#プリプレイ #戦闘前 《バトルメイジⅠ》 f1、【物防】と【魔防】に+3する。(事前反映済) 《バトルメイジⅡ》 f1、《バトルメイジI》の「効果」に「攻撃のダメージに+1Dする。」を追加する。 #リアクション 8+({EF}*2)+(2)D>=0 回避判定 8+({EF}*2)+(2+1)D>=0 回避判定/白兵殺しII ({initiative})+3D>=0 行動値対決/クローズオフ反映 #汎用 《スティグマ》 判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 #カバー 《カバーリング/MP2》:対象にカバーを行う。 《カバームーブ:SL2/MP4》:カバーリングの射程を20mにする。 :MP-2 :MP-6 #軽減(DR直後) 《エレメンタルガード/MP4》 ダメージ軽減を行う。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]=14する。 :MP-4 《バトルメイジⅢ》 ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-10する。 《スピリットリンク:SL1》 《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。あなたが受ける予定の【HP】ダメージと同じ値だけ【MP】を消費する。そのダメージを0に変更する。 :SL残り-1 《イモータルブラッド》 フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、自身は行動済になる。 #セットアップ ① 《エレメンタルウェポン》 使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムを一つ選択する。選択したアイテムを装備する。→精霊剣:水 《ファストサイン》で行動値+4 ②《グレートファング:SL3/MP4》 《チェンジファング》の効果中に使用可能。行動値増加を行なう。 【行動値】と【移動力】に+[SL×3]する。このスキルは《チェンジファング》の効果が終了するまで持続する。 :MP-4 :initiative+9 :移動力+9 《ワンオンワン/MP10》 対象とあなたは決戦状態となる。この際、同じエンゲージに複数のキャラクターが居ても決戦状態になることができ、 他のキャラクターがエンゲージに突入してもあなたが作った決戦状態は解除されない。 また、あなたの行う攻撃をすべて「対象:単体※」に変更する。この効果はあなたか対象が移動するか、シーン終了まで持続する。 :MP-10 #イニシア 《フォワードムーブ/MP3》 戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。 :MP-3 #ムーブ 《ドラゴンスクリーム/MP6》 武器攻撃の対象の行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 《水の氾濫/MP4》 「対象:単体」の「分類:魔術<水>」のスキルに有効。対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-4 《径行》 フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。 この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。 《引き寄せ》 このスキルは至近のキャラクターを対象に選択できない。対象を自分の居るエンゲージに移動させ、自身は対象の居たエンゲージと反対側に移動する。 あなたか対象のどちらかが居るエンゲージが封鎖されている場合はこの効果を適用できない。対象はこの効果を拒否できる。 #レガシー 《ソードマジック/MP5》 対象に白兵攻撃を行う。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 :MP-5 13+{EB}+({EF}*2)+1+(3+{命BD})D>=0 魔術判定/ソードマジック 28+({CF}*20)+({DF}*20)+20+12+2+({EB}*3)+{DB}+(2+6+1+1+{DBD})D 水/武器攻撃汎用/未行動の対象に+12/ダメージでラウンド終了まで回避-1D #マイナー ① 《チェンジファング:SL5/MP3》 攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はクリンナップに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-3 :CF=1 ② 《エンハンスブレス:水/MP6》 武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 :EB=1 :DF=1 ③ 《チェンジスケイル:SL5/MP3》 【物防】と【魔防】に+[SL*3]する。この効果はクリンナップに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-3 :CS=1 ④ 《エイルフォーム/MP8》 飛行状態となり、武器を使用した命中判定の達成値と回避判定の達成値に+[SL+1]する。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。 :MP-8 :EF=1 #メジャー(武器) 《水の奔流:SL1/MP4》 対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は「射程:[SL*10m]」となる。 《セイブアタック/MP4》 対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラクター1人を離脱させることができる。 :MP-4 13+{EB}+({EF}*2)+1+(3+{命BD})D>=0 命中判定/武器攻撃(知力参照)/リアクションDチェック 28+({CF}*20)+({DF}*20)+20+12+2+({EB}*3)+{DB}+(2+6+1+1+{DBD})D 水/ソードM/未行動の対象に+12/ダメージでラウンド終了まで回避-1D #メジャー(魔法) 《ウォータースピア/MP6》 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5]の水属性魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 :MP-6 《リゼントメント》 魔法攻撃と同時に使用する。対象を単体に変更してダメージに+[CL*10]点する 13+{EB}+1+(3+{命BD})D>=0 魔術判定/ウォータースピア/リアクションDチェック ({CF}*20)+20+20+12+2+({EB}*3)+5+{DB}+(2+1+1+{DBD})D 水/Wスピア/ダメージでラウンド終了まで回避-1D #メジャー(その他) 《ファーストエイド》 対象が不能の時に使用可能。難易度10の器用判定をし、成功時戦闘不能を回復してHPを1にする。 《瞑想》 F2。既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 → 《深瞑想》 F3。既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 #クリンナップ 《フックダウン/MP3》 ポーションを一つ使用する。 :MP-3 チェンジ系コスト払え :MP-3 :MP-6 #パッシブ ウォーターマスター:水属性Dに+20 マリッド・ストリーム:水属性Dでラウンド終了まで回避-1D シールドスラム:白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]=12 鬼人の一撃:未行動の場合武器攻撃のDに+12 死線:武器攻撃+6D、ダメージでHPロス20点 エレメンタルパワー:水属性Dに+20 水の恩寵:水属性D+1D フェイス:マリッド:水D+2 古代竜の心:エンハンスブレス効果中命中+1、ダメージ+3 豪傑の証:命中+1 #奥儀 《破命一閃》タイミング:効果参照 自動成功 対象:自身 コスト:0 あなたが攻撃によってHPダメージを受けた場合に使用する。あなたを攻撃した対象に武器攻撃を行なう。対象があなたの射程内に居ない場合、あなたを対象のエンゲージまで転送する。この武器攻撃のダメージに+[あなたが受けたHPダメージ×5(最大500)]し、この攻撃に対して対象はリアクションを行なうことが出来ず、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 ### ■判定 【筋力】判定 11+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 13+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 4+3D 攻撃力 28+2D 回避判定 8+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 13+2D アイテム鑑定判定 13+2D 魔術判定 13+3D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