### ■判定 2D HPポーション :HP+ 2D MPポーション 4D ハイMPポーション 20D グレートMPポーション :MP+ :フェイト- 4+2D 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 10+3+2D 【知力】判定 9+3+2D 【感知】判定 12+3+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2-1+2D 【命中】判定 11+2D 攻撃力 3-4+3D 【回避】判定 9+3+2D 【トラップ探知】判定 2+2D 【トラップ解除】判定 9+3+2D 【危険感知】判定 10+3+2D 【エネミー識別】判定 10+3+2D 【アイテム鑑定】判定 10+3+2D 【魔術】判定 12+3+2D 【呪歌】判定 2+2D 【錬金術】判定 ### ■戦闘 ◆◆◆◆ムーブ、イニシアチブ、セットアップ、その他◆◆◆◆ セットアップ:なし ムーブ:なし マジックスピナーⅠ/イニシアチブ/シナリオ1回/フェイト1点消費。既に使用したマジックフォージの回数を1増やす。 ニゲイト/判定でクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。達成値は通常通りとしダイスの目の合計して算出する。 猟王の外套:エネミーから受けるダメージに-5 猟王リンク2/シナリオ3回/5個装備時に装備者が行う判定の直後に使用可能、その判定を振り直す、その際ダイスの数は変更されない。 ◆◆◆◆マイナー、クリンナップ、その他◆◆◆◆ マイナー:なし アニマルパクト/マイナースキル/シナリオ1回:サモナースキル「対象:自身」を「対象:場面(選択)or視界」に。メインプロセス終了まで持続する。 エキスパート/マイナースキル/[タイミング:メジャーアクション]の魔術判定に+1D :MP-3 キャッチアウト/対象のメインプロセス終了後:MP-5消費。一度見たメジャーアクションのリアクション判定に+2D ダブルキャスト/SL.1/シナリオSL回/メジャーアクション/「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用しても、良いし別々の対象でもよい。 :MP-15 ◆◆◆◆ファミリア◆◆◆◆ ファミリアコンビネーション:≪ファミリアアタック≫と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用 :MP-9 ファミリアアタック/SL:5 {ファミリアアタック命中} 【感知/ファミリア/ファミリアサポート/ファミリアマスタリー】 :MP-5 {ファミリアアタック} 【ファミリアアタック(貫通)/猟王】 フェイ/ナイトメア:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 猟王の兜:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の縄:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 ◆◆◆◆魔術判定(フェンリル)◆◆◆◆ サモン・フェンリル/SL:1 リゼントメント/魔法攻撃同時使用/魔法攻撃「対象:単体」に変更/ダメージ+[CL*10] {フェンリル判定A} 【魔術判定/コンセ/ファミリア/ファミリアサポート】 {フェンリル判定B} 【魔術判定/コンセ/ファミリア/ファミリアサポート/エキスパート】 マジックフォージ/シーン1回/魔法ダメージロール直前に宣言し+[(SL*2)D]のダメージ増加 :MP-3 ブーストフォース/[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。≪マジックフォージ≫の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 :MP-20 {フェンリルA} 【フェンリル/マジシャンズマイト/フォースブリンガー/アンプリケイション/猟王/フォースワンド】 {フェンリルBフォージ} 【フェンリル/マジシャンズマイト/フォースブリンガー/アンプリケイション/猟王/フォースワンド/マジックフォージ/ブーストフォース】 {フェンリルCリゼントメント} 【フェンリル/マジシャンズマイト/フォースブリンガー/アンプリケイション/猟王/フォースワンド/リゼントメント】 {フェンリルDリゼントメントフォージ} 【フェンリル/マジシャンズマイト/フォースブリンガー/アンプリケイション/猟王/フォースワンド/マジックフォージ/ブーストフォース/リゼントメント】 :MP-8 :HP-3 フェイ/ナイトメア:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 サモン:フェンリル/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。 猟王の兜:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の縄:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 ◆◆◆◆魔術判定(エアスラ)◆◆◆◆a リゼントメント/魔法攻撃同時使用/魔法攻撃「対象:単体」に変更/ダメージ+[CL*10] エアリアルスラッシュ/SL:1 {エアリアルスラッシュ判定A} 【魔術判定/エアリアルスラッシュ/コンセ/ファミリア/ファミリアサポート】 {エアリアルスラッシュ判定B} 【魔術判定/エアリアルスラッシュ/コンセ/ファミリア/ファミリアサポート/エキスパート】 マジックフォージ/魔法ダメージロール直前に宣言し+[(SL*2)D]のダメージ増加 :MP-3 ブーストフォース/[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。