:HP- :MP- :フェイト-1 {器用}+3+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 27+{DB}+({SS}*{精神})+{EtM}+(4+{DBD})D 物理(威圧付与) {敏捷}-5+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 イニシアチブでカドケウスを作るのを忘れるなっ!! : 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《グレートスケイル》5/リアクション/自動成功/自身/8 《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。攻撃のリアクションとして使用する。ダメージ軽減を行う。その攻撃で受けるダメージに-50する。攻撃は自動的に命中する。 :MP-8 ({精神})+5D 《プロテクション》5+カドケウスの杖/DRの直後/自動成功/自身/20m/3 ダメージ軽減5D+{精神} :MP-8 《プロテクション》5/DRの直後/自動成功/自身/20m/3 ダメージ軽減5D :MP-3 カドケウスの杖 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+【精神】({精神})する。MPを5点消費。 :MP-5 《プロテクション》5+《ワイドプロテクション》1+カドケウスの杖/DRの直後/自動成功/自身/20m/3+4+5 「対象:範囲(選択)」にダメージ軽減5D+{精神} :MP-12 《フィールドプロテクション》1/《プロテクション》/自動成功/自身/シナリオ1回 《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《スピリットリンク》1/DRの直後/自動成功/自身/シーンSL+1回 《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。受ける予定のHPダメージと同じ値だけ、MPを消費する。そのダメージを0に変更する。 《セルフサクリファイス》1/DRの直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。 《アフェクション》1/DRの直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回 ダメージを0に変更する。 《イモータルブラッド》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイト1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1D点にする。行動済になる。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《ドラゴンスクリーム》1/ムーブアクション/自動成功/自身/6 武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 :MP-6 ―――マイナー――― 《イートザミート》1+《グリルミート》1/マイナーアクション/自動成功/1/自身 にくを使用する。武器攻撃のダメージに+回復量する。(最大HPを超えて回復した分は無効)(グリルミートの効果で回復量+1D) :MP-1 2D+22+{CL} 《チェンジスケイル》5/マイナーアクション/自動成功/自身/3 物防と魔防に+15する。この効果はクリンナッププロセスにMPを3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-3 :物防+15 :魔防+15 ―――メジャー――― 《ホーリーヒット》1/メジャーアクション/自動成功/自身/12 《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。別々の対象を攻撃することも可能」 :MP-12 《ハンマーストライク》1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/3/打撃使用 武器攻撃、ダメージ+1D :MP-3 {器用}+3+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 {器用}+3+{命中B}+{判定B}+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定(リアクション-1D) 27+{DB}+({SS}*{精神})+{EtM}+(5+{DBD})D 物理 《パニッシャー》5/DRの直前/自動成功/自身/10/シナリオSL回 ダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う、その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 :MP-10 《ダムウェイター》3/メジャーアクション/器用/[SL+1]体/20m/5 「種別:食料、料理」のアイテムを対象に使用する。 :MP-5 《レイズ》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/10 戦闘不能回復、HPを2D点にする。対象は行動済となる。 :MP-10 《ヒール》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/4 HP回復3D+CLx3 :MP-4 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 3D+{CL}*3+22+{CL} セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《クイックヒール》1+《ヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/5+4/シーン1回 イニシアチブでヒール使用、HP回復3D+CLx3 :MP-9 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 3D+{CL}*3+22+{CL} 《チェンジコール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/6/シーン1回 「種別:召喚具」の武器から一つ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 カドケウスの杖 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+【精神】({精神})する。MPを5点消費。 行動値-1 《インペレイティブ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/12/セットアッププロセス1回 「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを二つ使用できる。同じスキルを連続して使用することは出来ない。 :MP-12 《コールスレイプニル》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/6 召喚具:ユニコーンを取得する。シーン終了時に失われる。 :MP-6 《ドラゴンチェンジ》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/6 《チェンジスケイル》か《チェンジファング》を同時に使用する。 :MP-6 《シャインストライク》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/6 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド終了まで持続 :MP-6 《ファストイート》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/2 「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する。 :MP-2 《マスターシェフ》1/パッシブ/自身 HP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に「使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する」を追加する。 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ネメシス》1/メジャーアクション/命中判定/十字(選択)/0sq/12/打撃使用、シナリオ1回 「対象:十字(選択)」、「射程:0sq」に白兵攻撃を行う。 :MP-12 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。 《レストタイム》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 シーン終了時に使用する。HPとMPを2D+CL点回復する。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。 《ホーリーオーダーⅠ》1+《ホーリーオーダーⅡ》1/戦闘前/自動成功/自身 フェイト2点消費。ホーリーウェポンを戦闘前に範囲(選択)へ使用 《ホーリーウェポン》5+《マニフィカート》1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/4 武器攻撃のダメージに+15、命中+1D :MP-4 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 《グレイスフォース》1/判定の直前/自動成功/自身/10/シーンSL回 「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】({精神})する。 :MP-12 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=13 //器用=12 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=16 //幸運=3 ### ■代入パラメータ