★★★戦闘前★★★ 《スペシャリストI》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/メイジ/取得する際に属性からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :スペI=1 《スペシャリストII》/ロール/SL:1/《スペシャリストI》/自動成功/自身/-/コスト-/メイジ/CL4以上、《スペシャリストI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 :スペII=1 ★★★セットアップ★★★ 《プレデタリーセンス》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト5/シーン1回/攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-5 :プレデタリーセンス=1 ★★★イニシアチブ★★★ 《カリキュレイト》/SL:1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/コスト-/シーン1回/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済となる。) ★★★メインプロセス★★★ 《ホーリーストーム》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオ1回/《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けているときに使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にへんこうする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストームソーサリィ》/スクエアルール用/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト16/ソーサラー、シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-16 《ブーストマジック》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :ブーストマジック=1 《ダブルアーツ》/SL:1/メジャー/自動成功/自身/-/コスト20/シナリオ1回/《シークレットアーツ》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」のニンジャのスキルと、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 :MP-20 《ダブルキャスト》/SL:2/メジャー/自動成功/自身/-/コスト15-2/シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用しても良いし、別々の対象でも良い :MP-15 《ブロウアップ》/魔術(風)/SL:3/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/至近/コスト-/シナリオSL回/取得時に属性から一つ選択せよ。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+あなたの現在の【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となり、戦闘不能となる。 《真理の書》/コスト5/魔術判定+1D :MP-3 :真理の書=1 《タグエディット》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト4/シナリオSL回/魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象を選択した「分類」のエネミーとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。→魔獣 :MP-4 《スペシャリストIII》/ロール/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/メイジ、シナリオ1回/CL7以上、《スペシャリストII》1で取得可能。フェイトを1点消費。《スペシャリスト!》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 《リゼントメント》/効果参照/SL:1/自動成功/自身/-/-/コスト-/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 {感知判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{スペI}+{真理の書}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定(感知) 《ゴッドシャード》/SL:3/判定の直後/自動成功/自身/-/コスト-/アーシアン、シナリオSL回/メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。 :フェイト-1 《シークレットアーツ》/SL:5/判定の直後/自動成功/自身/-/コスト5/シナリオSL回/攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 :MP-5 《インプロージョン》/魔術<闇>/SL:/効果参照/自動成功/自身/-/コスト8/-/魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-8 《マジックマキシマイズ》/SL:3/効果参照/自動成功/単体/20m/コスト6/-/対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをしたときに使用する。その効果に+[(SL×2)D]する。 :MP-6 :マジックマキシマイズ=1 《ニゲイト》/SL:1/判定の直後/自動成功/単体/30m/コスト-/シーン1回/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 《マジックフォージ》/SL:1/DR直前/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 :マジックフォージ=1 《ブーストフォース》/SL:3/《マジックフォージ》/自動成功/自身/-/コスト-/-/[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 :MP-60 :ブーストフォース=60 {HP}+5+16+5+2+20+2+2+10+{ブーストフォース}*2+({ブーストマジック}+{プレデタリーセンス})*{感知}+(2+2+{マジックフォージ}*2+{マジックマキシマイズ}*8+{スペII})D ブロウアップ/風魔法 :マジックフォージ=0 :ブーストフォース=0 《エアリアルスラッシュ》/魔術<風>/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト6/-/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-6 《真理の書》/コスト5/魔術判定+1D :MP-3 《リゼントメント》/効果参照/SL:1/自動成功/自身/-/-/コスト-/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 {感知判定}+{命B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+1+{スペI}+{真理の書}+{命BD}+{判BD})D>=? 魔術判定(感知) 5+5+16+5+2+20+2+2+10+{ブーストフォース}*2+({ブーストマジック}+{プレデタリーセンス})*{感知}+(2+2+{マジックフォージ}*2+{マジックマキシマイズ}*8+{スペII})D エアリアルスラッシュ/風魔法 ★★★戦闘不能★★★ 《ラストアクション》/SL:1/戦闘不能/自動成功/自身/-/コスト10/シナリオ1回/未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 ★★★感知判定★★★ 《アンラッキー》/SL:1/判定の直後/自動成功/自身/-/コスト-/アーシアン、シナリオ1回/あなたが行なう【感知】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+{判B}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 {感知判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定(感知) {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=9 //器用=3 //敏捷=2 //知力=6 //感知=16 //精神=13 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=11 //魔法防御力={精神}-5 //行動値=14 //移動力=14 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=6 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2