ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

“春風”ソラ

プレイヤー:Amari

自由登録 エリア:すべて
メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
ルーンマスター
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
2875
残り
0
総計
2875
キャラクター
レベル
24
HP
+29=241
MP
+3=184
フェイト
17
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 7 7+2D
器用 36 12 1 13 13+2D
敏捷 39 13 3 1 17 17+3D
知力 8 2 2 2+2D
感知 39 13 2 15 15+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたの親は、商人である。親が戦乱の中でさまざまな道具を扱っているのを見て、あなたは育った。《アイデンティファイ》取得。
商人
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
運命 あなたは世界の敵となる運命にある。人間や神々のみならず、妖魔や魔族、邪神すらもあなたを敵とみなす。あなたという存在は、それだけ危険であり、恐るべきものとなるのだ。
世界の敵
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 小鳥丸 11 2 62 -5 至近
短剣/双
左手 伝承短剣 11 0 42 -5 至近
短剣/双
頭部 リラのかんざし 2 26
伝承冠、暗闇死神、国護のクリスタル
胴部 花香る和の衣 5 49 20 20 -1
伝承革鎧、暗闇死神、迦楼羅王のクリスタル
補助防具 必殺の手袋 2 1 3 2
武器攻撃クリティカル時ダメージ+20。
装身具 ロストデビルズアイ 4
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。
合計 武器 22/24 2 0 62 42 1 78 20 14 1
防具 9/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ、シナリオ持続系
1 43 10 4
マスタリ(短剣)、ツインフェンサ(短剣双)、スペシャ(短剣)、ボーパル(短剣)、バタフライダンス、プレート、ラピッドハンド(短剣)
ダイス数修正 2 1
アイテム系パッシブ
1 5 3 2 3
スキル・アイテムともに、攻撃力の欄はダメージへの修正も含む。
ダイス数修正 1 -1
合計+ダイス数 17+5D 152+2D 18+3D 91 31 49 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 15 +3D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 15 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷・感知・精神基本値】に+1する。(計算済み)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が使用した「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣・双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合は離脱できない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自動成功 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇]の効果を受けている時、EP1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマウェポン 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 シナリオ1回
装備品、携帯品の武器からひとつ選択する。EP1点消費。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ハンター ハンターウェポン 5 アイテム 効果参照
SL個の武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動修正」-1する。(計算済み)
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
「種別:狩猟」の武器全ての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。(計算済み)
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ
【筋力・精神基本値】に+3する。(計算済み)
ハンター ユニークウェポン 1 パッシブ 自身
《ハンターウェポン》の効果でマジックアイテムを選択できる。ただし、その武器は自身のみ装備、使用できる。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀装備、刀使用」のサムライスキルを、使用する武器の種別に関わらず使用できる。ただし、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。(計算済み)
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
ジャグリングアタック 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーン1回
ダメージ増加を行う。携帯品からSL個以下の「種別:短剣」の武器を選択する。白兵攻撃のダメージに+[選択した武器の攻撃力の合計]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣・双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロール直前。攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
ルーンマスター アタックルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象の装備、携帯している武器からひとつ選択する。対象がその武器を装備しているとき、選択した武器の「攻撃力」に+5する。この効果はシナリオ終了まで持続する。(計算済み)
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 6 飛行
武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。
ルーンマスター エレメントルーン 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 6 シナリオSL回
対象が装備、携帯している武器と属性からひとつずつ選択する。選択したアイテムを対象が装備しているとき、選択した武器を使用した武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ルーンマスター プレートルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備、携帯している武器、防具、装身具からひとつ選択する。選択したアイテムを対象が装備しているとき、対象の【物理防御力】に+5、【魔法防御力】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ルーンマスター ウェポンルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 6 シナリオ1回
対象の装備、携帯している武器からひとつ選択する。選択したアイテムを対象が装備しているとき、その武器の「命中修正」に+2する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。
ランペイジ 異才:スカウト 1 パッシブ 自身
スカウトのスキルをSL1で取得するか、そのスカウトのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない。
ランペイジ 死を運ぶ刃 1 アイテム 効果参照
プリプレイに「種別:短剣」の武器からふたつ選択する。その武器の「命中修正」に+SL、「攻撃力」に+[SL×3]する。(計算済み)
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力・器用・敏捷基本値】に+1する。(計算済み)
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。(計算済み)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。(計算済み)
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。(計算済み)
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。(計算済み)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。(計算済み)
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
【感知・敏捷基本値】に+1する。(計算済み)
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力・感知・敏捷基本値】に+1する。(計算済み)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器なら「攻撃力」に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ロール フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーII 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用10 単体 至近
対象が戦闘不能の時有効。難易度10の【器用】判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの終了時に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自動成功 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。ライフパスで取得。
他スキル 切り裂きの闇 1 DR直前 自動成功 自身 短剣使用
はめ込んだ武器によるダメージロール直前。1点以上のダメージを与えた場合、対象の【魔法防御力】を0にする。この効果はラウンド終了まで持続する。
他スキル 麒麟の助言 1 判定直後 自動成功 自身 10 ラウンド1回
判定を行った直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、任意の数を振り直す。
他スキル 蚩尤の眼 1 マイナーアクション 自動成功 自身
あらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
他スキル ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。(勇気のホイッスル)
他スキル テレポート 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 シーン1回
自身と対象を記憶した神殿に転送する。対象はこの効果を拒否できる。(転送石)
他スキル カノン 1 効果参照 自動成功 単体 20m シーンSL回
対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。(壊れた天使の人形)

