ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

物理攻撃状態異常型(初期作成) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

物理攻撃状態異常型(初期作成)

プレイヤー:xidie

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別

成長点

使用
-5
残り
5
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
30
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 1 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 0 4 0 0 0 0 0 至近
短剣/片
左手 ラウンドシールド 2 0 0 0 3 0 -1 0
盾/片
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 0 0 3 0 0 0
補助防具
装身具 シーブズツール 1 0 0 0 0 0 0 0
トラップ解除判定+1。
合計 武器 3/6 0 0 4 0 0 7 0 -1 0
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 4+2D 4+2D 7 5 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
HPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | PSG-057
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣での命中判定+1D。 | PSG-082
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用、HPダメージを与えた場合、対象に[毒(SL)]を与える。 | PSG-083
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
Pa/Item以外のスキル使用宣言時に使用、スキルを不発にする。 | PSG-083
サムライ プレッシャー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージ+[SL×3]、対象にHPダメージを与えた場合[威圧] を与える。| PSG-101
サムライ ナーブブレイク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
HPダメージを与えた場合、対象の回避判定達成値-[SL×2]、Miで解除するかシーン終了まで持続 | PSG-100
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用+3 | PSG-236

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 6
所持金
G

携行品・所持品

冒険者セット5

ランチボックス0
 ├野菜:MPを3点回復する
 ├野菜:MPを3点回復する
 ├野菜:MPを3点回復する
 ├野菜:MPを3点回復する
 └野菜:MPを3点回復する

MPポーション1:MPを2D点回復する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

初期作成の状態異常型デバッファー案(1)
物理攻撃で状態異常を与える型です。

プレッシャーで威圧を与えて、相手のマイナーを使用させる。
フェイ:ナイトメアで放心を与えて、ダイスを削る。
インタラプトで、相手のスキル発動を潰す。

入れ替え候補
・フェイ:ナイトメア→フェイ:フェアリー/相手のリアクションの達成値を3下げれる。
 その場合インベナム→ディセクトエッジ。
・ナーブブレイク→他の攻撃スキル。
 回避を下げれるからナーブブレイクを採用しているが、正直シーフのビースティングの方が強い。
 あるいはサムライのソニックブーム。
・インベナム→他のスキル。
 デバフ型なので毒を与えるスキルを入れたけど、初期作成キャラで毒が生きる場面が思いつかない……。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ アームズマスタリー:短剣 インベナム インタラプト
サムライ プレッシャー アーマーブレイク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ダガー::-20
ラウンドシールド::-100
ハット::-50
クロスアーマー::-50
シーブズツール::-50

冒険者セット::-10
ランチボックス::-50
野菜::-20*5
MPポーション::-50

チャットパレット