### ■判定 6+2D 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 15+1+2D 【精神】判定 3+1+2D 【幸運】判定 7+2+3D 命中判定 49+2D 攻撃力 8+3D 回避判定 6+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 6+3D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 15+1+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 49+2D+5D バイタルブロウ アーシアン:召喚|効果参照|シナリオ1回|あらゆるダイスロールに+2D インタラプト|効果参照|シナリオ1回|タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの効果を発揮させずに終了させる メナシングロアー|セットアップ|シーン1回|コスト:6|白兵攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する 縮地・無拍子(ラッシュナックル)|ムーブ|コスト:3|戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また、全力移動を行ってもマイナーアクションを行うことが出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する 二重の極み(ペネトレイトブロウ)|メジャー|コスト6|対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の防御力を0とみなしてHPダメージを算出する バイタルフォース|SL5|マイナー|コスト3|武器攻撃のダメージに+「(SL)D」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 瞬間活性(セルフヒーリング)|マイナー|シナリオ1回|HP回復を行う。「CL×10点」HPを回復する エナジーフロウ|SL5|DRの直前|武器攻撃のDR直前に使用する。「SL×5」点以下の任意の「MP」を消費(最低1)する。消費した「MP」1点につきその攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する エナジースクイーズ|SL3|《エナジーフロウ》|シナリオSL回|エナジーフロウの効果の『消費した「MP」1点につきその攻撃のダメージに+2する』に変更する ジャストディフェンス|判定の直後|シーンSL回|回避判定の直後に使用。判定の達成値に+2する インデュア|効果参照|防御中1回|コスト:5|バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する ロイヤルリリース(ソウルバスター)|効果参照|シナリオ1回|攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える フックダウン|クリンナップ|シーン1回|コスト3|ポーションを一つ使用する フェンサーⅠ|効果参照|武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する フェンサーⅡ|効果参照|リアクションの判定直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする フェンサーⅢ|パッシブ|武器攻撃時、フェイトを使用してのDR増加をフェイト1点につき2D増加する 食いしばり(伝承:転生)|シナリオ1回|戦闘不能を回復し、HPを1にする ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