スキルLv合計[67/65+2] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
50 / 50
所持金
1000000000000 G

武器

メイン短剣
小鳥丸(装備)0
種別:短剣/狩猟重量:11攻撃力:+62命中修正:+2行動修正:-5射程:至近
継承:スロット(呪刻のナイフのクリスタル)伝承:重複-暗闇の武具、死神の武具
暗闇の武具:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。
死神の武具:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。
呪詛-貪欲:ラウンド進行開始時に[CL*100]Gを消費する。消費できない場合、攻撃力が0になり効果も使用できなくなる。この効果はラウンド進行終了か、フリーアクションでお金を消費するまで持続する。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
クリスタル:パッシブ。装備者は《切り裂きの闇》を取得する。
効果:この武器による武器攻撃のダメージは<風>属性魔法ダメージになる。この武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。装備者が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、装備者は武器攻撃を行ったメインプロセスの終了時に10点のHPロスを受ける。
付与効果:武器強化、《ミアズマウェポン》《アタックルーン》《エレメントルーン》《ウェポンルーン》(ルーンブースター)《ハンターウェポン》《ギガントウェポン》《死を運ぶ刃》《サクセション》、邪眼の宝珠

名もなき剣豪の愛刀だったとされる刀。疾く静かな一閃は、小鳥を切っ先に乗せたまま飛び立たせることなく敵を切り裂くという。愛称は"ぴよまる"。

雲雀東風(装備)0
種別:短剣/狩猟重量:11攻撃力:+42命中修正:+0行動修正:-5射程:至近
継承:スロット(蚩尤眼のクリスタル)伝承:重複-暗闇の武具、死神の武具
暗闇の武具:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。
死神の武具:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。
呪詛-貪欲:ラウンド進行開始時に[CL*100]Gを消費する。消費できない場合、攻撃力が0になり効果も使用できなくなる。この効果はラウンド進行終了か、フリーアクションでお金を消費するまで持続する。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
蚩尤眼のクリスタル:パッシブ。装備者は《蚩尤の眼》を取得する。
付与効果:武器強化、《ハンターウェポン》《ギガントウェポン》《死を運ぶ刃》

春風の名を冠する短刀。吹き荒ぶ剣戟が、暖かな心地よさと共に命を攫う。

籠鳥恋雲(シースベルト)0
種別:短剣/狩猟重量:11攻撃力:+42命中修正:-1行動修正:-5射程:至近
継承:スロット(武烈のクリスタル)伝承:重複-暗闇の武具、竜巻の武具
暗闇の武具:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。
竜巻の武具:パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を5m移動させる。この時、エンゲージを離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかは装備者が決定する。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
武烈のクリスタル:パッシブ。武器の「攻撃力」に+3する。(適用済み)
付与効果:武器強化、《ハンターウェポン》《ギガントウェポン》

