【プリプレイ】 コンパニオンで雷竜を取得。 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 コンポーズ:あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。@su :MP-5 ※手動で行動値】と【移動力】に+11する 【リアクション】 【判定の直前】 フェンサーⅡ:リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションに+2Dする。 :フェイト-1 :回避BD+2 シャドウハイド:回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを一回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。@r :MP-10 :シャドウハイド-1 {敏捷}+2+13+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=99 回避判定@r 【判定の直後】 トラブルセンス:回避判定の直後に使用する。その回避判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振り直す。 :MP-8 :トラブルセンス-1 :回避BD-2 【DRの直後】 ナイフパリー:ダメージ軽減を行う。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 :MP-3 パーミエーション:CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 :パーミエーション-1 【フリー】 スカイルーン:武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。 :MP-6 :命中BD+1 【ムーブ】 へ移動(移動力{移動力}m)@mv アフターイメージ:武器攻撃のダメージに+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。@mv :MP-12 :命中BD+1 :回避BD+1 ディセクトエッジ:武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。@mv :MP-4 ムーブなし 【マイナー】 ウインドアタック:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。@mn :MP-5 マイナーで<アイテム>を使用。@mn マイナーなし@mn 【メジャー】 ゲイルスラッシュ:《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。@mj :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 ワイドアタック:対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。@mj :MP-4 レイザーストーム:《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。@mj :レイザーストーム-1 フリッカースラッシュ:「対象:十字(選択)」「射程1sq」で対象に武器攻撃を行う。@mj :MP-12 :フリッカースラッシュ-1 対象は~~ {器用}+1+6+(2+{命中BD}+{判定BD})D>=? 命中判定 【判定の直後】 シークレットアーツ:攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。 :MP-5 :シークレットアーツ-1 :クリティカルBD=X+2 @(+2はマーダーキルのパッシブ効果) 【DR直前】 デスブレイド:武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 :MP-10 {攻撃力}+{スペシャライズ}+{ラピッドハンド}+{ボーパルアーツ}+{ウインドアタック}+{行動値}+30+(2+{ダメージBD}+{クリティカルBD})D 光属性魔法ダメージ@デスブレイドあり {攻撃力}+{スペシャライズ}+{ラピッドハンド}+{ボーパルアーツ}+{ウインドアタック}+(2+{ダメージBD}+{クリティカルBD})D 光属性魔法ダメージ@デスブレイドなし 【攻撃後処理】 :ウインドアタック=0 :クリティカルBD=0 【クリンナップ】 フックダウン:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。@k :MP-3 :フックダウン-1 【効果参照】 インタラプト:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 :インタラプト-1 【戦闘不能】 リーブート:フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し【HP】を1点まで回復する。@rv :フェイト-1 :リーブート-1 【各種判定】 {筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+2+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=12 //敏捷=20 //知力=3 //感知=8 //精神=11 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=20 //行動値=48 //移動力=48