### ■判定 {筋力}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {幸運}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}>=0 命中判定 {命中}+1+{命中ダイス}D+{判定バフ}>=0 命中判定/素手(ブラッドドレイン) {回避}+{回避ダイス}D+{回避バフ}+{判定バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 コスト :MP-6 ブラッドベール/カバームーブ+カバーリング :MP-5 スピアインボルブ :MP-3 ハードボディ/フューリーブラッド :MP-2 カバーリング ハードボディ/1/DR後/メイキング/自動成功/自身//3/シーン1回/ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージを-[CL*4]する。 カバーリング/1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 カバームーブ/3/《カバーリング》/自動成功/自身//4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》の射程を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 ボルテクスアタック/1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 スピアインボルブ/5/メジャーアクション/命中判定/単体/至近/5/槍使用/対象に武器攻撃を行う。 このラウンド中、対象が魔法ダメージを受けていた場合、 この攻撃のダメージに+[SL×4]にする。 ブラッドベール/3/効果参照/自動成功/自身/―/6//あなたがHPダメージを受けた、あるいはあなた の【HP】を消費するスキルを使用した直後に使用する。 あなたの【物理防御力】に+[SL×4]にする。 この効果はラウンド終了まで持続する。 フューリーブラッド/3/効果参照/自動成功/自身/―/3/メインプロセス1回/攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用する。 ダメージ増加を行う。 武器攻撃のダメージを+[SL+2]する。 この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 パラディオンⅠ/1/効果参照/自動成功/自身/―/―/ウォーリア/自身がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減。フェイト-1点消費。そのダメージに-5する。 パラディオンⅡ/1/効果参照/自動成功/自身/―/―/ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》で取得可能。《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。1回のメジャーでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる。 ファーマシー/2/アイテム/―/自身/―/―//SL1のときはHPポーション3個、SL2のときはHPポーション5個かハイHPポーション2個を取得する。 ホムンクルス/1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/シナリオ1回//判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 スティグマ/1/判定の直後/自動成功/自身/―/―//判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ブレイクフォール/1/効果参照/自動成功/自身/―/―//落下によるDRの直前に使用。落下によって受けるダメージを-1Dする。 ゼラチナスアーム:DRの直後、ダメージ軽減。装備者が受ける物理ダメージに-10する。 伝承槍:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D 武器攻撃 ({攻撃力}+{攻撃バフ固})+({攻撃ダイス}+{攻撃バフD})D+5*4 武器攻撃/スピアインボルブ //命中バフ=0 //回避バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //HP回復バフ=0 //MP回復バフ=0 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=7 //器用=7 //敏捷=3 //知力=2 //感知=3 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=31 //魔法防御力={精神}+19 //行動値=1 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}