自由を焦がれる反逆の刀。小さき刃と侮るなかれ、その斬撃は何者にも止めること叶わず。

落花啼鳥(シースベルト)0
種別:短剣/狩猟重量:11攻撃力:+42命中修正:-1行動修正:-5射程:至近
継承:スロット(武烈のクリスタル)伝承:重複-暗闇の武具、転生
暗闇の武具:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。
転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能。
呪詛-貪欲:ラウンド進行開始時に[CL*100]Gを消費する。消費できない場合、攻撃力が0になり効果も使用できなくなる。この効果はラウンド進行終了か、フリーアクションでお金を消費するまで持続する。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
武烈のクリスタル:パッシブ。武器の「攻撃力」に+3する。(適用済み)
付与効果:武器強化、《ハンターウェポン》《ギガントウェポン》

風情ある自然の光景を思わせる短刀。その身に映す光景に、死の匂いは似合わない。

鷹揚自若(シースベルト)0
種別:短剣/狩猟重量:11攻撃力:+42命中修正:-1行動修正:-5射程:至近
継承:スロット(武烈のクリスタル)伝承:重複-暗闇の武具、転生の武具
暗闇の武具:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。
転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能。
呪詛-貪欲:ラウンド進行開始時に[CL*100]Gを消費する。消費できない場合、攻撃力が0になり効果も使用できなくなる。この効果はラウンド進行終了か、フリーアクションでお金を消費するまで持続する。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
武烈のクリスタル:パッシブ。武器の「攻撃力」に+3する。(適用済み)
付与効果:武器強化、《ハンターウェポン》《ギガントウェポン》

達人に動揺など存在し得ない。目の前に死があろうとも、切り伏せればよいだけなのだから。

サブウェポン
斬滅環S1(シースベルト)0
種別:短剣重量:8攻撃力:+16命中修正:-2行動修正:-1射程:至近
投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージに+2Dする。
武烈のクリスタル:パッシブ。武器の「攻撃力」に+3する。(適用済み)

投げる用。武器強化適用済み。

斬滅環S1(クイックケース)0
種別:短剣重量:8攻撃力:+16命中修正:-2行動修正:-1射程:至近
投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージに+2Dする。
武烈のクリスタル:パッシブ。武器の「攻撃力」に+3する。(適用済み)

投げる用左手。武器強化適用済み。

器用のナイフS1(ステルスケース)0
種別:短剣重量:9攻撃力:+11命中修正:+0行動修正:+0射程:至近
パッシブ。装備者が行う【器用】判定の達成値に+2する。
器用のクリスタル:装備者の【器用】に+1する。

器用判定+3。トラップ解除等落ち着いて器用判定がしたいときに。

窮鳥入懐(ウェポンケース)0
種別:短剣重量:1攻撃力:+28命中修正:+0行動修正:+0射程:至近
継承:スロット(感知のクリスタル)伝承:重複-神々の武具、転生の武具
神々の武具:フリーアクション。装備者のフェイトを1点回復する。1シナリオに1回使用可能。
転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能。
呪詛-貪欲:ラウンド進行開始時に[CL*100]Gを消費する。消費できない場合、攻撃力が0になり効果も使用できなくなる。この効果はラウンド進行終了か、フリーアクションでお金を消費するまで持続する。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
呪詛-吸魔:装備者が攻撃の命中判定を行った場合、即座に装備者は5点のMPロスを受ける。
感知のクリスタル:パッシブ。装備者の【感知】に+1する。

