{敏捷}-2+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=99 回避判定 :バッシュ= :スラッシュブロウ= :イートザミート回復量= :オーソリティ:リアール= :ジャイアントグロース= :遊泳= :白兵= 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-2 《カバーリング》1+《カバームーブ》3/DRの直前/自動成功/単体/20m/2+4/防御中1回、シーンSL回 手番を消費せずにカバーを行う。 :MP-6 《ジャイアントカバー》1/効果参照/自動成功/自身/5/ラウンド1回 《ジャイアントグロース》の効果中のみ使用可能。カバーと同時に使用する。カバーを行うことにより、あなたが受けるダメージに-10する。 :MP-5 《ハーデンボディ》1/DRの直後/自動成功/自身/5/防御中1回 ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】({筋力})する。 :MP-5 《リブート》1/戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイトを1点消費。あなたが戦闘不応になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。 :フェイト-1 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― ―――マイナー――― 《イートザミート》1+《グリルミート》1/マイナーアクション/自動成功/自身/1 ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+にくの効果で回復したHPの値する。 :MP-1 《オーソリティ:アエマ》2/効果参照/自動成功/自身/シナリオSL回 HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時に使用する。その効果に+[CL+7]する。 効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワー以外にも効果がある。 7D 7D+({CL}+7) :イートザミート回復量= 《嵐の御霊》1/マイナーアクション/自動成功/自身/8/シーン1回 武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更し、ダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 :MP-8 ―――メジャー――― 《バッシュ》2/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4 武器攻撃を行う、ダメージ+SLD :MP-4 :バッシュ=1 :白兵=1 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する、ダメージ+CLx10 《ダイバージェンス》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 {器用}+4+{命中B}+({バッシュ}*2)+{判定B}+(4+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 《スラッシュブロウ》3/DRの直前/自動成功/自身/3/シーン1回 武器攻撃のDR直前に使用、ダメージ増加+[SLx2D] :MP-3 18+({白兵}*10)+{ミートディッシュ回復量}+({ジャイアントグロース}*8)+({遊泳}*5)+(({オーソリティ:リアール}*{筋力})+({オーソリティ:リアール}*5))+{DB}+(2+({バッシュ}*7)+({ジャイアントグロース}*2)+({遊泳}*3)+({スラッシュブロウ}*14)+{DBD})D 物理 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《アクアスタンス》1/セットアッププロセス/自動成功/自身/5 あなたは游泳状態となり、游泳状態によるペナルティを受けなくなる。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 :遊泳= 《オーソリティ:リアール》2/セットアッププロセス/自動成功/自身/シナリオSL回 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+5する。游泳状態の場合、さらに+【筋力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :オーソリティ:リアール=1 《リカバリー》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3 バッドステータスひとつを回復する。 :MP-3 《チャージブロウ》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/10/シナリオ1回 そのシーンですでに使用した《スラッシュブロウ》(ウォーリア)の使用回数を1回増やす。 :MP-10 《グロースプロヴィション》1+《ジャイアントグロース》1/戦闘前/自動成功/自身/5+3 《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-8 :ジャイアントグロース= 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《ブロウストライカーⅠ》1/イニシアチブ/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 :フェイト-1 《ブロウストライカーⅡ》1/フリー/自動成功/効果参照 フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D :フェイト-1 《フックダウン》1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/3/シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを一個使用する。 :MP-3 《ファーストエイド》1/メジャーアクション/器用/単体/至近 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。 《径行》1/ムーブアクション/自動成功/自身 フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。 この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。 :フェイト-1 《体当たり》1/メジャーアクション/自動成功/単体/至近 対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。 《即応》2/効果参照/自動成功/自身/シナリオSL回 あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。 《急所ずらし》1/DRの直前/自動成功/自身/シーンSL回 あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。 ダメージ軽減を行う。あなたが受ける予定のダメージに-5する。 ### ■判定 {筋力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 危険感知判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 エネミー識別判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 魔術判定 {精神}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 呪歌判定 {器用}+{判定B}+(2+{判定BD})D>=0 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 13+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 1+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 12+6+4D 攻撃力 41+8D 回避判定 4-4+2D トラップ探知判定 1+2D トラップ解除判定 12+2D 危険感知判定 1+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 12+2D ### ### ■能力値 //CL=19 //筋力=13 //器用=12 //敏捷=4 //知力=3 //感知=1 //精神=9 //幸運=5 ### ■代入パラメータ