######[プリプレイ] 【アイテム】《マジックデバイス》1/〈UMDブレスリング〉を取得 【アイテム】《ダブルジャンル》1/〈コーデックス〉の効果変更 ######[戦闘前] 【戦闘前】《ハンズオブライトⅠ》1/1F/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」(効果をダイスで求めるもの)の効果+1D :フェイト-1 :FハンズオブライトⅠ=1 #######[SP] #---------------------------------- :F限界突破=1 :フェイト+3 #---------------------------------- 【セット】《マインドマスター》1/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する 【セット】《コーデックス》1+《メンターアーツ》3/〈コーデックス〉(アコライト/ハッカーのコスト-2)を取得し、スキル強化 :Fメンターアーツ=1 【セット】《フェイバード》1[《フェイス:グランアイン》1](コーデックス)/1MP/シーン/場面(選択)/自身以外の攻撃のダメージ+2。シーン持続。 :MP-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 #---------------------------------- 【セット】《ハンズオブライトⅡ》1+《ヒール》1(コーデックス)+《マジックアップデート》3(コーデックス)/1F+2MP/回復魔術 :フェイト-1 :MP-2 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール}+9 回復 ######[IP] 【イニシ】《クイックヒール》1(コーデックス)+《ヒール》1(コーデックス)+《マジックアップデート》3(コーデックス)/4MP/20m/単体/回復魔術。シーン1回 :MP-4 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール}+9 HP回復 ######[MP] 【ムーブ】[全力移動]({移動力}+5)m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m 【ムーブ】《サンクチュアリ》1/11MP/自身/[MP]中、「対象:単体」のアコライト・プリースト・ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字」「射程:0sq」に変更 :MP-11 #---------------------------------- 【メジャー】《ソニックラン》1/1MP/自身/【移動力】+1。この効果はシナリオ終了まで持続 :MP-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 #---------------------------------- 【メジャー】《ヒール》1(コーデックス)+《マジックアップデート》3(コーデックス)/2MP/単体/20m/回復魔法 :MP-2 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール}+9 回復 #---------------------------------- 【メジャー】《レイズ》1(コーデックス)/7MP/単体/20m/[戦闘不能]回復 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 2D [戦闘不能]回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ホーリーライト》1(コーデックス)+《マジックアップデート》3(コーデックス)/4MP/単体/20m/魔法攻撃。「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合[威圧]。CT:ダイスロール増加 :MP-4 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+1)D>=? 魔術判定 {ホーリーライト}+9 貫通ダメージ ######[CP] 【クリンナップ】《フックダウン》/2MP/ポーション使用。シーン1回 :MP-2 ######[ダメージ増加] 【効果参照】《シーリィ》3/5MP/単体/20m/クリティカル時、ダメージ増加+30 :MP-5 #---------------------------------- 【DR直前】《コンパイル:ブースト》5(コーデックス)/1MP/単体/20m/ダメージ増加 :MP-1 {コンパイル:ブースト} #---------------------------------- 【DR直前】《ディバインフォース》1/19MP/単体/20m/ダメージ増加+{CL}*5 :MP-19 ######[ダメージ軽減] 【DR直後】《プロテクション》5(コーデックス)+《マジックアップデート》3(コーデックス)/2MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-2 {プロテクション}+9 軽減 【DR直後】《アフェクション》/-/単体/20m/ダメージ0。シナリオ1回 ###### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+1)D>=? 【精神】判定(リアクション) {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 回避判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 危険感知判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 ######[変数] //Dc判定修正={Fフェイト} //Efクルセイダーガーブ=2 //Ef真紅の杯=2 //Efエフィシエント=2*5 //Efメンターアーツ=2*3*{Fメンターアーツ} //Ef稲妻のサークレット=2 //Efグランアイン=2 //Efライトバースト=4*5 //Efバーストフォース=2 //Ef防塁・防壁=5 //Efリンク効果=3 //Efハイプロテクション=5+3*5 //EfD祝福の花=1 //ヒール=(3+{Fフェイト}+{EfD祝福の花})D+{CL}*3+{Efクルセイダーガーブ}+{Ef真紅の杯}+{Efエフィシエント}+{Efメンターアーツ} //ホーリーライト=(2+{Fフェイト})D+{Ef稲妻のサークレット}+{Efグランアイン}+{Efライトバースト}+{Efエフィシエント}+{Efバーストフォース}+{Efメンターアーツ} //コンパイル:ブースト=(5+{Fフェイト})D+{Efメンターアーツ} //プロテクション=(5+{Fフェイト}+{FハンズオブライトⅠ})D+{Ef防塁・防壁}+{Efリンク効果}+{Efクルセイダーガーブ}+{Ef真紅の杯}+{Efバーストフォース}+{Efエフィシエント}+{Efハイプロテクション}+{Efメンターアーツ} ### ■能力値 //CL=18 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=4 //知力=13 //感知=4 //精神=11 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=17 //魔法防御力={精神}+9 //行動値=12 //移動力=17 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=4 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2