※最初に宣言する事 ヘビーホース騎乗 戦闘前なし 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 【判定の直前】《トリビアリスト》(判定を【知力】判定で代用判定する。) :MP-6L :トリビアリスト-1L //---メインプロセス 【ムーブ】:戦闘移動({移動力}m移動) 【ムーブ】:全力移動(【移動力】+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:[スリップ]回復 【ムーブ】[アイゼン](シーン中移動不可、【物理防御力】【魔法防御力】+5。ムーブで解除。) 【ムーブ】《マジックブラスト》1(メジャーアクションの魔術の対象を「単体→範囲(SL×2)体」に変更する。) :MP-3L 【マイナー】:[威圧]回復 【マイナー】:HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2DL 【マイナー】:HHPポーションを使用(【HP】を[4D]回復する) :HP+4DL 【マイナー】:MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2DL 【マイナー】:団子使用(【MP】を2回復) :MP+2L 《リゼントメント》(魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」、ダメージに+[CL×10]する。) :リゼントメント-1L 【メジャー】《エアリアルスラッシュ》(20m以内の単体に〈風〉属性魔法攻撃を行う。) :MP-6L 対象> 3D+{魔術判定}>=? :魔術判定 【DR直前】《ファランクスアタック》(ダメージに+{防具重量}する。) :MP-10 :ファランクスアタック-1L ({魔攻DR})D+{魔攻固定値} 〈風〉魔法ダメージ 【ダメージロールの直前】《カバーリング》(未行動、行動済みに関係なく対象にカバーを行う。行動済みにならない。) :MP-2L 【メジャー】《エリアエクスプローラー》(自由行動の時に使用可能。1Dを振ってランダム表を適用。〈会敵〉と〈罠〉は振り直す。) :MP-2L //---判定 3D+{魔術判定}>=? :魔術判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避}>= :回避判定 3D+{知力判定}>=? 【知力】《ネイチャーノウリッジ》判定 2D+{筋力判定}>=? 【筋力】判定 2D+{器用判定}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷判定}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力判定}>=? 【知力】判定 2D+{感知判定}>=? 【感知】判定 2D+{精神判定}>=? 【精神】判定 2D+{幸運判定}>=? 【幸運】判定 //---代入パラメータ //防具重量=12 //マジシャンズマイト=0 //エアリアルセイバー=3 //魔攻DR=(2+{マジシャンズマイト}) //魔攻固定値=(5+4*{エアリアルセイバー}) ※将来用 《アイアンカバー》(ダメージを受ける時に【物理防御力】と【魔法防御力】に+[防具ひとつの重量]する。) :MP-2L 《ミックストライアル》(調合判定に失敗した時に使用。素材を失わない。) :MP-7L ### ■能力値 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=3 //知力=7 //感知=4 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-3 //移動力=13 //魔術判定={知力判定}