###[SP] 【セットアップ】《インクリーズデバイス》2/12MP/SL体/20m/攻撃のダメージ+【知力】(22)。ラウンド持続。 :MP-12 :Fインクリーズデバイス=1 ###[IP] 【イニシ】《カリキュレイト》1/[MP]。シーン1回 【イニシ】《エンカレッジ》1/6MP/単体/20m/[MP]。シーン1回 :MP-6 【イニシ】《クイックヒール》1+《ヒール》1/6MP/単体/20m/回復魔術 :MP-6 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 【イニシ】《マジックスピナーⅠ》1/F1/既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :フェイト-1 ###[MP] 【ムーブ】《ファストドロウ》3/4MP/対象を「対象:(《ファストドロウ》のSL+1)体」に変更。[MP]持続。ラウンド1回 :MP-4 【ムーブ】《ストームソーサリィ》1/16MP/「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字」「射程:1sq」に変更する。[MP]持続。シナリオ1回 :MP-16 【フリー】《マジックスピナーⅡ》1/F1/魔法攻撃の対象が行うリアクション判定-1D。[MP]持続。 :フェイト-1 【マイナー】《リミットブレイク》2/12MP/「分類:魔術」のSL+2。「SL上限」を超えてもよい。使用回数は増えない。[MP]持続。/シナリオ2回 :MP-12 【マイナー】《ブーストマジック》1/5MP/ダメージ増加。魔法攻撃のダメージ+【感知】(17)。[MP]持続。 :MP-5 :Fブーストマジック=1 【メジャー】《三重並列詠唱》1/F3/フェイト3点消費。取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数使用しても、別々の対象に分けてもよい。 :フェイト-3 ###[強化] 【メジャー】《コンデンス》(5+2)/7MP/自身/魔法ダメージ+44。シーン終了時まで持続。 :MP-7 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書})D>=? 魔術判定 :Fコンデンス=1 :MP+7 【メジャー】《ホーリーワード》(5+2)+《マニフィカート》1/MP/自身/魔法ダメージ+44。攻撃ダイス+1。シーン終了時まで持続。 :MP-7 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書})D>=? 魔術判定 :Fホーリーワード=1 :Fマニフィカート+1 :MP+1 【メジャー】《ブレッシング》1+《グローリー》1+《エフェクトエクステンド》1/3MP/単体/20m/対象が行う判定+1D。シーン終了時まで持続。 :MP-3 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書})D>=? 魔術判定 :Fブレッシング=1 :MP+1 ### [回復] 【メジャー】《ヒール》1/1MP/単体/20m/回復魔術 :MP-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書})D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 【メジャー】《レイズ》1/5MP/単体/20m/[戦闘不能]回復 :MP-5 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書})D>=? 魔術判定 2D [戦闘不能]回復 ### [攻撃] 【メジャー】《ホーリーライト》1/1MP/単体/20m/対象に魔法攻撃。2Dの貫通ダメージ。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」でダメージを1点でも与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-1 【効果参照】《リゼントメント》1/魔法攻撃と同時。その魔法攻撃を「対象:単体※」にし、ダメージ+[CL×10]。シナリオ1回 :Fリゼントメント=1 【効果参照】《バリアントマジック》3/10MP/ダイスで効果を求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時。その効果+5D。シーン3回 :MP-10 :Fバリアントマジック=1 【判定直前】《大いなる怒り》1/魔法攻撃の命中判定直前。ダメージ増加。[攻撃]のダメージ+[CL×5]。/シーン1回 :F大いなる怒り=1 【判定直前】〈真理の書〉/3MP/魔術判定+1D :MP-3 :F真理の書=1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書}+{Dcマニフィカート})D>=? 魔術判定 【DR直前】《マジックフォージ》1+《ブーストフォース》3/4MP/ダメージ増加 :MP-4 :Fマジックフォージ=1 :MP-60 :Fブーストフォース=60 {ホーリーライト} 貫通ダメージ 【パッシブ】《完全なる呪い:放心》+《ソウルスティール》/[放心]+リアクションの判定-1D ### [攻撃]終了 :F真理の書=0 :Fマジックフォージ=0 :Fリゼントメント=0 :Fバリアントマジック=0 :Fブーストフォース=0 :F大いなる怒り=0 ### [MP]終了 :Fブーストマジック=0 ###[CP] 【クリンナップ】《フォージチャージ》1/8MP/そのシーンで既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :MP-8 【クリンナップ】《チャージマジック》1/既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 【クリンナップ】《フックダウン》/3MP/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回。 :MP-3 ### [Round]終了 :Fインクリーズデバイス=0 ### 判定 【判定直前】《トリビアリスト》1/6MP/その判定を【知力】で代用判定する。シーン1回 :MP-6 【判定直前】〈S1ミスティックガーブ〉/回避判定を魔術判定に変更。シーン1回。 【判定直前】〈真理の書〉/3MP/魔術判定+1D :MP-3 :F真理の書=1 :F真理の書=0 【判定直後】《ニゲイト》1/単体/30m/対象が判定でクリティカルした直後。そのクリティカルを打ち消す。[達成値]は通常通り、ダイスの出目を合計して算出。シーン1回 ### サポート:DR直後 【DR直後】《サモン・アラクネ》5/範囲/20m/1MP/ダメージ軽減。 :MP-1 【効果参照】《バリアントマジック》/10MP/ダイスで効果を求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時。その効果+5D。シーン3回 :MP-10 :Fバリアントマジック=1 {サモン・アラクネ} :Fバリアントマジック=0 ### [Scene]終了 :Fブレッシング=0 :Fコンデンス=0 :Fホーリーワード=0 :Fマニフィカート=0 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 回避判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{Dcブレッシング})D>=? 危険感知判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dcブレッシング}+{Dc真理の書})D>=? 魔術判定 //知力基本値=48 //Dcマニフィカート={Fマニフィカート}*1 //Dcブレッシング={Fブレッシング}*1 //Dc真理の書={F真理の書}*1 //Dmインクリーズデバイス={Fインクリーズデバイス}*{知力} //Dmブーストマジック={Fブーストマジック}*{感知} //Dmホーリーワード={Fホーリーワード}*3*7+{Fホーリーワード}*9 //Dmコンデンス={Fコンデンス}*5*7+{Fコンデンス}*9 //Dmリゼントメント={Fリゼントメント}*{CL}*10 //Dm大いなる怒り={F大いなる怒り}*{CL}*5 //Dmマジックフォージ=({Fマジックフォージ}*1*2)D+{Fマジックフォージ}*{知力基本値}+{Fブーストフォース}*2 //Dmバリアントマジック=({Fバリアントマジック}*5)D //妖糸の壁=3 //超精密魔術=5*5 //ミスティックシールド=3 //虹の輝き=2 //アンプリフィケイション=4*5 //ビリーブ=4*5 //サモン・アラクネ=5D+{妖糸の壁}+{超精密魔術}+{ミスティックシールド}+{Dmバリアントマジック} //ヒール=3D+{CL}*3+{超精密魔術}+{ミスティックシールド} //ホーリーライト=2D+{ビリーブ}+{アンプリフィケイション}+{超精密魔術}+{ミスティックシールド}+{虹の輝き}+{Dmインクリーズデバイス}+{Dmブーストマジック}+{Dmホーリーワード}+{Dmコンデンス}+{Dmリゼントメント}+{Dmバリアントマジック}+{Dm大いなる怒り}+{Dmマジックフォージ} ### ■能力値 //CL=35 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=15 //知力=22 //感知=17 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=15 //魔法防御力={精神}+12 //行動値=30 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=8 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2