!!!ラベルに「修正ダイス」を追加すること!!! 2D 平目 <◯汎用判定系> ({修正ダイス}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修正ダイス}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修正ダイス}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修正ダイス}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修正ダイス}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修正ダイス}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修正ダイス}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修正ダイス}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修正ダイス}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修正ダイス}+2)D+{エネミー識別} エネミー識別判定 ({修正ダイス}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修正ダイス}+2)D+{魔術判定} 魔術判定 ({修正ダイス}+2)D+{呪歌判定} 呪歌判定 ({修正ダイス}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修正ダイス}+{命中ダイス})D+{命中} 命中判定/通常 ({修正ダイス}+{命中ダイス}+1)D+{命中} 命中判定/スキップジャック ---攻撃力--- ({修正ダイス}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/通常 ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+1)D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/水場 ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL}+1)D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/バッシュ ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+1)D+{攻撃力}+({スキップジャックSL}*4) 武器攻撃力ロール/スキップジャック ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL}+1)D+{攻撃力}+({スキップジャックSL}*4) 武器攻撃力ロール/バッシュ・スキップ ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL}+({スラッシュブロウSL}*2)+1)D+{攻撃力} 武器攻撃力ロール/バッシュ・スラッシュ ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL}+({スラッシュブロウSL}*2)+1)D+{攻撃力}+({スキップジャックSL}*4) 武器攻撃力ロール/バッシュ・スラッシュ・スキップ ({修正ダイス}+{攻撃ダイス}+{バッシュSL}+({スラッシュブロウSL}*2)+1)D+{攻撃力}+({スキップジャックSL}*4)+({ボルテクスアタックSL}*10) 武器攻撃力ロール/ボルテクス ---回避力--- ({修正ダイス}+{回避ダイス})D+{回避} 回避力判定/通常 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-5 アクアスタンス :MP-7 スキップジャック :MP-4 バッシュ :MP-3 スラッシュブロウ ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ◆変数系 //バッシュSL=5 //スラッシュブロウSL=4 //スキップジャックSL=0 //ボルテクスアタックSL={CL} ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=7 //敏捷=5 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=16 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}