<◯汎用判定系> ({修D}+2)D+{筋力} 【筋力】判定 ({修D}+2)D+{器用} 【器用】判定 ({修D}+2)D+{敏捷} 【敏捷】判定 ({修D}+2)D+{知力} 【知力】判定 ({修D}+2)D+{感知} 【感知】判定 ({修D}+2)D+{精神} 【精神】判定 ({修D}+2)D+{幸運} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+2)D+{トラップ探知} トラップ探知判定 ({修D}+2)D+{トラップ解除} トラップ解除判定 ({修D}+2)D+{危険感知} 危険感知判定 ({修D}+2)D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定判定 ({修D}+2)D+{錬金術判定} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修D}+{命中ダイス})D+{命中}+{判定補正} 命中判定/通常 ---攻撃力--- ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{火力補正} 武器攻撃力ロール/通常 ({修D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+({何らかのスキル名SL}*係数)+{火力補正} 武器攻撃力ロール/スキル込 ---回避力--- ({修D}+{回避ダイス})D+{回避}+{回避補正} 回避力判定/通常 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-2 ドッジムーブ :MP-4 スティール :MP-6 インベナム :MP-7 ウェポンクリエイト ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ◆変数系 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=5 //知力=3 //感知=5 //精神=3 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=4 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //アイテム鑑定={知力判定} //錬金術判定={器用判定}