//---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《アクアスタンス》1(「使用条件:遊泳」のスキルを使用・適用可能になる。シーン終了まで持続。) :MP-5 :アクアスタンスF=1 //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:なし マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL マイナーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L マイナーアクション:《スキップジャック》1(武器攻撃の命中判定+1D、ダメージに+[SL×4]。遊泳時のみ使用可能。ラウンド持続。) :MP-7 :スキップジャックF=1 マイナーアクション:なし メジャーアクション:武器攻撃(射程:至近) メジャーアクション:《ワイドアタック》1(武器の射程内の範囲(選択)に武器攻撃。2体以上を対象にした場合ダメージ+[SL×2]) :MP-4 :ワイドアタックF=1 メジャーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL メジャーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL メジャーアクション: //---割り込み 効果参照:《ドッジムーブ》1(回避判定の直前に使用。回避判定の達成値に+[SL+1]。) :MP-2 :ドッジムーブF=1 効果参照:《インタラプト》(視界内の単体が使用したスキルを無効にする。シナリオ1回。) :インタラプト-1 //---戦闘判定 (3+{スキップジャックF})D+{器用}>=? 命中判定 3D+{敏捷}+1>=? 回避判定 3D+{敏捷}+1+{ドッジムーブF}*3>=? 回避判定《ドッジムーブ》使用時 //---ダイスロール (2+{アクアスタンスF}*3)D+15+2*{ワイドアタックF}+{アクアスタンスF}*3+{スキップジャックF}*4 物理ダメージ :ワイドアタックF=0 :スキップジャックF=0 //---戦闘が終了した時に押す :アクアスタンスF=0 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? 【筋力】判定 2D+{器用}>=? 【器用】判定 2D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 2D+{知力}>=? 【知力】判定 2D+{感知}>=? 【感知】判定 3D+{感知}>=? 【感知】判定《トラッキング》 3D+{感知}>=? 危険感知判定 2D+{精神}>=? 【精神】判定 2D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート スカベンジャー《蘇生》 :HP+999L スカベンジャー《祝福》 :MP+999L //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- ### ■能力値 //筋力=2 //器用=7 //敏捷=7 //知力=3 //感知=5 //精神=2 //幸運=3 ### ■代入パラメータ