### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 1+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 14+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 18+2D 命中判定 1-2+2D 攻撃力 31+2D 回避判定 2-8+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 1+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 14+3D アイテム鑑定判定 14+2D 魔術判定 14+3D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 1+2D ### →戦闘前 『トランス:プラント』/SL1/戦闘前/自動成功/自身/―/MP15/―/戦闘前、又はセットアップで使用する。異形の怪物の姿になる。 白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージをしてないない対象にも 行うことが出来る。白兵攻撃をする際バッドステータスを1つ選択する。あなたの攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に「毒効果強度が必要の場合は1とする。この効果はシーン終了まで持続するか、フリーアクションで解除することが出来る 『プラントノイド・Ⅱ』/SL1/トランス:プラント/自動成功/自身/―/―/深淵を覗く/《トランス:プラント》と同時に使用する。貴方は《超巨大化》を取得し、移動力が0になる。貴方が行うスキルの射程を視界に変更する。また あなたがが与える効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムを使用する場合、中その効果強度+【幸運基本値】に変更する。 このスキルの使用後、カルマ値を+1増加する。 →セットアップ 『ダブルコード』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/MP12-16=1/《コード:LSD》《コード:MPM》《コード:CNB》いずれかSL1で取得可能。「タイミング:セットアップ」の「コード:○○」のと「タイミング:セットアップ」のスキルを1つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。 『サポートシステムΔ』タイミング:セットアップ/対象:単体/射程:視界/コスト:0/シナリオ1回/取得者:ラジアータ/対象の攻撃を貫通ダメージに変更します。またそのPCの攻撃ダメージを+【(CL×D)+CL×10)】します。 この効果はラウンド終了まで継続します。 『SSR』/SL2/セットアッププロセス/自動成功/SL体/視界/MP8-16=1/―/《オーバードーズ》1で取得可能。エネミー識別を行う。エネミー識別に使用する能力値を【幸運】に変更する。 『コード:LSD』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/MP12-16=1/シーン1回/《OD:セカンド》5で取得可能。ダメージ増加を行う。《サイケ・キネシス》の攻撃のダメージに[CL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 →イニシアテブ 『サイケ・リピート』/SL1/イニシアチブ/自動成功/単体/10m+5m/MP18-16=2/シーンSL回/行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。《サイケ・リピート》の効果はラウンド中に1回までしか受けることは出来ない。このスキルはあなたを対象に選択出来ない。 『プロトコル:アクセラレーション』/SL1/イニシアチブ/自動成功/単体/10m+5m/MP10-16=1/シーン1+1=2回/《コード:LSD》1で取得可能。未行動キャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後、行動済みになる)対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合使用回数には数えない) →ムーブ 『マジックブラスト』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP3=3/―/『タイミング:メジャーアクション』『対象:単体』の『分類:魔術』の『対象:単体』を『対象:範囲(『マジックブラスト』のSL×2体)』に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 『ランニングセット』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP6-2=4/『タイミング:マイナーアクション』のスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスで同じスキルを使用できない。 『ストームソーサリィ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP16/シナリオ1回/『タイミング:メジャーアクション』『対象:単体』の『分類:魔術』を『対象:十字(選択)』『射程:1スクエア』に変更する。この効果はメインプロセスの終了まで継続する。 →マイナー 『死に至る呪い』/SL1/マイナーアクション/―/自身/―/―/シナリオ1回/魔法攻撃を『対象:場面(選択)』『射程:視界』に変更する。また、対象がモブエネミーデあれば、ダメージロールでダメージを与える変わりに戦闘不能、あるいは死亡させる(使用者が決定する)対象がそれ以外の場合、通常通りにダメージを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 『化け物の異形傭兵鎧・効果③』/タイミング:マイナーアクション/MP16/シーン1回/ポーションを3回使用することが出来る。この効果を使用後、装備者はMPを16消費する。シーン1回 『タイムクリエイト:マイナーアクション』/SL3/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP15/シーン1回/取得時に「タイミング:」を1つ選択せよ、(タイムクエイリト:セットアップ)のように記述し、自身が行う選択したタイミングのスキルをSL個使用することが出来る。但し、そのアクションを増やすスキルを使用出来ない。 『エンハンスドオーラ:地』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP8/異形剣装備/武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する。 『エンペラーオーラ』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP22/異形剣装備/《エンハンスドオーラ》の効果中に使用可能、ダメージ増加を行う。攻撃ダメージに+現在MPする。