ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 個別探索 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ナイトロード/セットアップ/自動成功/自身/効果:[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。 :EP-1 :夜道Flg=1   採取/難易度18 ●ダンシングヒーロー/SL1/判定直前/自動成功/自身/射程:―/コスト:―/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{夜道Flg}+1)D=>18 【感知】判定   採掘/瑠璃(25) 8+5D、期待値29 ●ギフト/効果参照/自動成功/自身/射程―/コスト―/条件:シナリオ1回/効果:ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 :ギフト/シナリオ1回=0 ⏳フェイト使用 :フェイト-1 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{夜道Flg}+3)D=>25 【感知】判定   採掘/水光(15+5) ⏳フェイト使用 :フェイト-1 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{夜道Flg}+1)D=>20 【感知】判定   ※失敗したらネイティブファイター ●ネイティブファイター/判定直後/自動成功/自身/射程―/コスト―/条件:シナリオ1回/効果:【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 :ネイティブファイター/シナリオ1回=0 チケット使用 お金+10000 シャドウブレイカー購入 :鎧Flg+1 代入パラメーター変更 攻撃力-1 回避={敏捷判定}+1 にする         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 全体探索 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ナイトロード/セットアップ/自動成功/自身/効果:[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。 :EP-1 :夜道Flg=1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###あらゆる判定直前 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ダンシングヒーロー/SL1/判定直前/自動成功/自身/射程:―/コスト:―/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HPMP回復 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 📦重量計算 C(1+2+({HPポーション}+{MPポーション}-{PH(ポーションホルダー)})+({スペシャルスープ}-{LB(ランチボックス)})) 重量計算※内訳:短剣+野営道具+(ポーション)+(食糧)     ギルド保管アイテムORシーン間購入 🍖サボテンシャワルマ HPMP3回復、アエマ+2 🧪ココナッツミルク HP3回復、アエマ+2 🍖フォー MP1回復、アエマ+2     ###ポーション :PH(ポーションホルダー)-1 🧪HPポーション X1 (2+{夜道Flg})d6+2 ◆HPポーション/マイナー/追加効果:ナイトロード+1D、アエマ+2 現在{HPポーション}個 🧪MPポーション X1 (2+{夜道Flg})d6+2 ◆MPポーション/マイナー/追加効果:ナイトロード+1D、アエマ+2 現在{MPポーション}個 :HPポーション-1 :MPポーション-1 :HP+ :MP+ ###食糧・料理 :LB(ランチボックス)-1  🍖スペシャルスープ/メジャー/HPを1D回復、MPを1D回復、追加効果:ナイトロード+1D、アエマ+2 現在{スペシャルスープ}個、2D+2=平均値9.5 X1 (1+{夜道Flg})d6+2 ◆スペシャルスープ(HP1D回復)/メジャー/追加効果:ナイトロード+1D、アエマ+2 X1 (1+{夜道Flg})d6+2 ◆スペシャルスープ(MP1D回復)/メジャー/追加効果:ナイトロード+1D、アエマ+2 :スペシャルスープ-1 :HP+ :MP+           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###セットアップ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ナイトロード/セットアップ/自動成功/自身/効果:[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。 :EP-1 :夜道Flg=1     ●ディバインコール/SL5/セットアップ/自動成功/コスト:MP-6/シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。装備部位に別のアイテムを装備していた場合、その装備を携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 【召喚具:グレイプニル】 :initiative=15 【召喚具:テュルソス】 :initiative=14 【召喚具:クラウ・ソラス】 :initiative=15 :ディバインコール/シーンSL回-1 :MP-6   ●ダブルコール/《ディバインコール》/自動成功/自身/コスト:MP4/《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 :MP-4       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###イニシアチブ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●エンカレッジ/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/MP6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 :MP-6         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ####メインプロセス ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###ムーブ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 🪄召喚具:テュルソス/射程30m/ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 :効果Flg=1   ●フルスピード/SL3/コスト:MP4/効果参照/移動と同時に使用。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする。 :MP-4     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###マイナー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 🔖理力符【】/マイナー/使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。   🧪MPポーション (2+{夜道Flg})d6+2 ◆MPポーション/マイナー/追加効果:ナイトロード+1D、アエマ+2 現在{MPポーション}個 :MPポーション-1 :MP+         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###メジャー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ウェポンシュート/メジャー/命中判定/単体/20m(ストライクスローで+10m)/MP5/―/対象に投射による射撃攻撃。「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器のみ使用可能。武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用後、武器はメインプロセス終了後に破壊される。 :MP-5 :WSFlg=1 :WSFlg=0     ###短剣投擲時(共通) ●スイングダガー/タイミング:効果参照/自動成功/コスト:MP5/条件:短剣使用/効果:投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #⚔️{武器1}&{武器2} ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###命中判定/⚔️通常武器ウェポンシュート {命中}+{武器1命中力}+{武器2命中力}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定/{武器1}&{武器2}   ###ダメージロール/⚔️通常武器ウェポンシュート {攻撃力}+({武器1攻撃力}+{武器2攻撃力})*(1+{WSFlg})+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/{武器1}&{武器2}   ★連撃/効果参照/自動成功/自身/コストMP30⇒10/メジャースキル使用時、攻撃中1回/効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる。1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない。