//---セットアッププロセス/////////////// セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:「屍山血河の白羽扇」(「タイミング:セットアッププロセス」スキルを3つ使用。) :フェイト-3 セットアッププロセス:《クイックサーチ》《エンサイクロペディア》(視界の場面(選択)に識別。追加でセットアップスキル1つ使用。) :MP-5 セットアッププロセス:《インクリーズデバイス》(20m内の4体のダメ+【知力】。R持続。) :IncDF=1 :MP-12 セットアッププロセス:《マジックファンクション》(「分類:魔術」「タイミング:セットアッププロセス」スキル2つ使用。2/シナ。) :MP-1 セットアッププロセス:《ヘイスト》(20m単体の行動値+1D。R持続。) セットアッププロセス:《スロー》(20m単体の行動値-1D。R持続。) セットアッププロセス:《マジックフォース》(魔法/特殊攻撃ダメ+10。S持続。) :MCtrlF=1 :MP-5 セットアッププロセス:《ファイトソング》(20m内の単体※の「使用条件:シナリオ~~回」の使用回数回復。1/シナ。) セットアッププロセス:《リバイバル》(「使用条件:シーン~~回」の使用回数回復。1/シナ。) :フェイト-1 セットアッププロセス:《グライアイ:ストームフット》(戦闘移動or離脱。) セットアッププロセス:《キャンセルマジック》(難易度10の魔術判定に成功で、持続「分類:魔術」を1つ解除。) :MP-4 セットアッププロセス:《ホムンクルス》(フェイト1点ごとに【MP】[CL]点回復。1/S。) /////////////////////////////// //---ムーブアクション//////////// ムーブアクション:《ファストドロウ》《連続高速展開》(「分類:魔術」の対象を4体に変更。その「分類:魔術」は発動無効にならない。M持続。1/R。) :MP-6 ムーブアクション:《ストームソーサリィ》(「分類:魔術」を「射程:1Sq」「対象:十字(選択)」に変更。1/シナ。) :MP-16 《ランナー》(離脱。マイナー使用可。1/S。) /////////////////////////////////// //---マイナーアクション//////////// マイナーアクション:《プログラムマジック》(ダメ+【知力】。M持続。) :MP-4 :ProMF=1 マイナーアクション:《死に至る呪い》(魔法攻撃「射程:視界」「対象:場面(選択)」化。モブは即死。1/シナ。) /////////////////////////////////// //---メジャーアクション///////////// メジャーアクション:《三重並列詠唱》(「分類:魔術」を3つ使用。) :フェイト-3 メジャーアクション:《インボーク》(20m単体の回避判定に+1D。) :DiceDGEBuf+1 メジャーアクション:《レイズ》(20m単体の戦闘不能回復。【HP】[2D]。行動済み。) :MP-10 メジャーアクション:《ホーリーライト》《マジックアップデート》(20m単体魔法攻撃。[2D]貫通ダメージ。「分類:妖魔、魔獣、魔族」なら1点以上のHPダメージで[威圧]付与。ダメージ+9。) :MP-9 メジャーアクション:《ヒール》《マジックアップデート》(20m単体の【HP】を[3D+CL×3+9]回復。) :MP-7 メジャーアクション:《キュア》(20m単体の受けているBS全回復。) :MP-5 メジャーアクション:《ディスペル》(20m単体に持続している魔術をすべて解除。) :MP-10 メジャーアクション:《レインボーカラー》(20m単体の「属性」変更。) :MP-8 メジャーアクション:《ファーストエイド》(難易度10の【器用】判定に成功で、至近の単体の戦闘不能回復。【HP】は1。) /////////////////////////////////// //---判定の前後//////////////////// 効果参照:《リゼントメント》(攻撃と同時に使用。「対象:単体※」化。魔法攻撃ダメージに+[CL×10]。1/シナ。) 判定の直前:《大いなる怒り》(魔法攻撃のダメージに+[CL×5]。1/S。) 判定の直前:《オーソリティ:ブリガンディア》(20m以内の単体が行うリアクションの判定に+2D。SL/シナ。) 判定の直後:《二ゲイト》(30m単体のクリティカル打ち消し。。1/S。) 判定の直後:《フェイタルチューン》《ソウルコンバート》(出目1つに+1。1/シナ。) :MP-10 判定の直後:《マスターラック》(出目1つに+1。1/シナ。) 判定の直後:《ミラーアタック》《ソウルコンバート》(魔法攻撃の命中判定のダイスを1つ6に変更。) :MP-30 /////////////////////////////////// //---ダメージの前後//////////////////// ダメージロールの直前:《マジックフォージ》《神域の魔術》(魔法攻撃ダメージ+2D+【知力基本値】。スキル/アイテムの軽減/ダメージ0変更不可。1/S。) :MP-3 ダメージロールの直前:《コンパイル:ブースト》(20m単体のダメージ+15。魔術持続対象のみ。特殊裁定適用済み) :MP-3 ダメージロールの直後:《サモン:アラクネ》《マジックアップデート》(20m以内の範囲(選択)が受けるダメージに-[1D+9]。1/D。) :MP-12 ダメージロールの直後:《プロテクション》(20m以内の単体が受けるダメージに-[1D+9]。