《アンプロンプチュ》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト7/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 :MP-7 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D>=? 呪歌判定 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》/SL:3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 《アフェクション》/SL:1/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト-/アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《リブート》/SL:1/戦闘不能/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 :フェイト-1 《アプレンティス》/SL:1/戦闘不能/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 ★★★クリンナップ★★★ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ★★★セットアップ★★★ ☆☆☆1T☆☆☆ 《インペレイティブ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト12/セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできない。 :MP-12 《マジックファンクション》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/UMD装備、シナリオSL回/「タイミング:セットアッププロセス」の魔術をふたつ使用できる。ただし、同じ魔術を連続して使うことはできない。 :MP-2 《ホーリーフィールド》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト15/-/【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-15 :物防+28 :魔防+28 《エフェクトエクステンド》/SL:2/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《ファイアスミス》/魔術<火>/SL:1/セットアップ/魔術判定/単体/至近/コスト-/-/所持金を50G消費。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリ:G消費なし。 :お金-50 《スピードロード》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト10/UMD装備、シナリオSL回/「タイミング:セットアップ」「対象:単体」の魔術と同時に使用する。その魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-10 《グレイスフォース》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト10/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 ファイアスミス 11点 グレフォ込みファイアスミス 40点 《ハイロウコール》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する。 :MP-4 《ディバインコール》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 :物防+1 :魔防+1 :initiative-2 《アタックハイロウ》/魔術/SL:5/セットアップ/魔術判定/場面(選択)/視界/コスト10/召喚具装備/対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。ラウンド終了まで持続する。 :MP-10 《エフェクトエクステンド》/SL:2/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 《グレイスフォース》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト10/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 グレフォ込みアタハイ 40点 グレフォなしアタハイ 12点 ●バフ量 53点 ホリポン+グレイスフォース 39点 ファイアスミス+グレイスフォース 40点 アタックハイロウ 131点 武器攻撃、40点 武器攻撃以外、命中+1D 91点 戦闘前+セットアップ、命中+1D 自分バフ :恒常DB+91 :命BD+1 ☆☆☆2T以降☆☆☆ 《インペレイティブ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト12/セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできない。 :MP-12 《シャインストライク》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/-/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 :シャインストライク=1 《ファイトソング》/呪歌/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト-/シナリオ1回/対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「シナリオ~~回」のスキルのみである。 ★★★イニシアチブ★★★ 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 {CL}*3+(3+1+2)D ヒール ★★★メイン★★★ 戦闘移動(16m) 離脱(5m) 全力移動(16m+5m) 《ランナー》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト-/シーン1回、アーシアン/離脱を行なう。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行なうことができる。 《ビーチバレー》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/アーシアン/移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】に修正を受けない。 :MP-2 ☆☆☆1T☆☆☆ 《ビーチバレー》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/アーシアン/移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】に修正を受けない。 :MP-2 《戦神爪》マイナー:物防、魔防に+【精神】。シーン持続 :物防+28 :魔防+28 ☆☆☆2T☆☆☆ 《ビーチバレー》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/アーシアン/移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】に修正を受けない。 :MP-2 《ホーリースマイト》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト4/召喚具装備/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 《トゥルースマイト》/SL:1/《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。 :ホーリースマイト=1 《ウィッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[CL×3]点回復する。 2D+{CL*3} ウィッシュ/HP {CL*3} ウィッシュ/MP 《ホーリーヒット》(マイティストライク)/SL:1/メジャー/自動成功/自身/-/コスト12+4/-/《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 :MP-16 《ハンマーストライク》/SL:1/メジャー/命中判定/単体/武器/コスト3/打撃使用/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{恒常DB}+{DB}+{シャインストライク}*{精神}+{ホーリースマイト}*({精神}+15)+({攻撃ダイス}+1+{DBD})D 攻撃力/アンデット、妖魔、魔獣、魔族なら+5/物理、光魔法 《ワイドアタック》/SL:1/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト4/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{恒常DB}+{DB}+{シャインストライク}*{精神}+{ホーリースマイト}*({精神}+15)+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力/アンデット、妖魔、魔獣、魔族なら+5/物理、光魔法 ★★★その他メジャー★★★ 《ファストエイド》/SL:1/メジャー/器用/単体/至近/コスト-/-/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 ★★★戦闘前★★★ 《ホーリーオーダーII》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/CL4以上、《ホーリーオーダーI》1で取得可能。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 《ホーリーウェポン》/魔術/SL:5/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/-/対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 《マニフィカート》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト6/-/《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 :MP-6 《ホーリーオーダーI》/ロール/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/アコライト/《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《グレイスフォース》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト10/シーンSL回/「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 グレフォなしホリポン 24点 グレフォ込みホリポン 53点 {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+1+{判BD})D>=? 【精神】リアクション判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+{判B}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 ★★★プリプレイ★★★ 《マジックデバイス》/SL:1/アイテム/-/自身/-/コスト-/-/「種族:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、取得することができる。→UMDライト ### ■能力値 //CL=21 //筋力=12 //器用=14 //敏捷=5 //知力=4 //感知=4 //精神=30 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=27 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=16 //魔法防御力={精神}+6 //行動値=10 //移動力=17 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2