{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 戦闘前なし セットアップなし へ移動 ムーブ放棄 マイナー放棄 0+(3)D>=0 命中判定 {攻撃力}+(2)D ダメージ ;ウォーリア用 カバーリング1|DR直前|単体|至近|MP2|防御中1回|対象にカバーを行う このカバーは行動権に関わらず使用可能で、行動権を消費しない :MP-2 カバームーブ1|《カバーリング》|MP4|シーンSL回|《カバーリング》の射程を20mに変更する :MP-4 対象> ラウールの兜|装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】を7点使用しそのBSを回復する。 :MP-7 スマッシュ1|マイナー|MP5|白兵攻撃のダメージに+【筋力】する :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 バッシュ1|メジャー|命中判定|単体|MP4|武器攻撃を行い、そのダメージに+[SL]Dする :MP-4 ボルテクスアタック1|効果参照|シナリオ1回|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する :ボルテクスアタック-1 対象> ;アコライト用 アフェクション1: DR直前|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする :アフェクション-1 対象> プロテクション5:DR直前|単体|20m|MP2|対象の受けるダメージに-[SL]D :MP-2 対象> 5D プロテクション クイックヒール1:イニシアチブ|MP4|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-4 ヒール1:メジャー|魔術判定|単体|20m|MP3|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-3 対象> 2D 魔術判定 固定値省略 {CL}*3+(3)D ヒール マジックキャンドル:メジャー|魔術判定|MP6|シーン継続|現在の部屋の明度を2か3に変更する。以降フリーアクションで再度変更可能。ただし、元の明度より低くはできない。 :MP-6 2D 魔術判定 固定値省略 明度を3にします ファーストエイド1:メジャー|器用判定|単体|至近|対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1とする。対象は行動済みになる。 対象> {器用}+(2)D>=10 器用判定 ;シーフ用 {感知}+(3)D>=0 トラップ探知 シーブズツールorセブンタブに持ち替えます くさび消費 :くさび-1 {器用}+2+(3)D>=0 トラップ解除 ロストデビルズアイに戻します インタラプト1:効果参照|単体|視界|シナリオ1回|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。この時スキルは使用されたものとして扱われ、コスト等は通常通り消費される :インタラプト-1 ワイドアタック1:メジャー|命中判定|範囲(選択)|至近|MP4|武器攻撃。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2] :MP-4 スティール1|DR直後|MP3|シナリオSL回|白兵攻撃をしたDR後に使用する。対象のドロップ品ロールを行う。ドロップ品が設定されてない場合は[EL×100G]を得る。 :MP-3 :スティール-1 ;メイジ用 スペシャリストⅠ:風|戦闘前|F1|<風>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅠ=1 :スペシャリストⅠ=0 スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|<風>属性の「分類:魔術」の命中判定に+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅡ=1 :スペシャリストⅡ=0 ムーブ放棄 マジックブラスト1|ムーブ|MP2|メインプロセス持続|「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。 :MP-2 マイナー放棄 ブーストマジック1|マイナー|MP4|メインプロセス持続|魔法攻撃のダメージに+【感知】する。 :MP-4 :ブーストマジック=1 :ブーストマジック=0 ### ■能力値 //CL=1 //筋力=0 //器用=0 //敏捷=0 //知力=0 //感知=0 //精神=0 //幸運=0 ### ■代入パラメータ //攻撃力=0