### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ファランクスクラッシュ追加}+{スマッシュ追加}+{スラッシュブロウ追加}D+{ボルテクス追加} 貫通ダメージ {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ##備忘録 対オブジェクトDMG+2D クリスタルの効果で威圧、スリップ、放心無効 GH:アリーナでダメージ+2D 猟王の外套で被ダメ-5 ##宣言 ##プリプレイ スピリット・オブ・サムライ/伝承武具(刀)取得 サクセション/武器の攻撃力+1を選択 剣鬼の鍔/伝承武具(刀)の攻撃力+2 ##ギルド ギルド:狼の集い 参加者:レン GS:蘇生、祝福、陣形、ギルドハウス、GH:アリーナ ##■セットアップ セットアップ:陣形(GS)/ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う、行わなくても良い、できない場合は効果なし/シナリオ3回 :陣形-1 ##■イニシアチブ イニシアチブ:ブロウストライカーI/cost:F1/スラッシュブロウの回数を1回復/シナリオ1回 :ブロウストライカー-1 :スラッシュブロウ+1 :フェイト-1 ##■フリーアクション フリーアクション:ブロウストライカーII/cost:F1/武器攻撃の対象のリアクション-1D/メインプロセス持続 :フェイト-1 ##■ムーブアクション ムーブアクション:ファランクスクラッシュ/cost:3/攻撃のDMG+【筋力】(10)/メインプロセス持続 :MP-3 :ファランクスクラッシュ追加=10 ##■マイナーアクション マイナーアクション:スマッシュ/cost:5/白兵DMG+【筋力】/メインプロセス持続 :MP-5 :スマッシュ追加=10 マイナーアクション:対軍武具/対象を「範囲(選択)」に変更/メインプロセス持続/シーン1回 :対軍武具-1 ##■効果参照 武器攻撃と同時:ボルテクスアタック/cost:-/DMG+[CL×10] :ボルテクスアタック-1 :ボルテクス追加+90 ##メジャーアクション メジャーアクション:アーマーブレイク5/cost:5-1/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/DMGの代わりに物防-[SL*4](20)/重複かつシーン持続 アーマーブレイクと同時:トゥルーブレイク/cost:5-1/アーマーブレイクでダメージが与えられるようになり、貫通ダメージとなる :MP-8 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 ダメージロール直前:スラッシュブロウ3/cost:3/攻撃のDMG+[(SL*2)D6]/シーン1回 :MP-3 :スラッシュブロウ-1 :スラッシュブロウ追加=6 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ファランクスクラッシュ追加}+{スマッシュ追加}+{スラッシュブロウ追加}D+{ボルテクス追加} 貫通ダメージ+物理防御-20 :ファランクスクラッシュ追加=0 :スマッシュ追加=0 :スラッシュブロウ追加=0 :ボルテクス追加=0 ##クリンナップ クリンナップ:フックダウン/cost:3/種別ポーションを1つ使用/シーン1回 :MP-3 :フックダウン-1 ##ダメージロール直前 ダメージロール直前:カバーリング/cost:2/対象:単体/射程:至近/対象にカバー/防御中1回 :MP-3 カバーリングと同時:カバームーブ1/cost:4/カバーリングの射程を20mに変更/シーンSL回 :MP-4 :カバームーブ-1 ダメージロール直前:上位爆撃符/10m単体/対象の攻撃のDMGに+3D追加/使用者が振る/1回のメインプロセスに1個 ##ダメージロール直後 ダメージロール直後:トゥルーアイ/cost:4-1/対象:自身/ダメージ軽減(21÷2=10 余り切り捨て) :MP-3 ダメージロール直後:上位呪壁符/10m単体/対象の受けるDMGに-3D/使用者が振る/1回のメインプロセスに1個 ##シーン終了時変数処理 :カバームーブ=1 :スラッシュブロウ=1 :フックダウン=1 :対軍武具=1 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=9 //敏捷=5 //知力=2 //感知=3 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=3 //攻撃力=50 //攻撃ダイス=9 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2