ミドル探索用。デスルーレットにも負けない。

鳥語花香1
種別:短剣重量:1攻撃力:+28命中修正:+0行動修正:+0射程:至近
継承:スロット(幸運のクリスタル)伝承:重複-神々の武具、魔力の泉
神々の武具:フリーアクション。装備者のフェイトを1点回復する。1シナリオに1回使用可能。
魔力の泉:パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL×3]点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。
呪詛-貪欲:ラウンド進行開始時に[CL*100]Gを消費する。消費できない場合、攻撃力が0になり効果も使用できなくなる。この効果はラウンド進行終了か、フリーアクションでお金を消費するまで持続する。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
幸運のクリスタル:パッシブ。装備者の【幸運】に+1する。

リソース用。。

越鳥南枝1
種別:短剣重量:1攻撃力:+28命中修正:+0行動修正:+0射程:至近
継承:スロット(筋力のクリスタル)伝承:神々の武具
神々の武具:フリーアクション。装備者のフェイトを1点回復する。1シナリオに1回使用可能。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
筋力のクリスタル:パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。

リソース用。。

鵠面鳥形1
種別:短剣重量:1攻撃力:+28命中修正:+0行動修正:+0射程:至近
継承:スロット(敏捷のクリスタル)伝承:神々の武具
神々の武具:フリーアクション。装備者のフェイトを1点回復する。1シナリオに1回使用可能。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
敏捷のクリスタル:パッシブ。装備者の【敏捷】に+1する。

リソース用。。

花鳥風月1
種別:短剣重量:1攻撃力:+28命中修正:+0行動修正:+0射程:至近
継承:スロット(精神のクリスタル)伝承:神々の武具
神々の武具:フリーアクション。装備者のフェイトを1点回復する。1シナリオに1回使用可能。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
精神のクリスタル:パッシブ。装備者の【精神】に+1する。

リソース用。。

花鳥諷詠1
種別:短剣重量:1攻撃力:+28命中修正:+0行動修正:+0射程:至近
継承:スロット(幸運のクリスタル)伝承:神々の武具
神々の武具:フリーアクション。装備者のフェイトを1点回復する。1シナリオに1回使用可能。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
幸運のクリスタル:パッシブ。装備者の【知力】に+1する。

リソース用。。

防具系
リラのかんざし(装備)0
種別:冠(頭)重量:2回避修正:+0物理防御力:+26魔法防御力:+0移動修正:+0
継承:スロット(国護のクリスタル)伝承:重複-暗闇の武具、死神の武具
暗闇の武具:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。
死神の武具:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
呪詛-吸着性:このアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。この効果はシナリオ終了まで持続する。
国護のクリスタル:パッシブ。装備者は《麒麟の助言》を取得する。

リラの花のモチーフがあしらわれたかんざし。

花香る和の衣(装備)0
種別:革鎧(胴部)重量:5回避修正:+0物理防御力:+29魔法防御力:+0移動修正:-1
継承:スロット(迦楼羅王のクリスタル)伝承:重複-暗闇の武具、死神の武具
暗闇の武具:パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに[CL÷3+2]Dする。
死神の武具:パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。
呪詛-臆病:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
呪詛-吸着性:このアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。この効果はシナリオ終了まで持続する。
迦楼羅王のクリスタル:パッシブ。装備者が飛行状態の時、【物理防御力】【魔法防御力】【行動値】に+20する。

旅立ちの前日に母からもらった着物。故郷を思い出す花の香りがする。

海神の水瓶5
種別:装身具重量:5
効果1:<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+4Dする。
効果2:メジャー。視界内の場面(選択)は《トラップ無効》を取得する。この効果はシーン終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。
カース:装備者を「属性:水」に変更する。この属性はあらゆるスキル、アイテムの効果で変更されない。

