//---戦闘前 戦闘前:《ホーリーオーダーⅡ》《ホーリーウェポン》3(20m以内の範囲(選択)が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]。シーン持続。) :フェイト-1 :MP-4 戦闘前:《ホーリーオーダーⅡ》《ホーリーウェポン》3《ホーリーオーダーⅠ》(20m以内の範囲(選択)が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]。シーン持続。) :フェイト-2 :MP-4 //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし 2D+{精神}>=0 セットアッププロセス:《ゴッドスピード》5(20m以内のSL体は選択したBSを受けない。ラウンド持続。) :MP-4 2D+{精神}>=0 セットアッププロセス:《ゴッドスピード》5《ゴッドブレス》(20m以内のSL体は選択したBSを受けず、ダメージ+2D。ラウンド持続。) :MP-12 //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション: マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPポーション ルドロスヘルム :MPポーション-1 :MP+2D+2L マイナーアクション:「プケプケシールド」(【MP】を7点消費する。はめ込んだ防具の装備者が行う[毒]を与える特殊攻撃を「射程:2Sq」「十字(選択)」に変更する。ただし、この効果はアイテムの効果で行う特殊攻撃にのみ適用可能。シナリオ1回。) :MP-7 マイナーアクション: メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:「フロギィロッド」(15m以内の単体に特殊攻撃。1点でもダメージを与えたら[毒(1)]を付与する。) :MP-6 メジャーアクション:《ヒール》(20m以内の単体にHP回復。) :MP-3 //---戦闘判定 2D+{知力}>=0 魔術判定 3D+{精神}>=0 命中判定「フロギィロッド」の命中判定 2D+{敏捷}-1>= 回避判定 //---ダイスロール 4D+{CL} :貫通ダメージ(1点でもHPダメージを与えたら[毒(1)]付与。) 5D+{CL}*3 :《ヒール》の回復量 1D+4 :爆撃符 1D+4 :呪壁符 5D :《プロテクション》の軽減量 //---割り込みなど イニシアチブプロセス:《クイックヒール》《ヒール》 :クイックヒール-1 :MP-8 ダメージロールの直前:「爆撃符」(10m以内の単体にダメージ増加。) :爆撃符-1 ダメージロールの直後:「呪壁符」(10m以内の単体にダメージ軽減。) :呪壁符-1 ダメージロールの直後:《プロテクション》5(20m以内の単体にダメージ軽減。) :MP-3 ダメージロールの直後:《アフェクション》(対象が受けるダメージを0に変更。) :アフェクション-1 //---能力値判定 3D+{感知}>=? 危険感知判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=5 //知力=3 //感知=6 //精神=7 //幸運=4 ### ■代入パラメータ