3-2+{回避B}+2D+{回避BD}D>= 回避判定 15+{判定B}+3D+{判定BD}D+{強心丹}D>= 【精神】リアクション判定 ---アイテム--- 《レジェンド》5 アイテム/効果参照/「覚醒の爪」選択。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×3]する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 ---ラウンド進行開始時--- 《ウェポンタクティカル》1 効果参照/自動成功/自身/ラウンド進行の開始時と、10の倍数のラウンドの開始時に使用する。あなたは既に取得しているTPをすべて失い、 [SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。 :TP+5 ---セットアップ--- 《ドラゴンチェンジ》+《チェンジスケイル》5 セットアップ/自動成功/自身/5+3MP/《チェンジスケイル》をセットアップで使用。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-8 :物理防御+15 :魔法防御+15 《ドラゴンチェンジ》+《チェンジファング》5 セットアップ/自動成功/自身/5+3MP/《チェンジファング》をセットアップで使用。攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-8 :ファング=1 《コネクトフォース》5 セットアップ/自動成功/自身/4MP/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-4 :フォース+1 :物理防御+7 ---ムーブアクション--- ムーブアクションで戦闘移動を行う {移動力}m 移動先⇒ ムーブ、マイナーを使用し全力移動を行う {移動力}+10m 移動先⇒ 《ドラゴンスクリーム》 ムーブ/自動成功/自身/6MP/武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 :MP-6 《怪行》+《体当たり》 ムーブ/自動成功/自身/フェイトを1点消費。《体当たり》をムーブで使用。対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。 :フェイト-1 対象⇒ ---フリーアクション--- 《グレートコネクト》2+《コネクトフォース》5 フリー/自動成功/自身/4+4MP/《グレートコネクト》シーンSL回/《コネクトフォース》をフリーで使用。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-8 :フォース+1 :物理防御+7 :神竜の耳=1 《コネクトドラゴン》1 効果参照/自動成功/自身/シナリオSL回/《コネクトフォース》と同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :コネドラ=1 ---レガシーアクション--- 《ラッシュアンドラッシュ》 レガシー/自動成功/自身/7MP/武器攻撃を「対象:範囲(3体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ---マイナーアクション--- 《エンハンスブレス:光》 マイナー/自動成功/自身/6MP/武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 :古代竜の心=1 :MP-6 《バーサーク》5+《クールランニング》 マイナー/自動成功/自身/3MP/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 :MP-3 :バーサーク=1 《スマッシュ》 マイナー/自動成功/自身/5MP/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :スマッシュ=1 《セルフヒーリング》 マイナー/自動成功/自身/シナリオ1回/HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。 230点 HP回復 ---メジャーアクション--- 《ペネトレイトブロウ》 メジャー/命中判定/単体/武器/6MP/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ソウルフィスト》1 メジャー/命中判定/単体/20m/4MP/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。 《セイブアタック》 メジャー/命中判定/単体/武器/4MP/対象に武器攻撃を行う。その攻撃が命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響を受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。 《ボルテクスアタック》 効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 :ボルテ=1 対象⇒ (4+{命中BD})D+{命中B}+{古代竜の心}+{神竜の耳}+15>=0 命中判定 (5+{ダメージBD}D)+{フォース}*7+{ファング}*20+{コネドラ}*{筋力}+{スマッシュ}*{筋力}+{精神}+{バーサーク}*15+{古代竜の心}*3+{ボルテ}*{CL}+20+1+2+29 〈光〉魔法ダメージ(物理防御、魔法防御を0として算出) (5+{ダメージBD}D)+{フォース}*7+{ファング}*20+{コネドラ}*{筋力}+{スマッシュ}*{筋力}+{精神}+{バーサーク}*15+{古代竜の心}*3+{ボルテ}*{CL}+20+1+2+29 〈光〉魔法ダメージ (5+{ダメージBD}D)+{フォース}*7+{ファング}*20+{コネドラ}*{筋力}+{スマッシュ}*{筋力}+{精神}+{バーサーク}*15+{古代竜の心}*3+{ボルテ}*{CL}+2+1+2+29 〈無〉魔法ダメージ 《体当たり》 メジャー/自動成功/単体※/至近/対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。 対象⇒ ---DR直前--- 《カバーリング》 DR直前/自動成功/単体/至近/2MP/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 対象⇒ 《カバーリング》+《カバームーブ》3 DR直前/自動成功/単体/20m/2+4MP/防御中1回/《カバーリング》を「射程:20m」に変更。 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-6 :カバム-1 対象⇒ 《ドラゴンアンガー》 DR直前/自動成功/自身/シーン1回/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+4Dする。 ---DR直後--- 《オーラシールド》 DR直後/自動成功/自身/4MP/防御中1回/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。そのダメージに-【精神】する。 「フォースイヤリング」 ダメージ軽減を行なうスキルと同時に使用。【MP】を3点消費。そのスキルの効果に+1Dする。 :MP-7 1D+{精神} ダメージ軽減 《パラディオンⅠ》+《パラディオンⅢ》 効果参照/自動成功/自身/ダメージ軽減を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する 「フォースイヤリング」 ダメージ軽減を行なうスキルと同時に使用。【MP】を3点消費。そのスキルの効果に+1Dする。 :MP-3 :フェイト-1 1D+5 ダメージ軽減 《インデュア》 効果参照/自動成功/自身/5MP/防御中1回/あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 ---効果参照(被ダメ時)--- 《ソウルバスター》 効果参照/自動成功/単体/効果参照/シナリオ1回/あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《即応》3 効果参照/自動成功/自身/シナリオSL回/あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。 :即応-1 手番 ---戦闘不能--- 《リバースライフ》 戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回/TPが1点以上なければ使用できない。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済となる。 《イモータルブラッド》 戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となる。 :フェイト-1 ---クリンナッププロセス--- 《フックダウン》 クリンナップ/自動成功/自身/3MP/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ---アイテム宣言--- グレートMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。 20D MP回復 :GMPP-1 グレートHPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を20d点回復する。 20D HP回復 :GHPP-1 ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を4d点回復する。 4D MP回復 :HMPP-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 強心丹 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 蘇生薬 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点回復する。この効果で戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 2D HP回復 :蘇生薬-1 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。 14+{判定B}+{判定BD}D+2D【筋力】判定 13+{判定B}+{判定BD}D+2D 【器用】判定 3+{判定B}+{判定BD}D+2D 【敏捷】判定 3+{判定B}+{判定BD}D+2D 【知力】判定 2+{判定B}+{判定BD}D+2D 【感知】判定 15+{判定B}+{判定BD}D+2D 【精神】判定 3+{判定B}+{判定BD}D+2D 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=23 //筋力=14 //精神=15 ### ■代入パラメータ //移動力=19