{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 判定の直前:《トリビアリスト》知力で代用判定。消費MP6 :MP-6 {知力}+({判定BD}+3)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+3)D>=0 【感知】判定 トラップ探知、危険感知判定 {知力}+({判定BD}+4)D>=0 エネミー識別判定 戦闘前なし セットアップ:《スペシャルコマンド》フォーキャスターのセットアップ2つやる。消費MP3 《ストラテジウム》「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。消費MP3 :MP-3 セットアップ:《タクティカルプレイ》9+1 20m以内の単体が行う攻撃のダメージ+[SL*4](40)。ラウンド持続。あなたは行動済となる。消費MP2 セットアップ:《ポジショナルプレイ》6+1 20m以内の単体の物防魔防+[SL*4](28)。ラウンド持続。あなたは行動済となる。消費MP2 :MP-2 (4+{判定BD})D+{知力}>=0 魔術判定 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:放棄 マイナー: メジャー: ({判定BD}+{回避BD}+2)D+3>=0 回避判定 DR後:《プロテクション》消費MP2 :MP-2 5D+6 プロテ 【稲妻の盾】装備者が1点でもHPダメージを受けた直後。装備者のMPを5点回復する。シナリオ3回。 イニシアチブ:《クイックヒール》《ヒール》消費MP7 :MP-7 (4+{判定BD})D+{知力}>=0 魔術判定 6D+{CL}*3 ヒール回復量 判定の直前:《ブランダームーブ》1 20m以内の単体が行う命中判定の直前に使用する。その判定に-SLDする。シーン1回。消費MP5 :MP-5 クリンナップ:《フックダウン》消費MP3 :MP-3 DR後:《アフェクション》 イニシアチブ:【軍略家の指輪】使用した《ブランダームーブ》の使用回数を回復する。シナリオ1回。 DR直後:【稲妻の盾】【犠牲のクリスタル】装備者が受けるダメージ-{CL}*5。はめ込んだ防具とクリスタルは破壊される。 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=6 //器用=3 //敏捷=4 //知力=11 //感知=8 //精神=4 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=10