※最初に宣言する事 ヘビーホース騎乗 上鎧玉使用>S1クリスタルスーツ⇒S2化 行商人交換>ハチミツ×10(まんまるどんぐり×10と交換) 【下】護石ガチャ>売却 リソース作成 マテコン 全JD シーン終了 :トリビアリスト=1 :ファランクスアタック=1 :知力JD=0 :全JD=0 :テンゴグリーヴ=0 ラウンド終了or戦闘終了 :全JD=0 ミドル 【メジャー】《エリアエクスプローラー》(1Dを振って現在エリアのランダム表を適用。〈会敵〉と〈罠〉は振り直す。) :MP-(2-{草原}*2)L 【メジャー】《マイニング》(宝石から一つ選択し1D個取得。ダイアは1D/2。) 1D エメラルド選択 【メジャー】調合判定>MPPG>難易度9 ({知力判定ダイス}+{知力JD}+{全JD})D+{知力判定}>=? 【知力】判定 《ミックストライアル》(調合判定に失敗した時に使用。素材を失わない。) :MP-(7)L 【エルナのアトリエ】《ハンターホール》(判定の直前。固定イベントの判定の達成値に+2する。) 【エルナのアトリエ】《HH:採集者》(ランダムイベントアイテムを追加で1個取得。1種類につき一回まで。) 【エルナのアトリエ】《蘇生》(HP全回復) :HP+999L 【エルナのアトリエ】《祝福》(MP全回復) :MP+999L 【戦闘前】なし 【戦闘前】《スペシャリストⅠ:風》《スペシャリストⅡ:風》(シーン中〈風〉魔攻の判定とダメージに+1D。) :フェイト-2L :spcⅠ=1 :spcⅡ=1 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 【セットアップ】《スピードエイド》(「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルを使用する。) :MP-(10-{草原}*2)L 【メジャー】《サプリメント》対象>ユノス(100G消費。シーン終了まで至近の対象の【知力】判定に+1Dする。) :所持金-100 ({知力判定ダイス}+{知力JD}+{全JD})D+{知力判定}>=? 【知力】判定 :知力JD=1 【メジャー】《オイントメント》対象>ユノス(100G消費。ラウンド終了まで対象の全ての判定に+1Dする。) :所持金-100 ({知力判定ダイス}+{知力JD}+{全JD})D+{知力判定}>=? 【知力】判定 :全JD=1 【メジャー】《アロマフラッド》(シーン内の場面(選択)に「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用。) 鬼人薬使用(シーン中攻撃のダメージに+3D) :鬼人薬=1 [ジャグラスメイル](「レベル:3」以下の「種別:ポーション」使用時にそれは消費されない。シナリオ1回) :MP-10L 【セットアップ】【エルナのアトリエ】《陣形》(戦闘移動を行う) 【判定の直前】《トリビアリスト》(判定を【知力】判定で代用判定する。) :MP-(6-{草原}*2)L :トリビアリスト-1L ({知力判定ダイス}+{知力JD}+{全JD})D+{知力判定}>=? 【知力】判定 【ダメージロールの直前】《カバーリング》対象>(未行動、行動済みに関係なく対象にカバーを行う。行動済みにならない。) :MP-(2-{草原})L 【ダメージロールの直後】《ウォーターシールド》対象>(特殊攻撃で受けるダメージに-10。) :MP-(6-{草原}*2)L //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m移動) 【ムーブ】全力移動(【移動力】+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】[スリップ]回復 【ムーブ】《マジックブラスト》1(メジャーアクションの魔術の対象を「単体→範囲(SL×2)体」に変更する。) :MP-(3-{草原}*2)L 【ムーブ】《ファランクスクラッシュ》1(メインプロセス中攻撃のダメージに+【知力】({知力})) :ファランクスクラッシュ=1 :MP-(3-{草原}*2)L 【マイナー】[威圧]回復 【マイナー】HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2DL 【マイナー】HHPポーションを使用(【HP】を[4D]回復する) :HP+4DL 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2DL 【マイナー】MPポーションGを使用(【MP】を[4D]回復する) :MP+4DL 【マイナー】団子使用(【MP】を2回復) :MP+2L 《リゼントメント》(魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」、ダメージに+[CL×10]する。) :リゼントメント-1L 【メジャー】《エアリアルスラッシュ》対象>(20m以内の単体に〈風〉属性魔法攻撃を行う。) :MP-(6-{草原}*2)L 《マテリアルコンポーネント》(エメラルドを1個消費し、〈風〉魔攻のダメージ+2D。) :マテコン=1 ({魔術JD}+1)D+{魔術判定}>=? :魔術判定《エアリアルスラッシュ》 :テンゴグリーヴ=0 クリティカル>[テンゴグリーヴ](次に行う魔法攻撃の命中判定に+1Dする。) :テンゴグリーヴ=1 【DR直前】《ファランクスアタック》(ダメージに+{防具重量}する。) :MP-(10-{草原}*2) :ファランクスアタック-1L ({魔攻DR})D+{魔攻固定値} 〈風〉魔法ダメージ《エアリアルスラッシュ》 :ファランクスクラッシュ=0 :マテコン=0 //---判定 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(クリティカルチェック) 2D+{回避}>= :回避判定 ({知力判定ダイス}+{知力JD}+{全JD})D+{知力判定}>=? 【知力】《ネイチャーノウリッジ》判定 ({筋力判定ダイス}+{全JD})D+{筋力判定}>=? 【筋力】判定 ({器用判定ダイス}+{全JD})D+{器用判定}>=? 【器用】判定 ({敏捷判定ダイス}+{全JD})D+{敏捷判定}>=? 【敏捷】判定 ({知力判定ダイス}+{知力JD}+{全JD})D+{知力判定}>=? 【知力】判定 ({感知判定ダイス}+{全JD})D+{感知判定}>=? 【感知】判定 ({精神判定ダイス}+{全JD})D+{精神判定}>=? 【精神】判定 ({幸運判定ダイス}+{全JD})D+{幸運判定}>=? 【幸運】判定 //---代入パラメータ //防具重量=17 //マジシャンズマイト=0 //エアリアルセイバー=5 //魔術JD=({魔術判定ダイス}+{知力JD}+{全JD}+{テンゴグリーヴ}+{spcⅡ}) //魔攻DR=(2+{マジシャンズマイト}+1+{マテコン}*2+{spcⅠ}+{鬼人薬}*3+{テンゴグリーヴ}*2) //魔攻固定値=(5+4*{エアリアルセイバー}+2+3+{ファランクスクラッシュ}*{知力}+3) ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=3 //知力=9 //感知=5 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-2 //移動力=13 //魔術判定={知力判定}+2 //魔術判定ダイス=4