-----------☆戦闘前---------------- 戦闘前なし -----------☆セットアップ---------- SETなし SETあり ▽▽《タウント》▽▽ セットアップ:《タウント》 【感知】vs【精神】、勝利で対象に[逆上]付与 :MP-4 5+2D+2 《タウント》 対象の【精神】と対決 ------------☆ムーブ--------------------------- 戦闘移動 ------------☆レガシー-------------- ▽▽攻▽▽ レガシー:「アルカナム:アーケンラーヴ」 自身のダメージ+2D。シーン持続。 レガシー:「アルカナム:グランアイン」+「アルカナム:大地」 20m以内の範囲(選択)の与ダメ+5。シーン持続。 ▽▽防▽▽ レガシー:「アルカナム:ゴヴァノン」+「アルカナム:大地」 20m以内の範囲(選択)の【物防】+7。シーン持続。 レガシー:「アルカナム:ゴヴァノン」+《リバースカード》+「アルカナム:大地」 20m以内の範囲(選択)の【魔防】+7。シーン持続。 ▽▽癒▽▽ レガシー:「アルカナム:アエマ」 20m以内の単体のHPを[3D+6]回復。 レガシー:「アルカナム:アエマ」+「アルカナム:大地」 20m以内の範囲(選択)のHPを[3D+6]回復。 3D+6 アエマ回復量 ------------☆マイナー-------------- マイナースキップ。 移動不可解除。 -------------☆メジャー------------- ▽▽武器攻撃▽▽ メジャー:武器攻撃 武器射程/単体 ◇◇ウィップ◇◇ 使用武器:ウィップ 対象: {器用}-2+3D 命中 {器用}-2+2+3D 命中《グロウリードロウ》 5+2D ダメージ 5+2D+1D ダメージ《テンションアップ》 ◇◇呪縛鎖◇◇ 使用武器:呪縛鎖 武器効果使用:「呪縛鎖」 白兵攻撃を「射程:20m」に。 :MP-5 対象: {器用}-1+3D 命中  {器用}-1+2+3D 命中《グロウリードロウ》 4+2D ダメージ 4+2D+1D ダメージ《テンションアップ》 ▽▽《エンタングル》▽▽ メジャー:《エンタングル》 武器射程/単体/白兵攻撃、ダメで自身と対象移動不可。どちらかのマイナー使用か戦闘不能、シーン終了で解除。 :MP-5 ◇◇ウィップ◇◇ 使用武器:ウィップ 対象: {器用}-2+3D 命中 ダメで自身と対象は移動不可。 {器用}-2+2+3D 命中《グロウリードロウ》 ダメで自身と対象は移動不可。 5+2+2D ダメージ ダメで自身と対象は移動不可。 5+2+2D+1D ダメージ《テンションアップ》 ダメで自身と対象は移動不可。 ◇◇呪縛鎖◇◇ 使用武器:呪縛鎖 武器効果使用:「呪縛鎖」 白兵攻撃を「射程:20m」に。 :MP-5 対象: {器用}-1+3D 命中 ダメで自身と対象は移動不可。 {器用}-1+2+3D 命中《グロウリードロウ》 ダメで自身と対象は移動不可。 4+2+2D ダメージ ダメで自身と対象は移動不可。 4+2+2D+1D ダメージ《テンションアップ》 ダメで自身と対象は移動不可。 ▽▽《ワイドアタック》▽▽ メジャー:《ワイドアタック》 武器射程/範囲(選択)/武器攻撃、対象2体以上でダメ+2。 :MP-4 ◇◇ウィップ◇◇ 使用武器:ウィップ 対象: {器用}-2+3D 命中 対象2体以上でダメ+2。 {器用}-2+2+3D 命中《グロウリードロウ》 対象2体以上でダメ+2。 5+2+2D ダメージ 対象2体以上でダメ+2。 5+2+2D+1D ダメージ《テンションアップ》 対象2体以上でダメ+2。 ◇◇呪縛鎖◇◇ 使用武器:呪縛鎖 武器効果使用:「呪縛鎖」 白兵攻撃を「射程:20m」に。 :MP-5 対象: {器用}-1+3D 命中 対象2体以上でダメ+2。 {器用}-1+2+3D 命中《グロウリードロウ》 対象2体以上でダメ+2。 4+2+2D ダメージ 対象2体以上でダメ+2。 4+2+2D+1D ダメージ《テンションアップ》 対象2体以上でダメ+2。 ☆DR前------------------- 「アルカナム:グランアイン」《リバースカード》 ダメ+10 ☆リアクション----- 敵命中前:「アルカナム:アラクネ」 20単、命中-1D {敏捷}+1+2D+1D+1D 回避《バタフライダンス》威風の誓い ☆DR後-------------- DR後:「アルカナム:アエマ」+《リバースカード》 20m以内の単体のダメージを10軽減 DR後:「アルカナム:アエマ」+《リバースカード》+「アルカナム:大地」 20m以内の範囲(選択)のダメージを10軽減 ☆特殊----------------- 《インタラプト》 スキル打消し ------------------------------- ------------------- ☆アルカナム---------------------------- ▽アルカナム:アーケンラーヴ レガシー:「アルカナム:アーケンラーヴ」 使用者のダメ+2D。シーン持続。 判定後:「アルカナム:アーケンラーヴ」+《リバースカード》 命中判定振り直し。 ▽アルカナム:アエマ レガシー:「アルカナム:アエマ」 20m単体のHP+[3D+CL*3]。 DR前:「アルカナム:アエマ」+《リバースカード》 20m単体の被ダメ-10。 ▽アルカナム:グランアイン レガシー:「アルカナム:グランアイン」 20m単体のダメ+5。シーン持続。 DR前:「アルカナム:グランアイン」+《リバースカード》 20m単体のダメ+10。 ▽アルカナム:ダオ レガシー:「アルカナム:ダオ」 20m単体の武器攻撃を<地>魔法ダメ化。ラウンド持続。 レガシー:「アルカナム:ダオ」+《リバースカード》 20m単体の飛行状態を解除。 ▽アルカナム:ディジニ レガシー:「アルカナム:ディジニ」 20m単体の武器攻撃を<地>魔法ダメ化。ラウンド持続。 レガシー:「アルカナム:ディジニ」+《リバースカード》 20m単体の飛行状態を解除。[スリップ]付与。 ▽アルカナム:アラクネ 判定前:「アルカナム:アラクネ」 20m単体の攻撃の命中-1D。 レガシー:「アルカナム:アラクネ」+《リバースカード》 使用者の攻撃によるダメが入ると[縛鎖]付与。メイン持続。 ▽アルカナム:シームルグ レガシー:「アルカナム:シームルグ」 使用者の命中+1D。ラウンド持続。 判定前:「アルカナム:シームルグ」+《リバースカード》 回避判定+1D。 ▽アルカナム:太陽 レガシー:「アルカナム:太陽」 使用者の武器命中+1D。ラウンド持続。 レガシー:「アルカナム:太陽」+《リバースカード》 20m単体に物防御-5。 ▽アルカナム:星 セット:「アルカナム:星」 20m単体を飛行状態に。ラウンド持続。 セット:「アルカナム:星」 20m単体の飛行状態を解除。 ▽アルカナム:大地 アルカナムと同時:「アルカナム:大地」 単体→範囲(選択)。 スキルと同時:「アルカナム:大地」 コスト-3。 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=4 //筋力=2 //器用=6 //敏捷=6 //知力=3 //感知=5 //精神=3 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-3 //命中ダイス=3 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=6 //魔法防御力={精神} //行動値=11 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}