---アイテム--- クラフトウェポン 1lv/アイテム/プリプレイ時に武器を取得する。取得する際に[CL+SL*2]*50Gを支払うこと。作成できる武器の種類は[短剣][長剣][両手剣][槍][打撃][弓][刀]となる。刀を取得する際は、スピリットオブサムライを取得すること。作成した武器の名前は自分で考え、GMに名前を報告すること。 短剣「ルドルフィーナ」取得 サクセション アイテム/効果参照/プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 武器選択 ---セットアッププロセス--- ステップ:ダーク 1lv/セットアップ/自動成功/自身/4MP/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 :ダーク=1 :バトルステップ=1 ---メジャーアクション--- ワイドアタック 1lv/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/4MP/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 :ワイタ=1 :ワイタ=0 5+{バトルステップ}*1+{命中B}+({命中BD}+3)D 命中判定 10+{バトルステップ}*1+{ダメージB}+{ワイタ}*2+({ダメージBD}+2)d 物理ダメージ ---回避--- 5+{ダーク}*2+{バトルステップ}*1+{回避B}+({回避BD}+3)D 回避判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D アイテム鑑定判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 魔術判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