戦闘前なし 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 //---メインプロセス 【ムーブ】:戦闘移動(【移動力】m移動) 【ムーブ】:全力移動(【移動力】+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:[スリップ]回復 :MP-3 【ムーブ】:《マジックブラスト》{マジックブラスト}(メジャーアクションの魔術の対象を「単体→範囲(SL×2)体」に変更する。) 【マイナー】:[威圧]回復 :HP+2D 【マイナー】:HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+4D 【マイナー】:HHPポーションを使用(【HP】を[4D]回復する) :MP+2D 【マイナー】:MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP-6 【メジャー】:《ウォータースピア》(20m以内の単体に〈水〉属性魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた時BS放心を与える。) :MP-4 【メジャー】:《エチュード》{エチュードSL}(20m以内の範囲にダメージ増加を行う。シーン終了まで対象の攻撃のダメージに+{エチュード}) :MP-3 《マジックフォージ》(魔法攻撃のダメージに+2D) :MP-6 《ウォーターシールド》(対象が受ける特殊攻撃のダメージに-10点軽減する) 《ストリッピング》(ドロップ品ロールの直後。1段階下のドロップ品を追加で取得。金額は0G。) //---判定 3D+{感知}>=0 :追跡判定 3D+{魔術判定}>=0 :魔術判定 2D+{呪歌判定}>=0 :呪歌判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避}>= :回避判定 2D+{筋力}>=0 :筋力判定 2D+{器用}>=0 :器用判定 2D+{敏捷}>=0 :敏捷判定 2D+{知力}>=0 :知力判定 2D+{感知}>=0 :感知判定 2D+{精神}>=0 :精神判定 2D+{幸運}>=0 :幸運判定 //---ダメージ 2D+8+{ウォーターマスター} :〈水〉魔法ダメージ《ウォータースピア》 放心付与 2D+8+{ウォーターマスター}+{エチュード} :〈水〉魔法ダメージ《ウォータースピア》 放心付与 ↓《マジックフォージ使用時》 2D+{マジックフォージ}+8+{ウォーターマスター} :〈水〉魔法ダメージ《ウォータースピア》《マジックフォージ》 放心付与 2D+{マジックフォージ}+8+{ウォーターマスター}+{エチュード} :〈水〉魔法ダメージ《ウォータースピア》《マジックフォージ》 放心付与 //---代入パラメータ(スキル) //ウォーターマスター=8 //マジックフォージ=2D //マジックブラスト=1 //エチュードSL=4 //エチュード=8 ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=4 //知力=6 //感知=6 //精神=6 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=2 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神} //行動値=13 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定}+4 //錬金術判定={器用判定}