アイテム

持ってるだけ系(小道具入れ適用済み)
名称重量効果
戦士の環0パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。(適用済み)
漆黒の星0パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。(適用済み)
ジェミニカード0パッシブ。「装備部位:双」の武器による攻撃のダメージに+4する。(適用済み)
幸運のストラップ0パッシブ。「種別:収納」のアイテムを所持しているとき有効。【幸運】判定の達成値に+1する。(適用済み)
リムブースト・メタル0パッシブ。【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。(適用済み)
リムブースト・リフレクス0パッシブ。【行動値】に+2する。(適用済み)
伝心の人形1パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドに所属するギルドメンバーと会話を行える。言葉を伝えるだけならば、メンバーがシーンに登場していなくてもよい。
シナリオ持続系
名称重量効果
フィッシュ&チップス0(1)メジャーアクション。使用者の【最大HP】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。消耗品。(適用済み)
ボグシーチ料理サービス使用者のCLに+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。(適用済み)
グリーンカレー0(1)メジャーアクション。使用者の【最大MP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する。消耗品。(適用済み)
ビーストカレー0(1)メジャーアクション。使用者の【最大HP】に+3する。この効果はシナリオ終了まで持続する。消耗品。(適用済み)
邪眼の宝珠2アイテム。プリプレイに武器をひとつ選択。選択した武器の「攻撃力」に+5する。また、選択した武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシナリオ終了まで持続する。(適用済み)
カース:効果で選択した武器の装備者が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、その武器の装備者は武器攻撃を行ったメインプロセスの終了時に10点のHPロスを受ける。

料理3種(チップス、カレー*2)はシナリオ開始直後に消費予定のため重量0で計算。帳尻は強心丹で合わせ。

道具
名称個数重量効果
ロープ10判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。(冒険者セット内のデータ)
ランタン10フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。(冒険者セット内のデータ)
望遠鏡11セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
転送石11メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品。
折りたたみ梯子15メジャーアクション。所有者とエンゲージしている5mまでの「穴」に「橋」を設置できる。折りたたみ梯子を穴から取り外す場合、メジャーアクションを使用する。
マジカルキー11メジャーアクション。使用者とエンゲージしている「鍵A」ひとつを解除する。消耗品。
制空結界印11フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
ルーンブースター11《ウェポンルーン》《プレートルーン》と同時に使用。同時に使用した《ウェポンルーン》の効果に「選択した武器の「攻撃力」に+3する」を追加、あるいは《プレートルーン》の効果の「【物理防御力】に+5」を「【物理防御力】に+8」に変更する。
壊れた天使の人形11対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用。所持者は《カノン》を使用する。所持者が《カノン》を取得している必要はない。消耗品。
耐毒符22[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符22ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
飛翔符22マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
夜の結晶11メジャーアクション。使用者の存在するシーンを[暗闇]にする。この効果はシーン終了まで持続する。
勇気のホイッスル24メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品。
対転送結界石11メジャーアクション。そのシーンに登場しているキャラクターすべては《テレポート》と転送石を使用できない。また、《テレポート》によってそのシーンに移動することもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
ヨーウィーの毒袋11マイナーアクション。装備している武器をひとつ選択。選択した武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに[毒(3)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
コテージオーブ11メジャーアクション。4~6人ほどが内部で休めるコテージを出現させる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
上位爆撃符1010ダメージロールの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果で増えたダイスはあなたが振ること。1メインプロセスに1個使用可能。消耗品。
上位呪壁符22ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1メインプロセスに1個使用可能。消耗品。
大地の砥石11マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージ変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
理力符:地11マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージ変更する。この効果はシーン終了まで持続する。
ポーション、料理(ランチボックス、ポーションホルダー適用済み)
名称個数重量効果
至高の料理50メジャーアクション。HP回復、MP回復を行う。使用者の【HP】を[20D]点、【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬33マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
蘇生薬22メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。
強心丹13マイナー、メジャーアクション。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
グレートHPポーション50マイナー、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション77マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。

強心丹はシナリオ開始直後に購入予定。(シナリオ持続系料理との兼ね合い)

