戦闘前/《ハンズオブライトⅠ》1/フェイト1/自動成功/効果をダイスで求めるダメージ軽減の分類:魔術の効果+1D/シーン終了まで :フェイト-1 セットアップ(1R) 《インペレイティブ》1/セットアップスキル2つ→《スペシャルコマンド》1/フォーキャスターのセットアップスキル2つ→《プロモーション》1/対象のスキルのSLを1上げる(→《アタックブースト》3選択)→《タクティカルプレイ5》《ストラテジウム》1《エフェクトエクステンド》2/範囲(選択)の攻撃ダメージ+32、シーン終了まで→《ハイロウコール》1/《ディバインコール》と《〜ハイロウ》使用→《ディバインコール》1/カドケウス装備→《アタックハイロウ》5《エフェクトエクステンド》2/場面(選択)の攻撃ダメージ+27、シーン終了まで/MP58 :MP-58 セットアップ(2R) 《インペレイティブ》1/セットアップスキル2つ→《スピリチュアルウェポン》1/武器攻撃ダメージ+32、シーン終了まで→《コールスレイプニル》/ユニコーン召喚/MP26 :MP-26 セットアップ/《ハンズオブライトⅡ》1/フェイト1/自動成功/《ヒール》を使用 :フェイト-1 マイナー/ユニコーン騎乗/移動力+5、HP、MP回復のアイテム、スキル、パワーの効果+75 クリティカル時/《シーリィ》3/コスト5/自動成功/攻撃のダメージ+52/単体/20m :MP-5 52 ダメージ増加 DR直前/《ビジテイション》5《ラース》1/コスト6/自動成功/単体/20m攻撃のダメージ+49 :MP-6 49 ダメージ増加 DR直前/《ディバインフォース》1/コスト20/自動成功/単体/20m/攻撃のダメージ+CL*5/シナリオ1回 :MP-20 125 ダメージ増加 イニシアチブ/《クイックヒール》1/コスト5/自動成功/ヒールを使用/シーン1回 :MP-5 イニシアチブ/《奇跡の雫》1/フェイト3点/魔術判定/単体*/30m/対象のHPを5D+CL*10回復 :フェイト-3 6D+252 回復 メジャー/《ヒール》1/コスト4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復 :MP-4 《ヒールオール》1/自動成功/自身/《ヒール》を射程:視界、対象:場面(選択)にする/シナリオSL回 《ヒールライズ》1/自動成功/自身/《ヒール》1の回復量+CL*5/シナリオSL回 :MP-10 《ハンズオブライトⅢ》1/フェイト1/自動成功/《ヒール》の対象を範囲(選択)にする。 :フェイト-1 13+2D+1D>=0 魔術判定 4D+77 HP回復 期待値:85.5 カドケウス起動 :MP-5 4D+77+{精神} HP回復 期待値:108.5 メジャー/《キュア》1/コスト5/魔術判定/単体/20m/対象のバッドステータスを全て回復する :MP-5 13+2D+1D>=0 魔術判定 メジャー/《レイズ》1/コスト10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復しHPを2Dにする :MP-10 13+2D+1D>=0 魔術判定 2D 復活 DR直後/《プロテクション》5《バリア》1/コスト3/自動成功/単体/20m/ダメージSLD軽減 :MP-3 《ワイドプロテクション》1/コスト3/自動成功/《プロテクション》の対象を範囲(選択)にする。 :MP-3 6D+20+9+7+1 ダメージ軽減 期待値:58 カドケウス起動 :MP-5 6D+20+9+7+1+{精神} ダメージ軽減(カドケウス) 期待値:81 DR直後/《アフェクション》1/自動成功/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 DR直後/《慈愛の御手》1/自動成功/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 《トリートフォース》1/コスト7/自動成功/単体/20m/対象がバッドステータスを受けた時に使用。受けたバッドステータスを全て回復。/ラウンド1回 :MP-7 《マジッククリップ》1/コスト20/自動成功/単体/20m/複数キャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その対象を単体に変更する。 :MP-20 戦闘不能/《リブート》1/フェイト1/自動成功/戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 :フェイト-1 《尊き覚醒》1/自動成功/単体/視界/対象が戦闘不能になった直後に使用。対象の戦闘不能を回復。HPを30点にする。行動済みにならない。/シナリオ1回 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/自動成功/種別:ポーションのアイテムを使用/シーン1回 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 13+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 23+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 6+2D 攻撃力 25+2D 回避判定 3-2+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 13+3D アイテム鑑定判定 13+2D 魔術判定 13+3D 呪歌判定 23+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 //精神=23 ### ■代入パラメータ