選択戦闘前:《トレジャーハンターⅡ》(F1。【敏捷】+2。S持続。) :フェイト-1 :敏捷+2 //---セットアッププロセス/////////////// セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《シャープエッジ》5(武器攻撃のダメージに+[(SL)D]。シーン持続。) :シャープエッジF=1 :MP-4 セットアッププロセス:《殺戮の宴》(ダメ+【敏捷】。R持続。) :殺戮の宴F=1 :MP-25 セットアッププロセス:《キャンセルマジック》(難易度10の魔術判定に成功で、持続「分類:魔術」を1つ解除。) :MP-4 (3+{判定Dバフ})D+{知力}>=10 /////////////////////////////// //---ムーブアクション//////////// ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:《タイムマジック》(ムーブアクションスキル2つ使用。) :MP-1 ムーブアクション《アフターイメージ》(命中回避判定+1D。S持続。) :MP-12 :アフターイメージF=1 ムーブアクション:《フェイドアウェイ》(離脱を行う。マイナーアクションもできる。) :MP-3 ムーブアクション:《ランニングショット》(戦闘移動+移動したら回避判定+1D。R持続。) :MP-3 :ランニングショットF=1 /////////////////////////////////// //---マイナーアクション///////////// マイナーアクション:《パリー》(メジャー-1D。回避+1D。S持続。) :MP-4 :パリーF=1 マイナーアクション:《デスターゲット》(ダメージ+【敏捷】。M持続。) :MP-4 :デスターゲットF=1 マイナーアクション:《クイックエイド》U【HP】を[CL×10]点回復、BS全回復。1/シナ。) :クイックエイド=0 マイナーアクション:ポーション使用 /////////////////////////////////// //---メジャーアクション///////////// メジャーアクション:《ファーストエイド》(難易度10の【器用】判定に成功で、至近の単体の戦闘不能回復。【HP】は1。) メジャーアクション:《ゲイルスラッシュ》1(《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回。1/S。) :MP-15 メジャーアクション:《ワイドアタック》《ラストリゾート》(至近の範囲(選択)に白兵攻撃。複数対象でダメージ+2。) :MP-4 :ワイドアタックF=1 メジャーアクション:《ワイドアタック》(武器の射程内の範囲(選択)に射撃攻撃。複数対象でダメージ+2。) :MP-4 :ワイドアタックF=1 メジャーアクション:《ワイドアタック》《ラストリゾート》《レイザーストーム》《嵐の王》(視界内の場面(選択)に武器攻撃。ダメージに+【行動値】、2体以上なら更に+2。2/シナ。) :MP-4 :レイザーストーム-1 :ワイドアタックF=1 メジャーアクション:《フリッカースラッシュ》(1Sqの十字(選択)に武器攻撃。1/シナ。) :MP-12 :フリッカースラッシュ=0 メジャーアクション:《魔の白刃》《ラストリゾート》(白兵攻撃を単体※に2回。ダメージは選択した属性。) :MP-25 /////////////////////////////////// //---判定の前後//////////////////// 効果参照:《バレットレイブ》(攻撃と同時に使用。エンゲージしているキャラクターが行うあなたへの攻撃のリアクションの判定に-1D。) :MP-1 効果参照:《天の火》(攻撃と同時に使用。攻撃ダメージに+[CL×10]。1/シナ。) :天の火-1 :天の火F=1 判定の直前:《死点撃ち》(F3。命中ダイスすべて6化。パワー以外のリア不&カバー不可。) :フェイト-3 判定の直前:《ディテクト》(6が1個で回避クリティカル。1/S。) :MP-8 :ディテクト=0 判定の直前:「時の砂時計」(【HP】5点消費。回避判定+1D。) :HP-5 判定の直前:《エフェクトスキップ》(パワー、ギルサポ以外で減少した判定ダイスを無効化。) :MP-10 判定の直前:《インテリジェンス》(判定に+2D。3/シナ。) :インテリジェンス-1 効果参照:《ドッジムーブ》1(回避判定の達成値に+[SL+2]。) :MP-2 効果参照:《アボイドダンス》1(回避判定の達成値に+SL。5m以内の移動か離脱を行える。封鎖時は不可。) :MP-4 効果参照:《シャドウハイド》3(回避判定と同時に使用。攻撃キャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを1回行う。3/S。) :MP-10 :シャドウハイド-1 判定の直後:《空蝉》(回避判定をクリティカルに変更。