ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コルネリア=ツヴァイ・エールリヒ  - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コルネリア=ツヴァイ・エールリヒ (Cornelia=Zwei・Ehrlich)

プレイヤー:イオ/ゆん

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
10歳
性別

成長点

使用
715
残り
5
総計
720
キャラクター
レベル
12
HP
+39=187
MP
85
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 2 1 15 15+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 アルケミーノウリッジ
生みの親
境遇
紛失
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 餓狼の剣 6 11 -1 至近
長剣Lv2 制限:ウォーリア 物防CL+2 伝承武具の1つで呪われた盾。装備者は取り外すことが出来ない。
左手 伝承武具<盾>CL+2 2 16 -1
Lv1 制限:ウォーリア、アコライト 物防CL+2 伝承武具の1つで呪われた盾。装備者は取り外すことが出来ない。
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
Lv4 制限:ウォーリア 装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 マジカルチェイン 13 8 5
Lv7 制限:ウォ、シー パッシブ:盾の装備中、回避に+2
補助防具 マキナタバールド 7 5 5
補助防具Lv10 制限:エクスマキナ
装身具 幸運のペンダント 1
Lv6 判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回
合計 武器 8/36 0 0 11 0 -1 32 10 -2 0
防具 24/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ハードマッスル+レジストエレメンタル+オートガード+メンリルコーディング+マシンアーマー
22 18
ダイス数修正 2
パーフェクトシールド+ハイパーシールド
2 9 25
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+4D 11+2D 8+2D 63 60 8 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシヴ - 自身 - -
能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 - 4 3
シーンSL回《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 - 2 防御中1回
対象にカバーを行う。未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 - 3 5
【物理防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリーアクション 自動成功 自身 - 5 1
《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自動成功 自身 - 1
命中判定に+1D
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ - 自身 - 1
15,15《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL*3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]」に変更する。
ハードマッスル 3 パッシブ - 自身 - 3
9【物理防御力】に[SL*3]
種族 アップデート 1 パッシブ - 自身 - 1
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+5する。
ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 - 5 1
防御中1回 あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する
レジストエレメンタル 3 パッシブ - 自身 - 3
9【魔法防御力】に[SL*3]
モアタフネス 3 パッシブ - 自身 - 3
【最大HP】に[SL*5]
ウォーリア オートガード 3 パッシブ - 自身 - 3
6,3【物理防御力】に[SL*2]、【魔法防御力】に[SL]する。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4 3
対象と【精神】対決を行う。この対決の判定の達成値に[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
種族 メンリルコーティング 1 パッシブ - 自身 - 1
5,5【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する
ナイト パーフェクトシールド 9 パッシブ - 自身 - 3
9 装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL*3]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 - シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0にする。
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 - 4 3
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、1人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ - 自身 - 1
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。
伝承武具:救世武具 1 DR直後 自動成功 自身 - 1
シナリオ1回。-60 装備者が受ける予定の攻撃ダメージに-[SL*5]する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム - 自身 - 2
SLが1なら3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ - 自身 - 1
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ - 自身 - 1
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 トレーニング:筋力 1
筋力基本能力値+3
一般 トレーニング:精神 1
精神基本能力値+3
一般 トレーニング:器用 1
器用基本能力値+3
一般 トレーニング:敏捷 1
敏捷基本能力値+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ - 自身 - 1
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
あなたがダメージを受ける直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費。そのダメージに-5する
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 1
シーン1回。[種別:ポーション]のアイテムを1回使用する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 - 1
【最大HP】に+CLする。

スキルLv合計[43/38] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 36
所持金
260 G

携行品・所持品

ハイMPポーション 0 MP4D回復マジカルハーブで取得
ハイHPポーション 2 HP4D回復
ハイMPポーション 3 MP4D回復
にく 2 HP1D回復
果物 0 MP1D回復
ポーションショルダー -5 種別:ポーション[重量:1]を5個まで[重量:0]として携帯可能。
MPポーション 2 ヒェミーから3個もらった

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
143
体重
77(装備込み)
黄色
肌色

HO:4
【追加HO】借用契約(仮案)
あなたは研究者仲間のヒェミー・クラインベックより、伝承に残る盾を(手放せなくなり)借り受ける代わりに、彼の研究を手伝う契約をしている。ヒェミー本人は正直盾を譲る気があるらしいものの、まだ研究途中であるために借用という形で貸し出しており、一応の対価として「定期的なサンプルの提供」をお願いされている。あと、担保として初めに6,000Gを支払っている。
あなたはセッション終了時、[CL/5(切り上げ)]個のドロップ品を提出をすることが出来る。(提出しなくてもよい)

