◆戦闘前◆《領域展開 ”餓竜飽骨洞”》1:この効果はインタラプトで無効化されない。この魔物はリアクションが不可能になる。対象のHPとMPを統合する(以下、HMPと呼称)。コストなどで消費する場合は、MPから消費されるが、MPが0になってもHPを代用にしてスキルを発動可能。HMPが0以下の時、戦闘不能になる。クリンナッププロセス終了時、この魔物以外のキャラクターは、《経過したラウンド数》×《CL》点のHPロスが発生する。/判定:自動成功/対象:場面/射程:シーン/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @領域展開 ”餓竜飽骨洞” ◆パッシブ◆《龍の眼光(真)》1:セットアップ/イニシアチブ/メイン/クリンナッププロセスにて、3回まで発動タイミングを同じとするスキルを連続で発動可能になる。同じスキルを、同一プロセスで連続で発動することはできない。/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @龍の眼光(真) ◆セットアップ◆《エレメンタルコア展開》1:火、水、風、土、光、闇の属性の宿したクリスタルを配置する。このクリスタルはあらゆる判定、効果の対象にとられない。クリスタルが存在時、対応する属性を伴ったスキルのコスト+[CL]。クリスタルが存在中、キャラクターの判定時に存在するクリスタルの中から一つ指定して、その属性を獲得してもいい。獲得した属性はラウンド終了時まで持続する。キャラクターが属性を伴って判定した時、対応するクリスタルは破壊される。この魔物は対応した属性クリスタルがない時、対応した属性の攻撃は使用不可能になる。この魔物は属性クリスタルが破壊された時、そのラウンド中、破壊された属性クリスタルの属性からのダメージが貫通になる。/判定:自動成功/対象:効果参照/射程:10m/コスト:30 :MP-30 @エレメンタルコア展開 ◆セットアップ◆《神撃》1:任意の属性を一つ選択する。この魔物が攻撃する際に、攻撃またはスキルに選択した属性も追加する。ラウンド中、効果が持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:11 :MP-11 @神撃 ◆セットアップ◆《神光》1:属性を一つ指定する。すべてのキャラクターは指定した属性になる。この効果は、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:場面/コスト:10/条件:HPが一定値を下回る :MP-10 @神光 ◆セットアップ◆《ささやき》1:世界へ囁いた。効果なし。次ラウンド、<いのり、えいしょう>が使用可能になる。/判定:自動成功/対象:自身 ◆セットアップ◆《いのり、えいしょう》1:世界へ祈り、遍く全てを詠唱した。効果なし。次ラウンド、<ねんじろ!>が使用可能になる。/判定:自動成功/対象:自身 ◆セットアップ◆《ねんじろ!》1:世界へ念じた。次ラウンド、<完全なる破局>が使用可能になる。/判定:自動成功/対象:自身 ◆メジャー◆《ダイダロス・ウィング》3:[13+6D]の命中判定を行う。[44+6D]の風属性物理ダメ―ジを与える。1点でもHPダメージが発生した時、対象を5mの範囲で任意に移動させる。この時、封鎖やエンゲージを無視する。移動先はGMが決定する。/判定:命中判定/対象:[SL+1]体/射程:30m/コスト:12 :MP-12 @ダイダロス・ウィング //ダイダロス・ウィング=3 ◆イニシアチブ◆《ダイダロス・ウィング》3:風属性。[6+3D]の特殊判定を行う。対象は[敏捷]で対抗判定を行う。エンゲージ、封鎖などの状況を無視して、対象を10mの範囲で移動させる。移動先はGMが指定する。/判定:敏捷/対象:SL体/射程:30m/コスト:8/条件:ラウンド1回 :MP-8 @ダイダロス・ウィング //ダイダロス・ウィング=3 ◆メジャー◆《バース・コントロール》1:[21+3D]の命中判定を行う。[78+4D]の地属性物理ダメージを与える。1点でもHPダメージをた与えた場合、このスキルの射程内の、他のキャラクターと位置を交換させる。/判定:命中判定/対象:単体/射程:20m/コスト:16 :MP-16 @バース・コントロール ◆メジャー◆《キル・フレア》1:[18+4D]の命中判定を行う。射程内のすべてのキャラクターに[48+5D]の火属性魔法ダメージを与える。その後、追加で[4+7D]の命中判定を行う。射程内の最もHPが高いキャラクターを対象に[72+8D]の火属性物理ダメージを与える。/判定:命中判定/対象:効果参照/射程:10m/コスト:14 :MP-14 @キル・フレア ◆メジャー◆《ダイナスト・ブレス》1:[16+5D]の魔術判定を行う。[48+5D]の水属性魔法ダメージを与える。1点でもHPダメージが発生した時、対象に《凍結(2)》のBSを与える。《凍結》は《毒》のマイナーチェンジ版である。《凍結》は《毒》と重複する。/判定:魔術判定/対象:単体/射程:30m/コスト:9 :MP-9 @ダイナスト・ブレス ◆メジャー◆《ゴスペル・アーク》1:[12+3D]の特殊判定を行う。射程内のすべてのキャラクターに[18+6D]の光属性貫通ダメージを与える。1点でもHPダメージが発生した場合、[スタン][放心][威圧][眩暈(2)][毒(1)]を与える。[眩暈(n)]は移動力を[‐5*n]する。ムーブアクションで解除可能。/判定:精神/対象:効果参照/射程:10m/コスト:15 :MP-15 @ゴスペル・アーク ◆メジャー◆《カタストロフィ・ノヴァ》1:[14+1D]の魔術判定を行う。[110+1D]の闇属性魔法ダメージを与える。/判定:魔術判定/対象:場面(選択)/射程:シーン/コスト:20 :MP-20 @カタストロフィ・ノヴァ ◆メジャー◆《レギンレイブ》5:《そのラウンド中に破壊された属性クリスタルの数*4+3D》の命中判定を行う。《破壊されたクリスタルの属性》を複合属性とした《40+10D》の物理/魔法ダメージを与える。この時、対象の物防/魔防の低い方を参照する。/判定:命中判定/対象:[SL+1]体/射程:20m/コスト:18 :MP-18 @レギンレイブ //レギンレイブ=5 ◆メジャー◆《シリウス》4:無属性。[6+2D]の特殊判定を行う。対象に[CL*3]点のHPロスを与える。/判定:幸運/対象:SL体/射程:30m/コスト:24 :MP-24 @シリウス //シリウス=4 ◆パッシブ◆《範囲攻撃(白兵)》2:選択した攻撃は、一つのエンゲージ内の《SL*2》体までの任意のキャラクターが対象となる。/対象:自身 //範囲攻撃(白兵)=2 ◆パッシブ◆《ターゲッティング》1:攻撃が命中し、1点でもHPダメージが発生した場合、《竜印》を付与する。このBSはスキル、アイテムで除去はできない。このBSはラウンド終了時に消滅する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆クリンナップ◆《竜呪》1:《竜印》がついているキャラクターを対象にする。10点のHPロスを与える。/判定:自動成功/対象:効果参照/コスト:8 :MP-8 @竜呪 ◆クリンナップ◆《完全なる破局》1:この魔物以外のすべてのキャラクターを戦闘不能にする。インタラプト不可。/判定:自動成功/対象:場面/射程:シーン/コスト:100/条件:シナリオ1回 :MP-100 @完全なる破局 命中判定 6+4+4D>=0 攻撃力 45+5D 回避判定 6+2D>=0 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 6+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 1+2D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 10+2D エネミー識別判定 10+2D アイテム鑑定判定 10+2D 魔術判定 10+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