------------表情差分------------ @通常 @笑顔 @笑う @悲しみ @焦り @驚き @キレる @陰り @闇落ち @負傷 @呆れ @ビックリ ------------基本判定------------ {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>? 【幸運】判定 ------------スキル------------ 〇サモンライド(戦闘前) 《カメンライド:インタラプト》 《カメンライド:時の支配者》 《カメンライド:戦場の陥穽》 《カメンライド:ジョイフルジョイフル》 《カメンライド:クイックヒール》 〇瞬間詠唱(セットアップ) 〇エボリューションコード(効果参照) 〇リゼントメント(効果参照) 〇アルコンシード(効果参照) 〇アニマルパクト(マイナー/自身) 〇エフェクトエクステンド(魔術使用直後) 〇ニゲイト(相手判定直後) 〇真理の書(魔術判定直前) :MP-5 〇エンカレッジ(イニシアチブ/単体) :MP-6 〇クイックコーディング(ムーブ/ランニングセット&ハイサマナー) :MP-9 〇三重並列詠唱(メジャー/自身) :フェイト-3 〇フライト(メジャー/単体/至近) :MP-4 〇エキスパート(マイナー/自身) :MP-3 〇インボーク(メジャー/単体/20m) :MP-6 〇グローリーブレッシング&エフェクトエクステンド(メジャー/単体/20m) :MP-8 〇ヒール(メジャー/単体/20m) :MP-4 〇レイズ(メジャー/単体/20m) :MP-10 〇アップデート・デーモンロード(メジャー/範囲(選択)/20m) :MP-8 〇アップデート・アラクネ(メジャー/範囲(選択)/20m) :MP-9 〇コンパイル:ブースト(DR直前/単体/20m) :MP-4 〇全力マジックフォージ(DR直前/単体/自身) :MP-63 〇フォージチャージ(クリンナップ/自身) :MP-10 ファストドロウ(ムーブ/自身) :MP-6 バリアントマジック(効果参照) :MP-12 レインボーカラー(メジャー/単体/20m) :MP-8 ボイドパワー(判定の直前/自身) :MP-8 フォーリングアウト(効果参照) 〇クリアバスケット(メジャー/自身) :MP-7 〇マジックスピナーⅠ(イニシアチブ/自身) :フェイト-1 〇マジックスピナーⅡ(フリー/自身) :フェイト-1 ------------戦闘判定------------ {魔術判定}+({魔術ダイス}+{バフダイス})D>? 魔術判定(EXなし) {魔術判定}+({魔術ダイス}+{エキスパート})D>? 魔術判定 {魔術判定}+({魔術ダイス}+{エキスパート}+{真理の書})D>? 魔術判定(書アリ) {回避}+{回避ダイス}D>? 回避判定 (12+{FB}+{APC}+{MAD}+{神獣環}+{BMF})+(4+{HEP}+{MM}+{RING}+{GS}+{MF})D 『ガンダム・バエル』 (12+{FB}+{APC}+{MAD}+{神獣環}+{BMF}+{CL}*10)+(4+{HEP}+{MM}+{RING}+{GS}+{MF}+{ALS})D 『アグニカ・カイエルの魂』 ({MAD}+{神獣環})+({SA}+{GS})D 『シャーキヤの糸』 ({コンパイル:ブースト}+{EVL})D 『#define COMPILE_BOOST』 ({MAD}+{CL}*10)+3D 『さあ、回復してやろう。』 2D6 『君死にたまふことなかれ』 ------------行為判定------------ {命中}+{命中ダイス}D>? 命中判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>? トラップ解除判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>? アイテム鑑定判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>? 危険感知判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>? 錬金術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>? 呪歌判定 ------------能力値------------ //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+1 //幸運判定={幸運}+1 ------------代入パラメータ------------ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ------------その他パラメーター------------ //知力基本値=38 //魔術ダイス=4 //マジシャンズマイト=2 //フォースブリンガー=3 //サモンアラクネ=5 //マジックアップデート=4 //アンプリフィケイション=3 //エキスパート=1 //コンパイル:ブースト=5 //神獣環=8 //GS=1 //RING=1 //真理の書=1 //バフ=0 //バフダイス=0 //MM={マジシャンズマイト} //FB=({フォースブリンガー}*4) //SA={サモンアラクネ} //MAD=(({マジックアップデート}+{EVL})*3) //APC=({アンプリフィケイション}*4) //HEP=({エキスパート}*2) //EVL=({エボリューションコード}*2) //MF=({マジックフォージ}*2) //BMF=({マジックフォージ}*(120+{知力基本値})) //ALS={CL} ### ■能力値 //CL=25 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=5 //知力=18 //感知=14 //精神=11 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+1 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2