【効果参照】《ヒューマナイズ》/人の姿で登場する 【セットアップ】《フォートレス》/5MP/ラウンド中、【物防】【魔防】+20 :MP-5 ############################ 【ムーブ】[全力移動]({移動力}+5)m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m 【効果参照】《ビーチバレー》/2MP/移動時、【移動力】の修正を受けない :MP-2 【ムーブ】《誇りの体現者》/3F/[MP]中、[白攻]の命中+1D、ダメージ+175 :フェイト-3 ############################ 【マイナー】《バーサーク》/3MP/シーン中、[武攻]の命中+1D・ダメージ+15、リアクション-1D :MP-3 【マイナー】《スマッシュ》/5MP/[MP]中、[白攻]のダメージ+23 :MP-5 ############################ 【メジャー】《クロススラッシュ》/12MP/コストなし《バッシュ》2回 :MP-12 【メジャー】《バッシュ》(七支刀)/-/単体※/至近/ダメージ+5D {命中}+{命中ダイス}D [基本] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D [基本] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+{筋力} [基本・《スマッシュ》] {命中}+{命中ダイス}D+1D [《バーサーク》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15 [《バーサーク》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{筋力} [《バーサーク》・《スマッシュ》] {命中}+{命中ダイス}D+1D+1D [《バーサーク》・《誇りの体現者》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{CL}*5 [《バーサーク》・《誇りの体現者》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{CL}*5+{筋力} [《バーサーク》・《誇りの体現者》・《スマッシュ》] 【メジャー】《バッシュ》(七支刀)+《ラッシュ》/6MP/単体※/至近/ダメージ+5D+{移動力} :MP-6 {命中}+{命中ダイス}D [基本] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+{移動力} [基本] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+{移動力}+{筋力} [基本・《スマッシュ》] {命中}+{命中ダイス}D+1D [《バーサーク》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{移動力} [《バーサーク》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{移動力}+{筋力} [《バーサーク》・《スマッシュ》] {命中}+{命中ダイス}D+1D+1D [《バーサーク》・《誇りの体現者》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{CL}*5+{移動力} [《バーサーク》・《誇りの体現者》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{CL}*5+{移動力}+{筋力} [《バーサーク》・《誇りの体現者》・《スマッシュ》] 【メジャー】《バッシュ》(七支刀)+《ラッシュ》+《ボルテクスアタック》/6MP/単体※/至近/ダメージ+5D+{移動力}+{CL}*10 :MP-6 {命中}+{命中ダイス}D [基本] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+{移動力}+{CL}*10 [基本] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+{移動力}+{CL}*10+{筋力} [基本・《スマッシュ》] {命中}+{命中ダイス}D+1D [《バーサーク》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{移動力}+{CL}*10 [《バーサーク》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{移動力}+{CL}*10+{筋力} [《バーサーク》・《スマッシュ》] {命中}+{命中ダイス}D+1D+1D [《バーサーク》・《誇りの体現者》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{CL}*5+{移動力}+{CL}*10 [《バーサーク》・《誇りの体現者》] {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5D+15+{CL}*5+{移動力}+{CL}*10+{筋力} [《バーサーク》・《誇りの体現者》・《スマッシュ》] 【メジャー】《ファーストエイド》/単体/至近/難易度10。[戦闘不能]回復。【HP】1。行動済み。 {器用判定}+2D>=10 ############################ 【効果参照】《ホースバトラー》/10MP/単体/至近/メジャー終了後。特殊攻撃 :MP-10 {器用判定}+2D+1D+1D 命中判定 1D+{CL}*3 貫通 ############################ 【判定直前】《インテリジェンス》/判定+2D 【判定直前】《ビートルアーマー》/6MP/判定+1D :6MP 【判定直前】《八重垣》/単体/視界/対象の攻撃を「対象:単体※」に変更し、対象を自身に変更 【効果参照】《修羅》/武器使用命中判定と同時。フェイト効果1点消費につきさらに+1D ############################ 【DR直前】《カバーリング》/2MP/単体/至近/カバー :MP-2 【DR直前】《カバーリング》+《カバームーブ》/6MP/単体/20m/カバー :MP-6 【DR直前】《カバーリング》+《アラウンドカバー》/6MP/至近/同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバー :MP-6 【効果参照】《パラディオンⅡ》/1F/《カバーリング》同時。1回のメジャーで複数回の攻撃やカバーを行うことのできないスキルを使用されもカバー可能 :フェイト-1 【DR直前】《守護者降臨》/12MP/単体/視界/カバー。カバーを行うことができないスキル・パワー・アイテム無視 :MP-12 ############################ 【DR直後】《インバルネラブル》/ダメージ0 【DR直後】《ハーデンボディ》/5MP/ダメージ-24 :MP-5 【DR直後】《トゥルーアイ》/4MP/ダメージ-22 :MP-4 【効果参照】《パラディオンⅠ》/【幸】以下の任意のF/ダメージ-F×5 :フェイト-1 :フェイト-2 :フェイト-3 :フェイト-4 ############################ 【戦闘不能】《パーフェクトボディ》/[戦闘不能]回復。【HP】20 【戦闘不能】《リブート》/[戦闘不能]回復。【HP】1 ############################ 【クリンナップ】《フックダウン》/3MP/ポーション使用 :MP-3 【クリンナップ】《ファイナルガード》/《インバルネラブル》使用回数回復 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=35 //筋力=23 //器用=18 //敏捷=4 //知力=3 //感知=4 //精神=16 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+2 //命中ダイス=6 //攻撃力=65 //攻撃ダイス=4 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=3 //物理防御力=183 //魔法防御力={精神}+143 //行動値=4 //移動力=146 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}