レベル10以降、このスキルのコストは10になる。使用『ウェポンシュート』 :MP-10 :MP-5 @無手       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #⚔️⛓️{武器1}&召喚具:グレイプニル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###命中判定の直前 🔗召喚具:グレイプニル、効果:判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 :命D修+1   ###命中判定/⚔️⛓️{武器1}&召喚具:グレイプニル、アンビデクスタリティ {命中}-2+{武器1命中力}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定/{武器1}&召喚具:グレイプニル、アンビデクスタリティ   ###ダメージロール/⚔️⛓️{武器1}&召喚具:グレイプニル、アンビデクスタリティ {攻撃力}+(({CL}+6)+{武器1攻撃力}+{武修})+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/{武器1}&召喚具:グレイプニル、アンビデクスタリティ       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #⛓️召喚具:グレイプニル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###命中判定の直前 ⛓️召喚具:グレイプニル/効果:判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 :命D修+1   ###命中判定/⛓️召喚具:グレイプニル {命中}-2+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定/召喚具:グレイプニル(WSFlg:{WSFlg})   ###ダメージロール/⛓️召喚具:グレイプニル {攻撃力}+(({CL}+6)+{武修})*(1+{WSFlg})+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/召喚具:グレイプニル(WSFlg:{WSFlg})   ★連撃/効果参照/自動成功/自身/コストMP30⇒10/メジャースキル使用時、攻撃中1回/効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる。1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない。レベル10以降、このスキルのコストは10になる。使用『ウェポンシュート』 :MP-10 :MP-5 @無手       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #🪄召喚具:テュルソス ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###命中判定/🪄召喚具:テュルソス {命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定/召喚具:テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})   ###ダメージロール/🪄召喚具:テュルソス {攻撃力}+({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg})*(1+{効果Flg})+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/召喚具:テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})   ★連撃/効果参照/自動成功/自身/コストMP30⇒10/メジャースキル使用時、攻撃中1回/効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる。1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない。レベル10以降、このスキルのコストは10になる。使用『ウェポンシュート』 :MP-10 :MP-5 @無手       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #🗡召喚具:クラウ・ソラス ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###命中判定/🗡️召喚具:クラウ・ソラス {命中}-1+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{命D修})D 命中判定/召喚具:クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg}) ###ダメージロールの直前 🗡️召喚具:クラウ・ソラス/ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。 :効果Flg=1   ###ダメージロール/🗡️召喚具:クラウ・ソラス {攻撃力}+({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg})+({CL}+5)*{効果Flg}+{攻修}+{狼Flg}*45+({攻撃ダイス}+{夜道Flg}+{攻D修})D 攻撃力/召喚具:クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})   ★連撃/効果参照/自動成功/自身/コストMP30⇒10/メジャースキル使用時、攻撃中1回/効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる。1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない。レベル10以降、このスキルのコストは10になる。使用『ウェポンシュート』 :MP-10 :MP-5 @無手         ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー               ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #回避判定 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ダンシングヒーロー/SL1/判定直前/自動成功/自身/射程:―/コスト:―/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 :避D修+1 ⏳フェイト使用 :フェイト-1 :避D修+1   ●アボイドダンス/SL1/効果参照/自動成功/自身/射程:―/コスト:4/条件:―/効果:回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 :MP-4 :避修+1   {回避}+{避修}+({狼Flg}*10)+({回避ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg}+{避D修})D 回避判定                     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ###シナリオ1回スキル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ギフト/効果参照/自動成功/自身/射程―/コスト―/条件:シナリオ1回/効果:ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 :ギフト/シナリオ1回=0   ●ネイティブファイター/判定直後/自動成功/自身/射程―/コスト―/条件:シナリオ1回/効果:【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 :ネイティブファイター/シナリオ1回=0   ●インタラプト/効果参照/自動成功/単体/射程:視界/コスト:―/条件:シーフ、シナリオ1回/効果:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。 :インタラプト/シナリオ1回=0           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 【幸運】判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 魔術判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{夜道Flg}+{鎧Flg})D 錬金術判定 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー             ーーーーーーーーー 使用武器 ーーーーーーーーー //武器1=ダガー あ//武器1命中力=0 あ//武器1攻撃力=4 //武器2=ヘビーウィップ あ//武器2命中力=-2 あ//武器2攻撃力=7 携帯武器 装備変更:バゼラード/重量1、命中+0、攻撃力4、行動+0、至近、投擲可能装備       ### ■能力値 //CL=3 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=5 //知力=2 //感知=4 //精神=3 //幸運=7 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=7 //魔法防御力={精神} //行動値=9 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2