物理攻撃状態異常型(初期作成)
プレイヤー:xidie
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- -5
- 残り
- 5
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 30
- MP
- 34
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダガー | 1 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片 |
左手 | ラウンドシールド | 2 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | -1 | 0 | ― | 盾/片 |
頭部 | ハット | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | ||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | シーブズツール | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | トラップ解除判定+1。 |
|
合計 | 武器 | 3/6 | 0 0 | 4 0 | 0 | 7 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 6/6 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 6+2D | 4+2D | 4+2D | 7 | 5 | 7 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | PSG-057 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
短剣での命中判定+1D。 | PSG-082 | |||||||||
シーフ | インベナム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用、HPダメージを与えた場合、対象に[毒(SL)]を与える。 | PSG-083 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
Pa/Item以外のスキル使用宣言時に使用、スキルを不発にする。 | PSG-083 | |||||||||
サムライ | プレッシャー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃のダメージ+[SL×3]、対象にHPダメージを与えた場合[威圧] を与える。| PSG-101 | |||||||||
サムライ | ナーブブレイク | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
HPダメージを与えた場合、対象の回避判定達成値-[SL×2]、Miで解除するかシーン終了まで持続 | PSG-100 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用+3 | PSG-236 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[1]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 6
- 所持金
- G
携行品・所持品
冒険者セット5
ランチボックス0
├野菜:MPを3点回復する
├野菜:MPを3点回復する
├野菜:MPを3点回復する
├野菜:MPを3点回復する
└野菜:MPを3点回復する
MPポーション1:MPを2D点回復する
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
初期作成の状態異常型デバッファー案(1)
物理攻撃で状態異常を与える型です。
プレッシャーで威圧を与えて、相手のマイナーを使用させる。
フェイ:ナイトメアで放心を与えて、ダイスを削る。
インタラプトで、相手のスキル発動を潰す。
入れ替え候補
・フェイ:ナイトメア→フェイ:フェアリー/相手のリアクションの達成値を3下げれる。
その場合インベナム→ディセクトエッジ。
・ナーブブレイク→他の攻撃スキル。
回避を下げれるからナーブブレイクを採用しているが、正直シーフのビースティングの方が強い。
あるいはサムライのソニックブーム。
・インベナム→他のスキル。
デバフ型なので毒を与えるスキルを入れたけど、初期作成キャラで毒が生きる場面が思いつかない……。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | |||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | インベナム | インタラプト | ||||||||
サムライ | プレッシャー | アーマーブレイク |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
ダガー::-20
ラウンドシールド::-100
ハット::-50
クロスアーマー::-50
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
MPポーション::-50