◆他ターン 2d 《プロテクション》 :MP-3 :軽減=2d 自分に《プロテクション》 :MP-3 ◆敵ターン {回避d}D+{回避} 回避判定 :フェイト- :HP-(【ダメ】-({物理防御力})-{軽減})Z :HP-(【ダメ】-({物理防御力}))Z :HP-(【ダメ】-({魔法防御力})-{軽減})Z :HP-(【ダメ】-({魔法防御力}))Z :HP-(【ダメ】)Z :HP+【回復】L ◆自ターン 【ムーブ】戦闘移動 【ムーブ】全力移動 【ムーブ】離脱 【ムーブ】《シンセサイゼーション》(ポーション2個使用可) :MP-5 【マイナー】HPポーション 【マイナー】HPポーション×2 :HP+{HPP回復量}L :HPポーション-1 【マイナー】MPポーション :MP+{MPP回復量}L :MPポーション-1 【マイナー】アクアビット :MP+{アクアビット回復量}L :アクアビット-1 (2)D+{魔術判定}>=0 【メジャー】《ヒール》 :MP-4 3d+{CL}*3+2 回復 【メジャー】《ポーションピッチ》(射程20mでポーション使用) :MP-3 【メジャー】《マグニフィケーション》(範囲にポーション使用) :MP-6 (2)D+{錬金術判定}>=0 錬金術判定 {HPP回復量} :HPポーション-1 {MPP回復量} :MPポーション-1 毒解除 :毒消し-1 バステ全解除 :万能薬-1 ヒトダマトリHP :HP+1 :HP^+1 :ヒトHP+1 ヒトダマトリMP :MP+1 :MP^+1 :ヒトMP+1 ヒトダマトリ解除 :HP^-{ヒトHP} :MP^-{ヒトMP} :ヒトHP=0 :ヒトMP=0 ◆アイテム :団子-1 :MP+2+2L :団子-2 :MP+(2+2)*2L ◆判定 2D+{筋力判定} 【筋力】判定 2D+{器用判定} 【器用】判定 2D+{敏捷判定} 【敏捷】判定 2D+{知力判定} 【知力】判定 2D+{感知判定} 【感知】判定 2D+{精神判定} 【精神】判定 2D+{幸運判定} 【幸運】判定 ◆変数 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //感知判定={感知} //知力判定={知力} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運}+1 //魔術判定={知力判定} //錬金術判定={器用判定} //回避={敏捷判定} //回避d=2 ◆関数 //HPP回復量=3d+2+2 //MPP回復量=3d+2+2 //アクアビット回復量=1+2+2 ◆バフ類 ◆開始時 (2)D+{魔術判定}>=0 ピューリファイ(聖水(武器攻撃が光魔法に/武器攻撃ダメ+1d)×2を取得) :MP-7 ### ■能力値 //CL=3 //筋力=6 //器用=5 //敏捷=2 //知力=5 //感知=4 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //物理防御力=18 //魔法防御力={精神} //魔術判定={知力判定} //錬金術判定={器用判定}