### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 《オピニオン》1:パッシブ。交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 命中判定 {敏捷}+{判定値}-1-1-1+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+1+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :HP=182 @最大HP :MP=168 @最大MP :フェイト- @フェイト使用 :ダメージ値+ @ダメージ補正 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 《ホーリーオーダーⅡ》1/タイミング:戦闘前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》を戦闘前に使用する :フェイト-1 @フェイト使用 《ホーリーウェポン》2 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/使用条件:-/ 効果:シーン終了時まで、対象が行う武器攻撃のダメージに+(SL×3)する {知力}+2D>=0 魔術判定 :MP-3 @MP消費 《ホーリーオーダーⅠ》1/効果参照/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/効果:フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する :フェイト-1 @フェイト使用 【セットアップ】 《グライアイ:デッドヘアー》1/セットアップ/対象:単体/射程:20m/コスト:5/判定:精神/効果:対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に「ノックバック1」を与えさらにシーン終了時まで対象を分類:アンデッドに変更する :MP-5 @MP消費 《真アタックハイロゥ》1:セットアッププロセス。視界内の場面(選択)にダメージ増加を行う。対象の行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 対象⇒ :MP-5 @MP消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 /イニシアティブ/コスト:5/シーン1回/《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる :MP-9 ヒール+クイックヒールMP消費 カドケウス:効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する :MP-5 @カドケウス消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 3D+{CL}*3+1D+{精神}*0 ヒール 《チェンジコール》1 /イニシアティブ/コスト:6/シーン1回/種別:召喚具の武器を一つ選択する。あなたは装備している種別:召喚具の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する :MP-6 @チェンジコール 《ビーストジーン:精神》1:セットアッププロセス。取得時に能力値からひとつ選択。行動値増加を行う。選択した能力値に+2、【行動値】に+2する。この効果はシーン終了時まで持続する :MP-7 @ビーストジーン :魔法防御力+2 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(7m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (12m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《ディバインムーブ》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/効果:《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブのスキルをひとつ使用する :MP-4 @MP消費 《ファランクスクラッシュ》1:ムーブアクション。装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。メインプロセス終了時まで攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する :MP-3 @MP消費 :ファランクスクラッシュ=0 :ファランクスクラッシュ=1 《ディバインスマッシュ》5/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/条件:召喚具装備/効果:武器攻撃のダメージに+(SL×3)する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 【マイナーアクション】 《ディバインスマッシュ》5/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:4/判定:自動成功/条件:召喚具装備/効果:武器攻撃のダメージに+(SL×3)する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 《クルーセフィクション》1:マイナーアクション。メインプロセス終了時まで、攻撃の対象が分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の場合に攻撃のダメージに+【精神】する :MP-3 @MP消費 :クルーセフィクション=0 :クルーセフィクション=1 【メジャーアクション】 《ホーリーウェポン》2 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/使用条件:-/ 効果:シーン終了時まで、対象が行う武器攻撃のダメージに+(SL×3)する 対象⇒ {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 :MP-4 @MP消費 《ヒール》1 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/効果:HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 :MP-4 @MP消費 カドケウス:効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する :MP-5 @カドケウス消費 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>0 魔術判定 3D+{CL}*3+2D+{精神}*{カドケウス} ヒール 武器攻撃 {器用}+{判定値}+{宿敵}*2+1+(3+{判定D}+{命中D})D>=0 @命中判定 ({攻撃力})+{ダメージ値}+15*{ディバインスマッシュ}+{宿敵}*3+{精神}*({ディバインスマッシュ}+{ファランクスクラッシュ}+{クルーセフィクション})+(2+{ダメージD})D ダメージ @ハンマーストライク 【DR直前】 【DR直後】 《ゴッドプロテクション》1:DR直後。視界内の単体にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[10d+SL*10]点する。同じタイミングでパーフェクトバリアが使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。また、この軽減はスキルによって軽減できないスキル、パワーの効果に対しても軽減を行うことができる。 カドケウス:効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する :MP-5 @カドケウス消費 :カドケウス=0 :カドケウス=1 10D+10*1+{精神}*{カドケウス} 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 対象⇒ 【戦闘不能】 《リブート》1:フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回 :フェイト-1 @フェイト使用 【クリンナップ】 【】 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=7 //器用=8 //敏捷=3 //知力=4 //感知=3 //精神=10 //幸運=1 ### ■代入パラメータ //攻撃力=5 //物理防御力=21 //魔法防御力={精神}-1