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 『カーススペル』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP10-2=8/―/自身の使用する『分類:魔術』に対するリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →組み合わせ 『ブーストカース』/SL1/《カーススペル》/自動成功/自身/―/MP6-2=4/―/『カーススペル』と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に『対象が受けているバッドステータスの効果強度の合計×3』点のHPロスを与える。この効果は『カーススペル』の効果が終了するまで持続する。 →メジャー 『ダブルキャスト』/SL3/メジャーアクション/自動成功/自身/―/MP15-2=13/シナリオSL回/取得している『タイミング:メジャーアクション』の『分類:魔術』を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい 『三重並列詠唱』/SL1/メジャーアクション/自動成功/自身/―/フェイトを3点消費。取得している『タイミング:メジャーアクション』の『分類:魔術』のスキルを3つ使用する。対象は毎回変更してもよい 『サイケ・キネシス』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/10+5m/MP6-16=1/―/対象に魔法攻撃を行う。ダメージは『2d6』〈無〉属性魔法ダメージとなる。魔術により、脳内念回路を引き出し超能力を行う。 12+3D+1D サイケ・キネシス魔術行使 2d6+20 サイケ・キネシスダメージ OD:セカンドSL5 →組み合わせ 『リゼントメント』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/メイジ、シナリオ一回/魔法攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』する。 『ボイドパワー』/SL1/判定の直前/自動成功/自身/MP8/シナリオSL回/魔術による攻撃の命中判定の直前に仕様できる。その攻撃では対象の『魔法防御力』を0として扱いHPダメージを算出する。 →DR直前 『オーグメント』/SL1/DRの直前/自動成功/単体/10m+5m/MP8-16=1/―/対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルによって増えたダイスは対象が振る。このスキルはあなたを対象に出来ない 1d6+20+35 OD:セカンドSL5、サポートブースターSL7 『シックネス・ウィルス』/SL1/DRの直前/自動成功/単体/10+5m/MP10-16=1/ラウンド1回/攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、「衰弱1」「毒(SL)」を与える(この毒と衰弱は、スキル使用者が与えたモノとして扱う)。このスキルはあなたを対象に選択出来ない。 →組み合わせ 『プラントノイド』/SL1/効果参照/メイキング/自動成功/自身/―/―/―/あなたがが与える効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+【幸運】する。 『パンデミック』/SL3/効果参照/自動成功/自身/―/MP18/シーン1回/効果強度のあるバッドステータスを与えるスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度をSL倍する。 『ファイナルイリュージョン』/SL5/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオSL回/バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が『分類:植物、アンデッド、機械』以外の時に有効(リアリスティックイメージによりその3種にも有効)。そのバッドステータスはスキルで回復出来ない。この効果はシーン終了まで継続する。 →DR直後 『ニゲイト』/SL1/DRの直後/自動成功/単体/30m/―/シーン1回/対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消し、通常通りダイスの目を合計したものを達成値として扱う。 『化け物の異形傭兵鎧・効果④』/タイミング:DL直後/対象:単体/射程:20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを回復に変更する。 『サイケキャンセラ―』/SL3/DRの直後/自動成功/単体/10+5m/MP8-16=1/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用にする。そのダメージに-『SL×2』Dする。同じタイミングで複数の《サイケ・キャンセラー》が使用された倍愛、対象がどの効果を使用するか決定する。このスキルはあなたを対象に出来ない。 9d+20+35 サイケキャンセラー軽減値 OD:セカンドSL5、サポートブースターSL7 →組み合わせ 『化け物の異形大盾』/【タイミング:効果参照】/MP14/ダメージ軽減を行うスキルと同時に使用する。その効果に+3Dする。この効果を使用後、装備者はMPを14消費する。 12D+20+35 化け物のサイケキャンセラー軽減値 OD:セカンドSL5、サポートブースターSL7 →クリンナップ 『フックダウン』/SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/MP3/シーン1回/種別『ポーション』のアイテムを一つ即座に使用する。 →ポーション →シーン終了時 →その他 『ディストート』/SL1/効果参照/自動成功/単体/10m/MP12-16=1/シーン1回/対象が「タイミング:メジャー」のスキル使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず、即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する. 『マインドブレイク』/SL2/効果参照/自動成功/単体/10m/MP8/シナリオSL回/対象が『分類:植物、アンデッド、機械』以外の時に有効(リアリスティックイメージによりその3種にも有効)。対象が判定に失敗した、または対決に敗北したときに使用する。対象に『スタン』を与える。 『ファントムペイン』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シーンSL回/使用する際にバッドステータスから一つ選択する。バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が『分類:植物、アンデッド、機械』以外の時に有効(リアリスティックイメージによりその3種にも有効)。そのバッドステータスを選択したバッドステータスに変更する(効果強度が必要な場合1とする) 『化け物の異形大盾・効果④』/タイミング:効果参照/シナリオ1回/対象:単体/射程:20m/対象が攻撃を行う宣言と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[自身のCL×10]する。 『化け物の異形地獄籠手・効果④』/アイテム効果/タイミング:効果参照/射程:視界/対象:単体/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず、即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用された事になるので、対象はコストなどを通常通り使用する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