### 戦闘関連判定 #### 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D=>? 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D+1D=>? 命中判定 (アフターイメージ) #### ダメージ (ワイドアタック時、行動値計算にルーンの値を足した?) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ダッシュアタック}+{ワイドアタック} 物理ダメージ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ダッシュアタック}+{ワイドアタック} 〈風〉魔法ダメージ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ダッシュアタック}+{ワイドアタック}+{スカイルーン} 〈風〉魔法ダメージ #### 回避判定 (相手が「種別:妖魔、魔獣、魔族」のとき+1) {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+{ドッジムーブ}>=? 回避判定 (ドッジムーブ) {回避}+{回避ダイス}D+1D>=? 回避判定 (アフターイメージ) {回避}+{回避ダイス}D+1D+{ドッジムーブ}>=? 回避判定 (アフターイメージ+ドッジムーブ) #### その他 サポートストライク 命中判定+1D 戦場の陥穽 HPロス 125 ### シーフ関連判定 {トラップ探知}+3D>=? トラップ探知 {トラップ解除}+3D>>? トラップ解除 {危険感知}+3D>=? 危険感知 ### その他 特殊な判定 エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 10+2D ### 能力値判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷}+3D>=? 【敏捷】判定 {知力}+2D>=? 【知力】判定 {感知}+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 {幸運}+2D>=? 【幸運】判定 ### 変数 //ダッシュアタック=2D //ワイドアタック=4+{行動値} //ドッジムーブ=3 //スピードルーン=5 //スカイルーン=1D ### ■能力値 //CL=25 //筋力=5 //器用=13 //敏捷=20 //知力=3 //感知=13 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=4 //攻撃力=78 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+9 //回避ダイス=5 //物理防御力=43 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=46 //移動力=40 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+5 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}