≪マジックフォージ≫の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 {エアリアルスラッシュA} 【エアリアルスラッシュ/マジシャンズマイト/アンプリケイション/猟王/フォースワンド】 {エアリアルスラッシュBフォージ} 【エアリアルスラッシュ/マジシャンズマイト/アンプリケイション/猟王/フォースワンド/マジックフォージ/ブーストフォース】 {エアリアルスラッシュCリゼントメント} 【エアリアルスラッシュ/マジシャンズマイト/アンプリケイション/猟王/フォースワンド/リゼントメント】 {エアリアルスラッシュDリゼントメントフォージ} 【フェンリル/マジシャンズマイト/アンプリケイション/猟王/フォースワンド/マジックフォージ/ブーストフォース/リゼントメント】 :MP-6 :HP-3 ◆◆◆◆デバフ◆◆◆◆ フェイ/ナイトメア:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 サモン:フェンリル/攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。 猟王の兜:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 猟王の縄:攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=4 //器用=2 //敏捷=3 //知力=10 //感知=9 //精神=12 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定=10+3+2D //感知判定=9+3+2D //精神判定=12+3+2D //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=3 //物理防御力=28 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=14 //移動力=26 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ◆◆◆サモナー系統◆◆◆ //ファミリア=3 //ファミリアアタック=(5+2)D+14 //ファミリアサポート=1D //ファミリアマスタリー=1D //フェンリル=2D //フォースブリンガー=20 ◆◆◆メイジ系統◆◆◆ //コンセ=1D //マジシャンズマイト=5D //マジックフォージ=6D+120 //エキスパート=1D //エアリアルスラッシュ=2D+5 //エアリアルスラッシュ判定=1D //リゼントメント=140 ◆◆◆ソーサラー系統◆◆◆ //アンプリケイション=20 //ブーストフォース=120 ◆◆◆装備◆◆◆ //猟王=5D //フォースワンド=8 ◆◆◆式◆◆◆ //ファミリアアタック命中={感知判定}+{ファミリアサポート}+{ファミリアマスタリー} //ファミリアアタック={ファミリアアタック} --- //フェンリル判定A={魔術判定}+{コンセ}+{ファミリアサポート} //フェンリル判定B={魔術判定}+{コンセ}++{ファミリアサポート}+{エキスパート} //フェンリルA={フェンリル}+{マジシャンズマイト}+{フォースブリンガー}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド} //フェンリルBフォージ={フェンリル}+{マジシャンズマイト}+{フォースブリンガー}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド}+{マジックフォージ}+{ブーストフォース} //フェンリルCリゼントメント={フェンリル}+{マジシャンズマイト}+{フォースブリンガー}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド}+{リゼントメント} //フェンリルDリゼントメントフォージ={フェンリル}+{マジシャンズマイト}+{フォースブリンガー}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド}+{マジックフォージ}+{ブーストフォース}+{リゼントメント} --- //エアリアルスラッシュ判定A={魔術判定}+{コンセ} //エアリアルスラッシュ判定B={魔術判定}+{コンセ}+{エキスパート} //エアリアルスラッシュA={エアリアルスラッシュ}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド} //エアリアルスラッシュBフォージ={エアリアルスラッシュ}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド}+{マジックフォージ}+{ブーストフォース} //エアリアルスラッシュCリゼントメント={エアリアルスラッシュ}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド}+{リゼントメント} //エアリアルスラッシュDリゼントメントフォージ={エアリアルスラッシュ}+{マジシャンズマイト}+{アンプリケイション}+{猟王}+{フォースワンド}+{マジックフォージ}+{ブーストフォース}+{リゼントメント} ### ■能力値 //CL=14 //筋力=4 //器用=2 //敏捷=3 //知力=10 //感知=9 //精神=12 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+3 //感知判定={感知}+3 //精神判定={精神}+3 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=3 //物理防御力=28 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=14 //移動力=26 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}