収納系
名称重量効果
異次元バッグ0パッシブ。携帯可能重量に+10する。
ベルトポーチ0パッシブ。携帯可能重量に+2する。
シースベルト0パッシブ。「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。
小道具入れ0パッシブ。「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ランチボックス0パッシブ。「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ポーションホルダー0パッシブ。「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ウェポンケース0パッシブ。武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。
クイックケース0パッシブ。武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。
ステルスケース1パッシブ。「重量」が10以下の武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテム、収納されたアイテムを発見しようとする場合、装備者との【感知】の対決判定に勝利する必要がある。
ドロップポーチ0パッシブ。ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。
フレーバー系
名称重量効果
チョーク1石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。
筆記用具1字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。
森林冒険セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石に、森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。
マウント

大騎竜

パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:25」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、騎乗者が行う白兵攻撃のダメージに+20する。さらに騎乗者と同乗者は飛行状態になる。同乗人数1。

積載25

名称個数重量
強心丹1-3
勇気のホイッスル1-2
飛翔符1-1
耐毒符1-1
邪眼の宝珠1-2
マジカルキー1-1
ルーンブースター1-1
望遠鏡1-1
コテージオーブ1-1
チョーク1-1
筆記用具1-1
森林冒険セット1-5
折りたたみ梯子1-5

誓約

成長点恩恵・束縛など
忠誠の誓い 10 恩恵:「種別:短剣」の武器を装備している時有効。パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。
束縛:「種別:短剣」の武器以外を装備してはならない。もしこの束縛に反した場合、攻撃の命中判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

戦闘データメモ

宣言スキル・効果

セットアップ
ランナップ
コスト3 戦闘移動、離脱を行う。
ナイトロード
EP1 前判定+1D。シーン持続。
イニシアチブ
アデンダム
コスト8 自身がイニシアチブにメインプロセス。
ムーブアクション
タイムマジック
コスト15 ムーブスキル2つ使用。
アフターイメージ
コスト12 命中回避+1D。
ダッシュアタック
コスト5 戦闘移動、ダメージ+2D。
ウェポンチェンジ
コスト4 武器入れ替え。
転移の呪符
10m転送。
マイナーアクション
ジャグリングアタック
コスト10 ダメージ+短剣3本攻撃力(+126)
飛翔符
飛行状態になる。
ヨーウィーの毒袋
攻撃で毒(3)付与。
大地の砥石
攻撃を<地>属性魔法ダメージ化。
理力符
攻撃を<地>属性魔法ダメージ化。
ポーション系
各アイテム効果
蚩尤の瞳
判定+1D、ラウンド持続。
フリーアクション
スカイルーン
コスト6 飛行時命中+1D。
制空結界紋
封鎖+飛行解除。
メジャーアクション
ゲイルスラッシュ
コスト15 ワイドアタック2回。
ワイドアタック
コスト4 範囲(選択)に武器攻撃。
ファーストエイド
コスト- HP1で蘇生。
蘇生薬
HP2D点で蘇生。
勇気のホイッスル
コスト7 ジョイフルジョイフル使用。
転送石
テレポート使用。
夜の結晶
暗闇化。
対転送結界石
転移禁止
至高の料理
HPMPを20D回復。
攻撃系タイミング
レイザーストーム
コスト- ワイドアタック時 攻撃シーン化
天の火
コスト- 武器攻撃同時 ダメージ+250
死点撃ち
フェイト3 命中判定直前 命中ダイス全6、リアクションカバー不可
フェンサーI
フェイト1 武器攻撃同時 ダメージ+対象数D
切り裂きの闇
コスト- DR直前 ダメージ時ラウンド中魔防0。
上位爆撃符
DR直前。ダメージ+3D
麒麟の助言
コスト10 任意ダイス振り直し
防御系タイミング
インタラプト
コスト- スキル打消し
時の支配者
コスト- スキルパワー打消し
ナイフパリー
コスト3 DR直後 物理魔法ダメージ-108
トゥルーアイ
コスト6 DR直後 ダメージ-54
カバーリング
コスト2 DR直前 カバーする。
カバームーブ
コスト4 カバーリング時 射程を20mに変更。
ディテクト
コスト8 回避判定直前 6が1個でクリティカル
フェンサーII
フェイト1 リアクション判定直前 +2D
転生
戦闘不能時 HP1で復活。
耐毒符
被毒時 毒回復。
上位呪壁符
DR直後 10m以内のダメージ-3D。
キャッチアウト
コスト5 敵メイン終了時 シーン中攻撃スキルへのリアクション+2D
その他
フックダウン
コスト3 クリンナップ ポーション使用
壊れた天使の人形
コスト- 他人フェイト使用時 カノン使用

