2+2D>=0 回避判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 《サモン:アラクネ》5/DRの直後/範囲(選択)/20m/9→6/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う ダメージ-[(SL)D] :MP-6 @MP消費サモンアラクネ 5+6D サモン:アラクネ カドケウス /MP5→3点消費/効果をダイスで求める分類魔術に有効装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類魔術の効果に+装備者の【精神】 :MP-9 @MP消費サモンアラクネ+カドケウス 15+6D サモン:アラクネ+カドケウス 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《エンサイクロペディア》1/セットアップ/自身/エネミー識別を行う 《クイックサーチ》1/セットアップ/自身/5/セットアップ1回/《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキルを一つ使用 《ディバインコール》1/セットアップ/自身/6/ラウンド1回、シーンSL回/分類:召喚具の武器を一つ選択 そのアイテムを装備する :MP-11 @MP消費ディバコ+クイックサーチ 8+3D エネミー識別 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(15m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (20m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です マイナーアクション放棄。 《ハイサモナー》1/マイナー/自身/3→2/このキャラクターが使用するサモナーのスキルに対するリアクション判定に-1D メインプロセス持続 :MP-2 @MP消費ハイサモナー メジャーアクションで武器攻撃を行う。 《サモン:リヴァイアサン》1/メジャー/範囲(選択)/20m/8→5/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D点の無属性魔法ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合、スリップを付与 :MP-5 @MP消費サモンリヴァイアサン カドケウス /MP5→3点消費/効果をダイスで求める分類魔術に有効装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類魔術の効果に+装備者の【精神】 :MP-8 @MP消費サモンリヴァイアサン+カドケウス 《リゼントメント》1/効果参照/自身/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用 その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、魔法攻撃のダメージ+[CL*10] 8+4D 魔術判定 27+4D サモン:リヴァイアサン 27+10+4D サモン:リヴァイアサン+カドケウス 27+10+4D+70 サモン:リヴァイアサン+カドケウス+リゼントメント {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 @基本判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 @基本判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=8 //感知=6 //精神=12 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=6 //魔法防御力={精神}+1