《ワイドアタック》SL1 コスト4 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。【クリティカル】ダイスロール増加。素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。ストームナイフの効果により+1Dされる 《ソードダンス》コスト5 ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。剣舞によって、敵を舞うように攻撃するスキル 《クイックステップ》コスト5 《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できるふたつの踊りを組み合わせて踊るスキル。 《ステップ:ファイア》SL2 コスト4 ダメージ増加を行なう。攻撃の ダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 〈火〉の精霊に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの攻撃はまさに烈火のごとく。基本値に載せてる 《ステップ:ダーク》SL3 コスト4 回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。<闇>の精霊に祈りをささげる舞を踊るスキル。あなたの身体を闇が隠してくれる、基本値に載せてる 《ダンシングヒーロー》判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。私は主役だ。 《ドッジムーブ》コスト2 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。防御力を捨てる代わりに回避力を高めるスキル ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 6+1+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 6+4+3D 攻撃力 27+2D 回避判定 8+11+3D トラップ探知判定 6+1+4D トラップ解除判定 6+4D 危険感知判定 6+1+3D エネミー識別判定 2+3D アイテム鑑定判定 2+3D 魔術判定 2+3D 呪歌判定 3+3D 錬金術判定 6+3D ### ### ■能力値 //CL=5 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=8 //知力=2 //感知=6 //精神=3 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知}+1 //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=3 //攻撃力=27 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+11 //回避ダイス=3 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神} //行動値=13 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=4 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3