◆自ターン 【ムーブ】戦闘移動 【ムーブ】全力移動 【ムーブ】離脱 【メジャー】攻撃 【メジャー】ワイドアタック(範囲攻撃/複数体相手にダメ+2) :MP-4 (3{命中dバフ})D+{命中}>=0 命中判定 【DR前】ピアシングストライク(ダメ+2d) :MP-5 (2{攻撃dバフ})D+10 ダメ (2{攻撃dバフ}{ピアスト})D+10 ダメ ヒトダマトリHP :HP+1 :HP^+1 :ヒトHP+1 ヒトダマトリMP :MP+1 :MP^+1 :ヒトMP+1 ヒトダマトリ解除 {ヒトダマトリ解除} ◆敵ターン {回避d}D+{回避} 回避判定 C(-({回避d}*7/2+{回避})) 回避期待値 :フェイト- :HP-(【ダメ】-{物理防御力}-【軽減】) :HP-(【ダメ】-{物理防御力}) :HP-(【ダメ】-{魔法防御力}-【軽減】) :HP-(【ダメ】-{魔法防御力}) :HP-(【ダメ】) :HP+【回復】L :フェイト-1 振り直し ◆戦闘後 ロングスピア装備解除 :行動値+2 ◆判定 3D+{感知判定} 危険感知判定 3D+{感知判定} トラッキング 2D+{感知判定} トラップ探知判定 2D+{器用判定} トラップ解除判定 2D+{筋力判定} 【筋力】判定 2D+{器用判定} 【器用】判定 2D+{敏捷判定} 【敏捷】判定 2D+{知力判定} 【知力】判定 2D+{感知判定} 【感知】判定 2D+{精神判定} 【精神】判定 2D+{幸運判定} 【幸運】判定 ◆変数 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //感知判定={感知} //知力判定={知力} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} //命中=4 //回避=5 //回避d=3 //ピアスト=+2 ◆関数 //ヒトダマトリ解除=:HP^-{ヒトHP} :MP^-{ヒトMP} :ヒトHP=0 :ヒトMP=0 ◆バフ類 //攻撃バフ= //攻撃dバフ= //命中バフ= //命中dバフ= ### ■能力値 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=4 //知力=4 //感知=7 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //回避={敏捷判定}+1 //物理防御力=8 //魔法防御力={精神}+4