2D 平目ですよ~。 <◯汎用判定系> ({修D}+2)D+{筋力}>={達成値} 【筋力】判定 ({修D}+2)D+{器用}>={達成値} 【器用】判定 ({修D}+2)D+{敏捷}>={達成値} 【敏捷】判定 ({修D}+2)D+{知力}>={達成値} 【知力】判定 ({修D}+2)D+{感知}>={達成値} 【感知】判定 ({修D}+2)D+{精神}>={達成値} 【精神】判定 ({修D}+2)D+{幸運}>={達成値} 【幸運】判定 <☆探索系> ({修D}+2)D+{トラップ探知}>={達成値} トラップ探知判定 ({修D}+2)D+{トラップ解除}>={達成値} トラップ解除判定 ({修D}+2)D+{危険感知}>={達成値} 危険感知判定 ({修D}+2)D+{エネミー識別}>={達成値} エネミー識別判定 ({修D}+2)D+{アイテム鑑定}>={達成値} アイテム鑑定判定 ({修D}+2)D+{呪歌判定}>={達成値} 呪歌判定 ({修D}+2)D+{錬金術判定}>={達成値} 錬金術判定 <▽戦闘系> ---命中力--- ({修D}+{判定D}+{命中ダイス})D+{命中}>=1 命中判定/通常 ---攻撃力--- ({修D}+{火力D}+{攻撃ダイス})D+{攻撃力}+{火力補} 武器攻撃力ロール/通常 ({修D}+{火力D}+{攻撃ダイス}+{ピアシングSL})D+{攻撃力}+({ワイドアタックSL}*2)+{火力補} 武器攻撃力ロール/w・Pi ({修D}+{火力D}+{攻撃ダイス}+{ピアシングSL})D+{攻撃力}+{火力補} 武器攻撃力ロール/Pi ({修D}+5)D 攻撃力増加ロール/リトルゲブラ :火力補+3 錬魔弾増加量 :火力補+7 強化弾増加量 ---回避力--- ({修D}+{回避D}+{回避ダイス})D+{回避}>={達成値} 回避力判定/通常 ---アコライト系--- ({プロテクションSL}+{修D})D プロテクション/N ({プロテクションSL}+{修D}+1)D プロテクション/HoL ({修D}+2)D+{魔術判定}+{判定D}>=1 魔術判定 (3+3+{修D})D+({CL}*3) ヒール/回復量 <□宣言系> 《プロテクション》★★★★★――受けるダメージを(SL)D軽減。 《アフェクション》★――受けるダメージを0に変更。シナリオ1回。 《ハンズオブライトⅠ》★――戦闘前。プロテクションの効果に+1D。 《フェイ:スプライト》★――武器攻撃を[光]属性の魔法ダメージに変更。ラウンド持続。 《ハンズオブライトⅡ》★――セットアップ。[ヒール]を同時使用。フェイト消費。 《ハンズオブライトⅢ》★――[ヒール]を同時使用。フェイト消費。「対象:範囲(選択)」に変更。 《クイックヒール》★――イニシアチブ。ヒールを同時使用。 《ヒール》★――【HP】を[3D+CL*3]回復。 《フェイント》★――対象のリアクションダイス-1D。 《ワイドアタック》★☆☆☆☆――範囲(選択)へ武器攻撃。攻撃力+(SL*2)。 《ピアシングストライク》★★★――武器攻撃のダメージを+[(SL)D]。 《リトルゲブラ》――攻撃のダメージに+5D。このダイスはあなたが振る。シーン1回。 《錬魔弾》――攻撃のダメージに+3。 《強化弾》――攻撃のダメージに+7。 《HPポーション》――HPを2D回復。 《MPポーション》――MPを2D回復。 《ハイHPポーション》――HPを4D回復。 《ハイMPポーション》――MPを4D回復。 《聖水》――<光>属性の魔法ダメージに変更。シーン継続。 ---ポーション系--- 2D MPHPポーション/回復量 4D ハイMPHPポーション/回復量 <□計算系> ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-3 プロテクション :MP-5 フェイスプ :MP-5 クイックヒール :MP-4 ヒール :MP-4 フェイント :MP-4 ワイドアタック :MP-5 ピアシングストライク ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---フェイト系--- :フェイト- フェイト減少 :フェイト-1 HoL ---リセット--- :修D=0 :判定D=0 :火力D=0 :回避D=0 :火力補=0 :達成値=1 ◆変数系 //ピアシングSL=3 //ワイドアタックSL=1 //プロテクションSL=5 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=4 //知力=5 //感知=4 //精神=7 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=34 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=7 //魔法防御力={精神}+3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}