コルネリアは両親によって作られたエクスマキナである。
両親はどうやってコアを見つけ出したのかはわからないが、私を作ってくれた。
私に両親は「コルネリア ツヴァイ」と名付けた。
私には姉が居た。姉も、両親も研究員だったらしい。
私が生まれて間もない頃に姉も両親も死んでしまった。
あまり、覚えていない。その後は、両親の研究仲間であったヒェミー・クラインベックの元で研究を手伝いつつ生活している。
あるとき、ある盾の研究で運ばれてきた盾に何か懐かしさがあって不用意に触ってしまった。その結果、この盾は私から離れなくなってしまった。
この盾はとても希少な物であり、さらには危ないものだということをヒェミーによって教えられた。この盾を外すことが出来なくなった代わりに、研究の手伝いで色々な危険な場所とかに調査に行かされるようになった。これは不用意に触ってしまった私の原因でもあるから仕方ないこと。でも、時々ヒェミーが私に見せる悲し気な顔が妙に気になる。そのことを聞いてもヒェミーは教えてくれない。
でも、この盾さんとってもすごいんだよ。この盾のおかげで私の防御システムがより高くなったの。でも、代わりにとってもお腹すくようになっちゃった。どうしてだろう?もしかしてこの盾さんも一緒に私とご飯食べているのかな?
とりあえず、今日も研究頑張るよ~。あと、お腹すいたから何食べようかな~?

フィズ:ポメロクイーン
フィズちゃんの一人称は「フィ~」口癖は「○○のだ!」
果物が大好き。
リアとは仲が良く、よく一緒に果物を食べている。比較的リアと性格が似ている。


伝承武具:盾 名前:フェレライシルト 
継承表:選抜 
あなたは武器(防具)に選ばれた。アイテムに明確な意思があったのか、運命があなたとアイテムを結び付けたのか
盾の場合、【物理防御力】に+2、【行動修正】に-1する。

伝承表:魔力の泉
独自に魔力を持った武器(防具)である。
効果…パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL*3]点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的には回復できず、アフタープレイで[CL*3]まで回復する。特徴追加。

伝承表2:救世武具
年や国などを守った。あるいはそのような逸話を持つ使い手がいた。という言い伝えのある武器(防具)である。
効果…ダメージロール直後。装備者が受ける予定の攻撃ダメージに-[CL*5]する。1シナリオに1回使用可能。呪詛追加。

宿命表:束縛
その武器(防具)は、あなたを束縛する。その意思は、時には呪いや悪意の形であなたに忍び寄るだろう。

特徴表:飢餓
その武器(防具)を見につけていると、空腹に襲われる。

呪詛表:吸着性
その武器は(防具)は、一度手にすると離れない。
カース…そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。この効果はシナリオ終了まで持続する。

呪詛表2:即死
その武器(防具)は、あなたの命を奪う隙を狙っている。
カース:装備者が戦闘不能になった場合、即座に死亡する。

設定的なの:
この盾に選ばれて(呪い的な奴で)たまたま手にしてしまったら、呪詛の吸着性のカース効果により、外せなくなってしまった。
この伝承武具を使わせてもらう代わりに、彼の研究を手伝う契約を行った。

盾は自らPCを選んだ。研究者のヒュミーが触ってもカース効果が出なかったのは、この武具に選ばれなかったから。
そして、この盾の宿命により、PCは束縛され、たまに呪われた効果のある武器などに吸い寄せられ、その武器を使用したりする。
この盾には魔力が蓄えられているが、代わりに猛烈に空腹になり、人一倍食べなければならない。(食べたものの半分は盾に吸い取られている。生命力も…)
戦闘不能になったら、この盾によって生命を吸い尽くされて死亡する。


誓約:≪剥ぎ取りの鉄人≫
恩恵…ドロップ品決定ロールの結果に+2
束縛…アイテムを取得できなかった場合、あなたが行うドロップ品決定ロールに-1Dする。

誓約:≪伝説のポメロクイーン≫
恩恵…アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
アイテム:ミニポメロ
【MP】を[CL*5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。

束縛…ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。
あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しないこともできる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ
ウォーリア
ウォーリア
2 ディフェンダー フルディフェンス <サイバーオーガン>
3 ディフェンダー ハーデンボディ <モンク>
4 ディフェンダー マジックディフェンダー ハードマッスル
5 アップデート カバームーブ ハードマッスル
6 レジストエレメンタル アームズマスタリー:長剣 ハードマッスル
7 レジストエレメンタル モアタフネス オートガード
8 レジストエレメンタル モアタフネス オートガード
9 プロボック モアタフネス オートガード
10 ナイト <ナイト> メンリルコーティング パーフェクトシールド
11 インバルネラブル アラウンドカバー パーフェクトシールド
12 ハイパーシールド アラウンドカバー パーフェクトシールド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
750 27,500
-10
剥ぎ取りの鉄人 ドロップ品決定ロールの結果に+2 束縛:アイテムを取得できなかった場合、あなたが行うドロップ品決定ロールに-1Dする。
-20
伝説のポメロクイーン 
第1話「暁の舟出」
取得総計 720 0 28,000

収支履歴

餓狼の剣 ::-2500
伝承武具<盾>CL+2 ::-6000
ラウールの兜 ::-2500
マジカルチェイン ::-6500
マキナタバールド ::-7300
幸運のペンダント ::-1000
ハイHPポーション ::-400
ハイMPポーション ::-900
にく ::-100
果物 ::-90
ポーションショルダー ::-150

チャットパレット