クリンナップ :シャインストライク=0 :ウィルパワー=0 シーン終了時 :ガーデン=0 :コネクトナーブ=0 ★セットアップ 《アーキテクチャ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト10/セットアッププロセス1回/《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 :MP-8 :MP-6 《ガーデン:草原》/SL:1/セットアップ/錬金術判定/範囲/20m/コスト6/-/対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-2 :MP-1 《キープガーデン》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト10/-/《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」に変更する。 :MP-8 :MP-6 《ブランブルプリズン》/錬金術/SL:1/《キープガーデン》/自動成功/自身/-/コスト3/-/《キープガーデン》と同時に使用する。同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続する。 :MP-1 《シャングリ・ラ》/SL:/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト20/シナリオ1回/《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-18 :フェイト-2 ({器用}+1)+(2+3+{命中BD})D>=0 錬金術判定 :ガーデン=1 《インペレイティブ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト12/セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使用することはできない。 :MP-12 :MP-10 《コネクトナーブ》/SL:5/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/行動値増加を行う。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :コネクトナーブ+7 :MP-4 :MP-2 《ファイトソング》/呪歌/SL:1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/コスト-/シナリオ1回/対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「シナリオ~~回」のスキルのみである。 《シャインストライク》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/-/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-6 :MP-4 :シャインストライク=1 ★イニシアチブ 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 ★フリー 《グレートコネクト》/SL:1/フリーアクション/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《コネクトアイ》5か《コネクトナーブ》5か《コネクトフォース》5で取得可能。《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。 《コネクトナーブ》/SL:5/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/行動値増加を行う。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :コネクトナーブ+7 ★マイナー 《ウィルパワー》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト6/-/ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :ウィルパワー=1 :MP-6 :MP-4 3+{テンプル} HP回復ココナッツミルク 1+{テンプル} MP回復パームワイン ※※※シーン終了時はガーデン切り忘れないこと※※※ (2+1*{ガーデン}+{回復BD})D+{テンプル} HPポーション (2+1*{ガーデン})D+{テンプル} MPポーション(日本酒味) (4+1*{ガーデン})D+{テンプル} HMPポーション ★メジャー 《リビングガーデン》/SL:1/メジャー/自動成功/自身/-/コスト8/メインプロセス1回/《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-6 :MP-4 《クラッシュガーデン》/SL:5/メジャー/錬金術判定/場面(選択)/視界/コスト7/-/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 :MP-3 :MP-1 ({器用}+1)+(2+3+1+{命中BD})D>=0 錬金術判定 (5)D+{CL}+(5+1+1+1*{ガーデン})D+(2+10*{ガーデン})+3+7*{コネクトナーブ}+{精神}*{シャインストライク}+{精神}*{ウィルパワー} クラッシュガーデン(ダメージでスリップ) 《ヒール》/魔術/SL:/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 :MP-2 {知力}+2D>=0 魔術判定 (3+1*{ガーデン}+1+{回復BD})D+{CL}*3+(10*{ガーデン}+2)+{テンプル} ヒール 《レイズ》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト10/-/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 {知力}+2D>=0 魔術判定 《ファーストエイド》/SL:1/メジャー/単体/至近/コスト0/-/対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用判定】を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 {器用}+2D>=10 【器用】判定 ★ダメージロール直前 《プロテクション》/魔術/SL:5/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ワイドプロテクション》/SL:1/《プロテクション》/自動成功/自身/-/コスト4/-/《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 (5+1*{ガーデン})D+(10*{ガーデン}+2) プロテクション,ガーデン効果中 ★その他 《スティグマ》/1/効果参照/自身/― // シナリオ1回/ 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1D 《アフェクション》/SL:1/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ギルドレベル //GL=14 :HP :MP ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+4D 錬金術判定 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+5D ### ### ■能力値 //CL=14 //筋力=6 //器用=9 //敏捷=3 //知力=3 //感知=5 //精神=12 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=25 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=8 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}