騎竜騎乗 ーーーーー :カバム=3 《エナジーバースト》5/セットアップ/自動成功/自身/3/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-3 ーーーーー 《エンカレッジ》1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスを行なう。 :MP-6 ーーーーー 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自動成功/自身/-/《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 :フェイト-1 《カバーリング》1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 :MP-2 《カバームーブ》3/《カバーリング》/自動成功/自身/4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 :カバム-1 《アラウンドカバー》3/《カバーリング》/自動成功/自身/4/シナリオSL回/《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。 :MP-4 :アラ-1 ーーーーー 《アイアンクラッド》5/DRの直後/自動成功/自身/3/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する。 :MP-3 《スティールクラッド》5/《アイアンクラッド》/自動成功/自身/3/《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL*4]する。 :MP-3 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自動成功/自身/-/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。(パラディオンⅢ適用) :フェイト-1 《レジストコンプリート》2/DRの直後/自動成功/自身/8/シナリオSL回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける魔法攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃のダメージに-[CL*10]する。 :MP-8 :レジスト-1 《インバルネラブル》1/DRの直後/自動成功/自身/-/シナリオ1回/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《インデュア》1/効果参照/自動成功/自身/5/防御中1回/あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-5 ーーーーー 5+3D>=? 回避判定同エンゲージは-1 ーーーーー 《ウェイストオーラ》1/ムーブ/自動成功/自身/-/シーン1回/攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL*3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(57) 嵐のトライデント/ムーブアクション。装備者が行なう攻撃を「対象:3体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 ーーーーー 《嵐の御霊》1/マイナー/自動成功/自身/8/シーンSL回/武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更し、ダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。 :MP-8 《セルフヒーリング》1/マイナー/自動成功/自身/-/シナリオ1回/HP回復を行なう。【HP】を[CL*10]点回復する。 ーーーーー 《アサルトダッシュ》1/メジャー/命中判定/直線(選択)/3Sq/8/シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-8 《ハリケーンブロウ》2/メジャー/命中判定/単体/武器/3/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を[SL*5]m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-3 《ラッシュ》1/効果参照/自動成功/自身/6/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 :MP-6 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 11+4D+2>=0 命中判定エンゲージ外は-2 ーーーーー 17+2D+5D+44 攻撃力物理[スリップ] 17+2D+5D+44 攻撃力〈風〉[スリップ] ーーーーー 《キャッチアップ》2/効果参照/自動成功/単体/至近/8/シーンSL回/対象が移動、もしくは離脱した直後に使用する。あなたを対象のいるエンゲージに転送する。 :MP-8 :キャッチ-1 ーーーーー 《ホースバトラー》1/効果参照/効果参照/単体/至近/10/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-10 11+2D+1D+1D+2>=0 【器用】判定 1D+57+5D 貫通 ーーーーー 《ボーダーステップ》1/判定の直後/自動成功/単体/20m/10/シナリオSL回/対象が判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)する。 :MP-10 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 ーーーーー 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《ファイナルガード》1/クリンナップ/自動成功/自身/-/シナリオ1回/すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 ーーーーー 《ソウルバスター》1/効果参照/自動成功/単体/効果参照/-/シナリオ1回/あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】) 《ミスディレクション》1/効果参照/自動成功/単体/20m/12/シナリオ1回/隠密状態ではない時に使用可能。対象が「対象:単体」のスキルを使用した時に使用する。対象が使用したスキルの対象をあなたに変更する。ただし、あなたがそのスキルの対象にできなくてはならない。 :MP-12 《ファーストエイド》1/メジャー/器用/単体/至近/-/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 11+2D>=10 【器用】判定 ### ■判定 【筋力】判定 16+2D 【器用】判定 11+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 11+4D 攻撃力 17+2D 回避判定 5+3D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 11+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 11+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