{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {器用}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ解除判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《クリエイトウォーム》/MP6/魔術判定/単体/20m/対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 対象⇒ (2+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) セットアップ:《アーキテクチャ》《インスタントガーデン》《ガーデン:草原》《キープガーデン》/MP10+8+6+10/《ガーデン:~》と《ガーデン:~》以外のセットアップ使用。《ガーデン:~》と《インスタント:~》を使用。シーン1回。対象が使用するスキルのコストに-2(最低0)する。この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 対象⇒自身のエンゲージ :MP-34 (4+{判定BD})D>=0 錬金術判定(簡易) セットアップ:《ガーデン:草原》《シャングリ・ラ》/MP6+20/シーン/場面(選択)/フェイト2点消費。対象が使用するスキルのコストに-2(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 対象⇒シーンに登場しているすべてのキャラクター :MP-26 :フェイト-2 {器用}+1+(4+{判定BD})D>=0 錬金術判定 セットアップ:《ガーデン:草原》《キープガーデン》《ブランブルプリズン》/MP6+10+3-6/20m/範囲/対象が使用するスキルのコストに-2(最低0)する。この効果は対象が移動するかシーン終了まで持続する。また、《ガーデン:~》の効果を受けている対象は移動できない。この効果はムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~》の効果を受けなくなるまで持続する。 :MP-13 対象⇒ {器用}+1+(4+{判定BD})D>=0 錬金術判定 メジャー:《インスタント:カノン》5《ブラッシュアップ》/MP6-2/至近/建材[8]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「カノン」を設置する。この効果で設置した「カノン」が行う攻撃のダメージに+[(SL×3)D]、【HP】に+[SL×10]、【物理防御力】に+[SL×5]する。この「カノン」はシーン終了時に失われる。また、同時に使用した《インスタント:~~》で消費する資材を2倍にする。 その《インスタント:~~》のSLに+2する。シーンSL回。 :MP-4 :建材-16 設置場所⇒同エンゲージ (4+{判定BD})D>=0 錬金術判定(簡易) セットアップ:《ガーデン:草原》/MP6-2/20m/範囲/対象が使用するスキルのコストに-2(最低0)する。この効果は対象が移動するかラウンド終了まで持続する。 :MP-4 対象⇒ {器用}+1+(4+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ムーブ:放棄 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ マイナー:《クリティカルエッジ》1/MP10-2/武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シーンSL回。 :MP-8 メジャー:《リビングガーデン》/MP8-2/通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。 :MP-6 メジャー:《クラッシュガーデン》/MP7-2/錬金術/視界/場面(選択)/対象が《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。ダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 :MP-5 対象⇒ {器用}+1+(4+{判定BD}+{命中BD})D>=0 錬金術判定 (4+{DBD})D+{CL}+{DB} 貫通ダメージ、[スタン] [嵐鱗の盾]/パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動させるかは装備者が決定すること。 メジャー:[カノン]準備!/[建材]5を消費。[カノン]の使用回数を1増やす。 :建材-5 メジャー:[カノン]発射!/「対象:範囲」、「射程:50m」の射撃攻撃を行う。この時の命中判定は「種別:錬金銃」の武器を使用した命中判定となる。 効果参照:《ボルテクスアタック》/武器攻撃と同時使用、「対象:単体*」、ダメージ+[CL*10]/シナリオ1回 対象⇒ {器用}+2+(3+{判定BD}+{命中BD})D>=0 [カノン]判定 (26+{DBD})D+{CL}*10+{DB} 物理ダメージ、[スタン] {敏捷}+(3+{判定BD}+{回避BD})D>= 回避判定 DR直前:《カバーリング》1/MP2-1/対象にカバー/防御中1回 :MP-1 《カバームーブ》3/MP4-2/カバーリングの射程20m/シーンSL回 :MP-2 :カバム-1 DR直後:《アイアンクラッド》1/MP3-2/ダメージ軽減を行う。受ける物理ダメージに-[SL*3]する。 :MP-1 c(-{物理防御}-5-3) @物理 c(-{魔法防御}-5) @魔法 DR直後:《サバイバルプライド》/あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。シナリオ1回。 :フェイト-1 :HP=1 クリンナップ:《フックダウン》/MP3-2/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-1 効果参照:《アレンジャーⅠ》/あなたの設置したオブジェクトがダメージを与えるときに使用する。【幸運】以下のフェイトを消費する。そのダメージに+[消費したフェイト]Dする。 効果参照:《アレンジャーⅡ》/フェイトを1点消費。自身の使用した《インスタント:~》の効果によって設置したオブジェクトが破壊されたときに使用。その破壊を打ち消す。また、そのオブジェクトが【HP】を持つ場合、【HP】は1となる。 効果参照:《フィッシング》/シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+CL*2]点回復する。GMは使用を却下しても良い。シナリオ1回。 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=7 //器用=10 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=6