ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

“CL5B”

プレイヤー:

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
165
残り
10
総計
175
キャラクター
レベル
5
HP
62
MP
+5=59
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 5 5+2D
器用 15 5 1 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 7 -1 15 至近
刀/片《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。
伝承武具
継承:免許皆伝(ガーデナー)
伝承:重複、暗闇の武具、暗闇の武具
宿命:伝説
特徴:紋様
呪詛:変化、変化、変化
左手 7 -1 15 至近
刀/片《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。
伝承武具
継承:免許皆伝(ガーデナー)
伝承:重複、守護の武具、守護の武具
宿命:伝説
特徴:紋様
呪詛:変化、変化、変化
頭部 キャップ 1 8
伝承武具
継承:免許皆伝(ガーデナー)
伝承:重複、守護の武具、守護の武具
宿命:伝説
特徴:豪華
呪詛:変化、変化、変化
胴部 S3和装 2 2
ダイワの装束。布製のゆったりとした作りで、非常に過ごしやすい。
補助防具
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 14/14 -1 -1 15 15 0 10 0 4 0
防具 4/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
ダイス数修正 1
軍馬
10
ダイス数修正
合計+ダイス数 77+2D 1515+2D 4+3D 10 5 12 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +5D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 魔術 クリエイトダークネス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」(『EXB』P141)を設置する。このスキルによって設置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】にー3する。
他スキル フェイ:グレムリン 1 パッシブ
メイキング
自身
錬金術判定に+1Dする。
種族 マイスター:錬金術 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアップ中一回
《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ガーデナー キープガーデン 0 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 10
《ガーデン:~~》をシーン終了か対象が移動、転送を行うまで持続するに変更する。
ガーデナー ブランブルプリズン 0 《キープガーデン》 自動成功 自身 3
《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行なうことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程;シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。
ガーデナー クラッシュガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
《ガーデン:~~》の対象に有効。[(SL)D+CL]貫通ダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
クラッシュガーデンとメジャーアクションを1回行える。
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
ブラック
スミス
スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
一般 インテンション 1
一般 エンラージリミット 1
一般 フェイス:アエマ 1
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」)の武器の切り替えも可能)。

スキルLv合計[14/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 50
所持金
4230 G

携行品・所持品

軍馬
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗人数1。
対抗:ノックバックのクリスタル
パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[ノックバック]を受けない。
対抗:毒のクリスタル
パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[毒]を受けない。
対抗:スリップのクリスタル
パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。
筋力のクリスタル
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでもこの効果は重複しない。
器用のクリスタル
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでもこの効果は重複しない。
敏捷のクリスタル
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでもこの効果は重複しない。
バックパック0
携帯可能重量+5
ベルトポーチ0
携帯可能重量+2
小道具入れ0 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
アニマルメッセンジャー0
メジャーアクション。キャラクターひとりに1通手紙を送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。手紙を届けるために訓練された動物。伝書鳩が有名である。動物の種類は取得時に決定すること。
ランチボックス0 「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
団子*50
マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。
サービス
ポグシーチ料理
このサービスの購入時に使用者のCLに+1する。ただし、CLの値以外に変化しない。この効果はシナリオ終了時まで持続する。
購入予定
猟王の革鎧
装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。その攻撃のダメージに+3Dする。
猟王の外套
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージにー5する。
猟王の縄
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージにー5する。
庭匠の靴
パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストにー2(最低1)する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ・恩恵
 アイテム。あなたは伝承武具(『IG2』P14)をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
・束縛
 あなたがその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。
 あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定にー1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:グレムリン
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ インタラプト
ブラックスミス スピリット・オブ・サムライ スピリット・オブ・サムライ
2 ガーデナー クラッシュガーデン ガーデン:草原
3 フォーキャスター チェックメイト
4 アンパッサン アウトポスト
5 アコライト プロテクション アフェクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 10,800
取得総計 175 0 10,800

収支履歴

ボグシーチ料理::-1000
S3和装::-100
対抗:ノックバックのクリスタル::-400
対抗:スリップのクリスタル::-400
対抗:毒のクリスタル::-500
器用のクリスタル::-200
敏捷のクリスタル::-200
筋力のクリスタル::-200
ロストデビルズアイ::-2400
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
軍馬::-1000
アニマルメッセンジャー::-5
団子*5::-50

チャットパレット

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