### 戦闘前:スペシャリストⅠ:火 cstフェイト1点/フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃ダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅠ:火》スペシャリストⅡ cstフェイト1点/《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイト1点消費する。《スペシャリストⅠ》の効果を「魔法攻撃のダメージに+1D、魔術判定に+1Dする。」に変更する。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- セットアップ:エンサイクロペディア《コンコーダンス》 cst0 2d+{知力B}+1d+2d+{知力判定アイテム修正} エネミー識別判定/モンスターロア/ナチュラルヒストリー セットアップ:なし イニシアチブ:なし ムーブ:マジックブラスト2 cst3/「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2)体」に変更する。 :MP-3 ムーブ:チートマジック2 cst8シーン1回/魔法攻撃を行うタイミング:メジャーアクションの「分類:魔術」の射程内から[SL+1]体以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージ内の任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 ムーブ:なし マイナー:なし マイナー:MPポーション マイナー:ハイMPポーション マイナー:ハイHPポーション マイナー:ブーストマジック cst5/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 メジャー:ファイアボルト cst6/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+10の火属性魔法ダメージとなる。 :MP-6 メジャー:インフェルノ cst12/《ファイアボルト》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+30火属性の魔法ダメージとなる。 :MP-12 メジャー:アースバレット cst6/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+5の地属性魔法ダメージとなる。またその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、スリップを与える。 :MP-6 フォースワンドのカース:「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。 :HP-3 効果参照:スペシャリストⅢ シナリオ1回/フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 効果参照:リゼントメント cst0/1シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」、ダメージに+[CL*10]する。 魔術判定の直前:真理の書/魔術判定の直前。MPを5点消費。魔術判定に+1Dする。メイジ専用。 :MP-5 DR直前:ブラッドスペル5/魔法攻撃のDR直前。ダメージ増加を行う。[SL*5]点以下の任意のHPを消費し、消費したHP1点につきダメージに+1する。 :HP-25 パッシブ:イフリート・シマ―/火属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定にー1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 判定の直後:リバーサル3 cst10 シーン1回/対象が行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に-[SL*3]する。このスキルはあなたを対象にできない。 リアクション:アベンジ1 cst15/シーンSL回/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃は自動的にあなたに命中する。 :MP-15 ###攻撃 5d+{知力B}+{知力判定アイテム修正} 【魔術判定】 6d+{知力B}+{知力判定アイテム修正} 【魔術判定】/スペシャリストⅡ 6d+{知力B}+{知力判定アイテム修正} 【魔術判定】/真理の書 7d+{知力B}+{知力判定アイテム修正} 【魔術判定】/真理の書/スペシャリストⅡ -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------________________________________________________________________ 2d+30+20+{魔法攻撃装備修正}+{魔法攻撃スキル修正}+{魔法攻撃アイテム修正}+{ブーストマジック} 【ブーストマジック/インフェルノダメージ】 2d+30+20+{魔法攻撃装備修正}+{魔法攻撃スキル修正}+{魔法攻撃アイテム修正}+{ブーストマジック}+25 【ブーストマジック/インフェルノダメージ/ブラッドスペル5(25点消費)】 2d+30+20+{魔法攻撃装備修正}+{魔法攻撃スキル修正}+{魔法攻撃アイテム修正}+{ブーストマジック}+25+{CL}*10 【ブーストマジック/インフェルノダメージ/ブラッドスペル5(25点消費)/リゼントメント】 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 2d+5+8+{魔法攻撃装備修正}+{魔法攻撃スキル修正}+{魔法攻撃アイテム修正}+{ブーストマジック} 【ブーストマジック/アースバレットダメージ】 2d+5+8+{魔法攻撃装備修正}+{魔法攻撃スキル修正}+{魔法攻撃アイテム修正}+{ブーストマジック}+25 【ブーストマジック/アースバレットダメージ/ブラッドスペル5(25点消費)】 効果参照:キャッチアウト1 cst5/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-5 2d6+{敏捷B}+{回避修正} 回避 クリンナッププロセス:チャージマジック cst0/シナリオ1回 ### ■判定 2d+{筋力B} 【筋力】判定 2d+{器用B} 【器用】判定 2d+{敏捷B} 【敏捷】判定 2d+{知力B}+{知力判定アイテム修正} 【知力】判定 2d+{感知B} 【感知】判定 2d+{精神B} 【精神】判定 2d+{幸運B} 【幸運】判定 2d+{感知B} トラップ探知判定 2d+{器用B} トラップ解除判定 2d+{感知B} 危険感知判定 2d+{知力B} エネミー識別判定 2d+{知力B} アイテム鑑定判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //CL=13 //筋力B=3 //器用B=3 //敏捷B=4 //知力B=16 //感知B=11 //精神B=10 //幸運B=3 //魔法攻撃装備修正=24 //魔法攻撃スキル修正=2+4d+20 //魔法攻撃アイテム修正=2+4 //回避修正=0 //知力判定アイテム修正=1 //ブーストマジック=11 // 2d+{精神B} 呪歌判定 2d+{器用B} 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 ### ■代入パラメータ