1/シナ。) :空蝉-1 判定の直後:《カウンターショット》(対象が行った攻撃の命中判定を難易度として命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗する。) :カウンターショット=0 判定の直後:《インターフィアレンス》(対象が行った攻撃の命中判定を難易度として命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗する。) :MP-10 :インターフィアレンス=0 /////////////////////////////////// //---戦闘判定&ダメージ//////////// (6-{パリーF}+{アフターイメージF}+{命中Dバフ}+{判定Dバフ})D+{器用}+18+>=? :攻撃の命中判定 (6-{パリーF}+{アフターイメージF}+{命中Dバフ}+{判定Dバフ})D+{器用}+15+>=? :命中判定 (3+{シャープエッジF}*5+{ダメージDバフ})D+88+{敏捷}*(1+{殺戮の宴F}+{デスターゲットF})+{天の火F}*{CL}*10+{ワイドアタックF}*2+{ダメージバフ} :ダメージ (6+{パリーF}+{アフターイメージF}+{判定Dバフ})D+{敏捷}+14>= :回避判定「時の砂時計」《ドッジムーブ》 (3+{判定Dバフ})D+{筋力}+2>= 【筋力】リアクション (4+{判定Dバフ})D+{器用}+2>= 【器用】リアクション (4+{判定Dバフ})D+{敏捷}+2>= 【敏捷】リアクション (3+{判定Dバフ})D+{知力}+2>= 【知力】リアクション (3+{判定Dバフ})D+{感知}+2>= 【感知】リアクション (3+{判定Dバフ})D+{精神}+2>= 【精神】リアクション (3+{判定Dバフ})D+{幸運}+2>= 【幸運】リアクション (4+{判定Dバフ})D+{精神}+2>= :スキル【精神】リアクション /////////////////////////////////// //---イニシアチブプロセス////////// イニシアチブプロセス:《エンカレッジ》(20m以内の単体が未行動なら即時にメインプロセスを行い行動済みにする。1/S。) :MP-6 :エンカレッジ=0 イニシアチブプロセス:《エンカレッジ》(自身が未行動なら即時にメインプロセスを行い行動済みにする。1/S。) :カリキュレイト=0 イニシアチブプロセス:《アデンダム》(メインプロセスを行う。行動済みでも実行可で行動済みにならない。メインプロセス終了後に【HP】は0になる。1/シナ。) :MP-8 :アデンダム=0 イニシアチブプロセス:《戦場の陥穽》(視界内の範囲(選択)に[CL×5]点のHPロス。1/S。) :戦場の陥穽=0 /////////////////////////////////// //---その他//////////////////////// 効果参照:《インタラプト》(シーン内の単体のスキルを無効化。1/シナ。) :インタラプト-1 効果参照:《時の支配者》(シーン内の単体のパワー、スキルを無効化。1/シナ。) :時の支配者-1 効果参照:《亡霊の枷》(対象が移動を行った時に使用。【行動値】対決を行う。その判定に+2D。勝利した場合は対象は移動を行えない。1/S。) 戦闘不能:《ラストアクション》(行動済み、未行動に関係なくメインプロセスを行う。戦闘不能は回復できない。) :MP-8 :ラストアクション=0 /////////////////////////////////// //---クリンナップ////////////////// クリンナップ:《バーサタイル》(使用済みの《アデンダム》を1回回復。1/シナ。) :アデンダム=1 :バーサタイル=0 クリンナップ:《フックダウン》(ポーションを使用。1/S。) :MP-3 :フックダウン-1 /////////////////////////////////// //---アイテム////////////////// アイテム:《キャリバー》《トリプルガンズ》5《カスタムガン》+6/+0《サクセション》《アブストラクター》《ヒュージエッジ》 /////////////////////////////////// //---判定//////////////////// (2+{判定Dバフ})D+{筋力}>=? 【筋力】判定 (3+{判定Dバフ})D+{器用}>=? 【器用】判定 (3+{判定Dバフ})D+{敏捷}>=? 【敏捷】判定 (2+{判定Dバフ})D+{知力}>=? 【知力】判定 (2+{判定Dバフ})D+{感知}>=? 【感知】判定 (2+{判定Dバフ})D+{精神}>=? 【精神】判定 (2+{判定Dバフ})D+{幸運}>=? 【幸運】判定 //////////////////////////// ### ■能力値 //CL=35 //筋力=4 //器用=19 //敏捷=19 //知力=2 //感知=14 //精神=5 //幸運=4 ### ■代入パラメータ