### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 11+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 10+3D エネミー識別判定 11+2D アイテム鑑定判定 11+2D 魔術判定 11+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■ダイス 3D+({キャラレベル}*3)+2D ヒール効果量 {プロテクション}D プロテクション効果量 2D レイズ回復量 {感知}+2D+1D+1D ファミリアアタック命中判定 ({ファミリアアタック}+2)D+{キャラレベル}+({ファミリアレンド}*3) ファミリアアタックダメージ DR直後スキル説明 プロテクション MP3 対象が受ける予定のダメージに-([プロテクションSLd]) 自動成功 アフェクション コスト無し 対象のダメージロール直後に使用。そのダメージを「0」に変更する。 自動成功 ### ■メジャースキル説明 ファミリアアタック MP5 単体に特殊攻撃を行う。命中は【感知】+1D(ファミリアサポート)+1D(ファミリアマスタリー)判定で行い、ダメージは【({ファミリアアタック}+2)D+{キャラレベル}+({ファミリアレンド}*3)】となる クリティカル:ダイスロール増加 ファミリアコンビネーション MP9 ファミリアアタックと他のメジャーアクションを同時に行う。 ヒール MP4 対象のHPを[3D+キャラレベル*3]+2D(高位聖印)点回復。クリティカル:ダイス増加 キュア MP5 対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 ファーストエイド 難易度10の器用判定を行う。判定成功時、戦闘不能対象のHPを1に回復する レイズ MP10 対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済になる。クリティカル:ダイスロール増加 ### ■マイナースキル説明 ハイサモナー MP3 自動成功 自身が使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 ### ■パッシブスキル説明 インサイト はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D ファミリアプラス ファミリアの効果を「選択した能力値を使用した判定達成地に+3する」に変更 ファミリアサポート 使い魔を2体以上携帯している時、攻撃を行うサモナースキルの命中判定に+1Dする。 ファミリアマスタリー ファミリアアタックの判定に+1Dする ファミリアレンド ファミリアアタックのダメージに+({ファミリアレンド}*3)する サーチリスク 危機感地判定+1D ### ■計算用 //ファミリアアタック=5 //ファミリアレンド=2 //キャラレベル=7 //プロテクション=5 ### ■能力値 //感知=10 ### ■代入パラメータ