開始時宣言 ・軍馬騎乗 ・行商人交換 垂皮油(ケストドンの甲殻×1、ガウシカの角×1、まんまるどんぐり×1)×2 《ストリッピング》(ドロップ品ロールの直後。1段階下のドロップ品を追加で取得。金額は0G。) 戦闘前なし 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 【セットアップ】名無し《陣形》(戦闘移動を行う) 【セットアップ】【護石】アンプロンプチュ《クイックソング》(「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を使用する。) :MP-10L 【メジャー】:《エチュード》{エチュードSL}(20m以内の範囲にダメージ増加を行う。シーン終了まで対象の攻撃のダメージに+{エチュード}) :MP-4 対象> 2D+{呪歌判定}>=0 :呪歌判定 //---メインプロセス 【ムーブ】:戦闘移動(【移動力】m移動) 【ムーブ】:全力移動(【移動力】+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:[スリップ]回復 【ムーブ】:装身具変更 【ムーブ】:《マジックブラスト》{マジックブラスト}(メジャーアクションの魔術の対象を「単体→範囲(SL×2)体」に変更する。) :MP-3 【マイナー】:[威圧]回復 【マイナー】:装身具変更 【マイナー】:団子使用(【MP】を2点回復する) :MP+2L 【マイナー】:HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2DL 【マイナー】:HHPポーションを使用(【HP】を[4D]回復する) :HP+4DL 【マイナー】:MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2DL 《リゼントメント》(魔法攻撃のダメージに+[CL×10]する。) :リゼントメント-1L 【メジャー】:《ウォータースピア》(20m以内の単体に〈水〉属性魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた時[BS:放心]を与える。) :MP-6 対象> 3D+{魔術判定}>=0 :魔術判定 [ウルクグリーブ](判定の直後。MP2点。攻撃の命中ダイス1つの出目+1(最大6)。) :MP-2L >魔術判定クリティカル(+2D) (2+{マジシャンズマイト})D+10+{ウォーターマスター} :〈水〉魔法ダメージ《ウォータースピア》 放心付与 (2+{マジシャンズマイト})D+10+{ウォーターマスター}+{エチュード} :〈水〉魔法ダメージ《ウォータースピア》 放心付与 【ダメージロールの直後】《ウォーターシールド》(対象が受ける特殊攻撃のダメージに-10点軽減する) :MP-6 【その他タイミング】 名無し《蘇生》(【HP】を最大値まで回復する) :HP+999L 名無し《祝福》(【MP】を最大値まで回復する) :MP+999L //---判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避}>= :回避判定 3D+{危険感知}>=? :危険感知判定《サーチリスク》 3D+{感知}>=? :追跡判定《トラッキング》 2D+{筋力}>=? :筋力判定 2D+{器用}>=? :器用判定 2D+{敏捷}>=? :敏捷判定 2D+{知力}>=? :知力判定 2D+{感知}>=? :感知判定 2D+{精神}>=? :精神判定 2D+{幸運}>=? :幸運判定 //---代入パラメータ(スキル) //マジシャンズマイト=0 //ウォーターマスター=12 //マジックブラスト=1 //エチュードSL=5 //エチュード=10 ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=4 //知力=6 //感知=6 //精神=6 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=13 //移動力=17 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}