1/D。) :MP-6 /////////////////////////////////// //---効果量//////////////////////// 1D+53 :軽減量 3D+{CL}*3+9+35 :回復量 15D+{CL}*3+35 :回復量《マジックマキシマイズ》《カラミティトリガー》 1D+34 :行動値増減 13D+34 :行動値増減《マジックマキシマイズ》《カラミティトリガー》 ////////////////////////////////// //---戦闘判定&ダメージ//////////// (8+{MCtrlF}+{DiceHITBuf}+{判定Buf})D+{知力}+1+{HITBuf}>=? :魔術攻撃の命中判定 (8+{MCtrlF}+{DiceHITBuf}+{判定Buf})D+{知力}+1+{HITBuf}>=? :魔術判定 (8+{DiceATKBuf})D+87+{MCtrlF}*10+{ProMF}*{知力}+{IncDF}*{知力}+{ATKBuf} :貫通ダメージ (20+{DiceATKBuf})D+87+{MCtrlF}*10+{ProMF}*{知力}+{IncDF}*{知力}+{ATKBuf} :貫通ダメージ《マジックマキシマイズ》《カラミティトリガー》 (7+{DiceDGEBuf})D+{敏捷}-3+{DGEBuf}>= :回避判定 (3+{判定Buf})D+{筋力} 【筋力】リアクション (3+{判定Buf})D+{器用} 【器用】リアクション (3+{判定Buf})D+{敏捷} 【敏捷】リアクション (3+{判定Buf})D+{知力} 【知力】リアクション (3+{判定Buf})D+{感知} 【感知】リアクション (3+{判定Buf})D+{精神}+1 【精神】リアクション (3+{判定Buf})D+{幸運} 【幸運】リアクション (4+{判定Buf})D+{精神}+1>= :スキル【精神】リアクション /////////////////////////////////// //---イニシアチブプロセス////////// イニシアチブプロセス:《ブレイブソウル》(メインプロセスを行う。行動済みでも実行可で行動済みにならない。メインプロセス終了後に【HP】は0になる。1/シナ。) :フェイト-1 イニシアチブプロセス:《クイックヒール》(《ヒール》を使用。1/S。) :MP-5 イニシアチブプロセス:《システムエンジニア》(受けているBSをすべて回復する。1/シナ。) /////////////////////////////////// //---その他//////////////////////// 効果参照:《マジックマキシマイズ》(20m単体の「クリティカル:ダイスロール増加」「分類:魔術」のクリティカル時にダイスに+10D。) :MP-6 効果参照:《マジックアップデート》(ダイス限定。HP回復、魔法攻撃、HP回復効果に+9。) :MP-3 効果参照:《スピードロード》(「タイミング:セットアッププロセス」「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更。3/シナ。) :MP-9 効果参照:《エフェクトエクステンド》(「分類:魔術」R持続→S持続。3/シナ。) 効果参照:《ディスタントマジック》(「射程:至近」以外の「分類:魔術」「射程」延長+10m。) :MP-4 効果参照:《カウンタースペル》(視界内の「分類:魔術」を無効化。1/シナ。) 効果参照:《マジッククリップ》(20m単体の魔法攻撃の命中判定の直前。「対象:単体」に変更。1/シナ。) :MP-20 戦闘不能:《リブート》(戦闘不能回復。【HP】1点。1/シナ。) :フェイト-1 戦闘不能:《ファミリアメモリー》(戦闘不能回復。【HP】1点。行動済み。1/シナ。) /////////////////////////////////// //---クリンナップ////////////////// クリンナップ:《フォージチャージ》(使用済みの《マジックフォージ》を1回回復。1/シナ。) :MP-10 クリンナップ:《フックダウン》(ポーションを使用。1/S。) :MP-3 /////////////////////////////////// //---アイテム////////////////// アイテム:《サクセション》帽子《ソニックラン》 /////////////////////////////////// //---判定////////////////// (2+{判定Buf})D+{筋力} 【筋力】判定 (2+{判定Buf})D+{器用} 【器用】判定 (2+{判定Buf})D+{敏捷} 【敏捷】判定 (2+{判定Buf})D+{知力} 【知力】判定 (2+{判定Buf})D+{感知} 【感知】判定 (2+{判定Buf})D+{精神}+1 【精神】判定 (2+{判定Buf})D+{幸運} 【幸運】判定 //////////////////////////// MリセットFlag :ProMF=0 RリセットFlag :IncDF=0 必要なパラメータ ProMF MCtrlF IncDF HITBuf DiceHITBuf ATKBuf DiceATKBuf DGEBuf DiceDGEBuf 判定Buf ### ■能力値 //CL=50 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=11 //知力=31 //感知=22 //精神=10 //幸運=5 ### ■代入パラメータ