【戦闘前】《ハンズオブライトⅠ》/1F/自身/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」(効果をダイスで求めるもの)の効果+1D :フェイト-1 【セット】《マインドマスター》+《コーデックス》+《メンターアーツ》+《フェイバード》(《フェイス:グランアイン》)/1MP/ハッカー・アコライトのスキルコスト軽減/強化・自身以外の攻撃のダメージ+2(シーン終了まで持続) :MP-3 【セット】《ハンズオブライトⅡ》+《ヒール》/1F+3(1)MP/単体/20m/回復魔法 :フェイト-1 :MP-3 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 :MP-1 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒールM} 回復/《メンターアーツ》 【セット】《ハンズオブライトⅡ》+《ヒール》+《マジックアップデート》/1F+5(2)MP/単体/20m/回復魔法 :フェイト-1 :MP-5 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒール}+9 回復 :MP-2 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒールM}+9 回復/《メンターアーツ》 【イニシ】《クイックヒール》+《ヒール》/7(3)MP/単体/20m/回復魔法 :MP-7 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 :MP-3 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒールM} 回復/《メンターアーツ》 【イニシ】《クイックヒール》+《ヒール》+《マジックアップデート》/9(4)MP/単体/20m/回復魔法 :MP-9 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒール}+9 回復 :MP-4 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒールM}+9 回復/《メンターアーツ》 【ムーブ】[全力移動]({移動力}+5)m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m 【ムーブ】《サンクチュアリ》/11MP/自身/[MP]中、「対象:単体」のアコライト・プリースト・ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字」「射程:0sq」に変更 :MP-11 【メジャー】《ソニックラン》/1MP/自身/【移動力】+1。この効果はシナリオ終了まで持続 :MP-1 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 【メジャー】《ヒール》/3(1)MP/単体/20m/回復魔法 :MP-3 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒール} 回復 :MP-1 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒールM} 回復/《メンターアーツ》 【メジャー】《ヒール》+《マジックアップデート》/5(2)MP/単体/20m/回復魔法 :MP-5 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒール}+{マジックアップデート} 回復 :MP-2 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 {ヒールM}+{マジックアップデート} 回復/《メンターアーツ》 【メジャー】《レイズ》/9(7)MP/単体/20m/[戦闘不能]回復 :MP-9 :MP-7 {魔術判定}+4D>=? 魔術判定 2D [戦闘不能]回復 【メジャー】《ホーリーライト》/5(3)MP/単体/20m/[戦闘不能]回復 :MP-5 {魔術判定}+5D>=? 魔術判定 {ホーリーライト} 貫通ダメージ :MP-3 {魔術判定}+5D>=? 魔術判定 {ホーリーライトM} 貫通ダメージ/《メンターアーツ》 【メジャー】《ホーリーライト》+《マジックアップデート》/7(4)MP/単体/20m/[戦闘不能]回復 :MP-7 {魔術判定}+5D>=? 魔術判定 {ホーリーライト}+{マジックアップデート} 貫通ダメージ :MP-4 {魔術判定}+5D>=? 魔術判定 {ホーリーライトM}+{マジックアップデート} 貫通ダメージ/《メンターアーツ》 【効果参照】《シーリィ》/5MP/単体/20m/クリティカル時、ダメージ増加+30 :MP-5 【DR直前】《コンパイル:ブースト》/2(1)MP/単体/20m/ダメージ増加 :MP-2 5D ダメージ増加 :MP-1 5D+{メンターアーツ} ダメージ増加/《メンターアーツ》 【DR直前】《ディバインフォース》/19MP/単体/20m/ダメージ増加+{CL}*5 :MP-19 【DR直後】《プロテクション》/2(1)MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-2 {プロテクション} ダメージ軽減 {プロテクション}+{Hol1} ダメージ軽減/《ハンズオブライトⅠ》 :MP-1 {プロテクションM} ダメージ軽減/《メンターアーツ》 {プロテクションM}+{Hol1} ダメージ軽減/《メンターアーツ》《ハンズオブライトⅠ》 【DR直後】《プロテクション》+《マジックアップデート》/4(2)MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-4 {プロテクション}+{マジックアップデート} ダメージ軽減 {プロテクション}+{Hol1}+{マジックアップデート} ダメージ軽減/《ハンズオブライトⅠ》 :MP-2 {プロテクションM}+{マジックアップデート} ダメージ軽減/《メンターアーツ》 {プロテクションM}+{Hol1}+{マジックアップデート} ダメージ軽減/《メンターアーツ》《ハンズオブライトⅠ》 【クリンナップ】《フックダウン》/2MP/ポーション使用 :MP-2 //ヒール=3D+{CL}*3+{クルセイダーガーブ}+{真紅の杯}+{エフィシエント}+{祝福の花} //ヒールM={ヒール}+{メンターアーツ} //プロテクション=5D+{防塁・防壁}+{クルセイダーガーブ}+{リンク効果}+{真紅の杯}+{エフィシエント}+{バーストフォース}+{ハイプロテクション} //プロテクションM={プロテクション}+{メンターアーツ} //ホーリーライト=2D+{稲妻のサークレット}+{ビリーブ}+{ライトバースト}+{ホロウライト}+{エフィシエント}+{バーストフォース}+{フェイス:グランアイン} //ホーリーライトM={ホーリーライト}+{メンターアーツ} //クルセイダーガーブ=2 //祝福の花=1D //Hol1=1D //真紅の杯=2 //防塁・防壁=5 //リンク効果=3 //ハイプロテクション=5+3*5 //稲妻のサークレット=2 //ビリーブ=0 //ライトバースト=4*5 //ホロウライト=0 //エフィシエント=2*5 //バーストフォース=2 //フェイス:グランアイン=2 //マジックアップデート=3*3 //メンターアーツ=2*3 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=? 【知力】判定 {感知判定}+2D>=? 【感知】判定 {精神判定}+2D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=? 【幸運】判定 {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 {危険感知}+2D>=? 危険感知判定 ### ■能力値 //CL=17 //筋力=9 //器用=4 //敏捷=4 //知力=12 //感知=4 //精神=11 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=17 //魔法防御力={精神}+9 //行動値=12 //移動力=16 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}