージBD})D+{竜巻の籠手}+{精神} 物理 <>魔法 貫通 【クリンナップ】 フックダウン|1|クリンナップ|自動成功|自身|―|3|シーン1回|「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 【各種判定】 {筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=5 //知力=4 //感知=2 //精神=10 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=11 //移動力=12