攻撃系

白兵ワイドアタック(外部バフ非考慮)

命中判定 マスタリー、ツインフェンサー、邪眼の宝珠、スカイルーン、アフターイメージ、ナイトロード
  →8D+17 (死を運ぶ刃非適用装備時、8D+16)
基本ダメージ 攻撃力62+42=104、パッシブ系ダメージ補正+48、ナイトロード+1D、暗闇4部位+40D、大騎竜+20
  →43D+172 (複数対象時+2)
クリティカル時ダメージ 基本ダメージ+6の数D、死神+30D(40D)、手袋+20、誓約+3D
  →76D+192(+6の数D)(死神左手装備時+10D)(複数対象時+2)
追加ダメージ
ジャグリングアタック+126
天の火+250
上位爆撃符+3D
フェンサーI+(対象数)D
ダッシュアタック+2D
限界突破+2D

斬滅環投射

命中判定 マスタリー、ツインフェンサー、スカイルーン、アフターイメージ、ナイトロード
  →7D+11
基本ダメージ 攻撃力16+16=32、パッシブ系ダメージ補正+1D+48、暗闇2部位+20D、斬滅環効果+4D(*死神は別計算)
  →27D+80 (複数対象時+2)
クリティカル時ダメージ 基本ダメージ+6の数D、死神+20D、手袋+20、誓約+3D
  →50D+100(+6の数D)

防御系

判定

回避判定 バタフライダンス、アフターイメージ、ナイトロード、邪眼の宝珠
  →5D+18
フェンサーII +2D
キャッチアウト +2D
精神リアクション ナイトロード、邪眼の宝珠
  →2D+5

軽減系

ナイフパリー
  →104点
トゥルーアイ
  →52点
上位呪壁符
  →3D点

キャラクターメモ

ライフパスについて
出自と境遇は前のソラのキャラシから引っ張ってきました。地域の違いで取得一般スキルは前と変わってます。(ホームを取ったのでアルディオンのライフパスにした)
運命で「世界の敵」となることを告げられたが、まぁ強敵と戦えるのであれば悪くはないのかもしれない。。。


チャパレ作っとく

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック インタラプト アンビデクスタリティ
ハンター ハンターウェポン ハンターウェポン
2 ハンターウェポン バタフライダンス ギガントウェポン
3 ハンターウェポン ワイルドパワー ギガントウェポン
4 ハンターウェポン ユニークウェポン ギガントウェポン
5 サムライ トゥルーアイ シークレットフォーミュラ
6 ルイネーター アームズマスタリー:短剣 ミアズマウェポン
7 ナイトロード ミアズマウェポン エングレイブド
8 スペシャライズ:短剣 ミアズマウェポン ランナップ
9 ウォーリア ナイフパリー カバーリング
10 エクスプローラー ボーパルアーツ ジャグリングアタック
11 ボーパルアーツ ジャグリングアタック インテュイション
12 ボーパルアーツ ジャグリングアタック ディテクト
13 ボーパルアーツ レイザーストーム ゲイルスラッシュ
14 ボーパルアーツ ツインフェンサー ゲイルスラッシュ
15 ルーンマスター アタックルーン ゲイルスラッシュ
16 スカイルーン アフターイメージ ラピッドハンド
17 ダッシュアタック タイムマジック カバームーブ
18 デスブレイド マジックカット エレメントルーン
19 ウェポンルーン プレートルーン エレメントルーン
20 ランペイジ 時の支配者
21 フェイト+3 天の火
22 フェイト+3 死点撃ち
23 フェイト+3 異才:スカウト/アデンダム
24 フェイト+3 死を運ぶ刃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2875 500
取得総計 2,875 0 500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice