コントラクト1|メジャー|MP6|「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」か「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」をひとつ取得する。 :MP-5 ランタン召喚 :耐寒値+1 {筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 メイガスキャンドル1|戦闘前|《マジックキャンドル》を使用し、その効果を「シーン内に存在するキャラクターの【耐寒値】に+1する」に変更する。 :MP-7 マジックキャンドル1|メジャー|魔術判定|MP6|効果変更済み。 :MP-6 :耐寒値+1 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし 【リアクション】 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 プロテクション5|DR直後|単体|20m|MP2|防御中1回|対象の受けるダメージに-[(SL)D]する。 :MP-2 アイスプロテクション2|《プロテクション》|MP5|シナリオSL回|シーンの[寒度]に+1し、その《プロテクション》の効果に+[(寒度)D]する。 :MP-5 :アイスプロテクション-1 ホットリミット1|効果参照|MP8|ラウンド1回|契約妖精携帯|「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【精神】する。 :MP-8 :ホットリミット=1 :ホットリミット=0 対象> 5+{ホットリミット}*{精神}+5D ダメージ軽減 アフェクション1|DR直後|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする。 :アフェクション-1 対象> サバイバルプライド1|DR直後|F1|その攻撃で【HP】が0になるとき、戦闘不能にならず、【HP】を1にする。 :サバイバルプライド-1 :フェイト-1 :HP=1 【イニシアチブ】 クイックヒール1|イニシアチブ|MP4|シーン1回|《ヒール》を使用する。 :MP-4 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 【フリー】 チェンジコントラクト1|フリー|MP7|契約妖精携帯|現在所持している「分類:契約妖精」を失い、「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」か「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」をひとつ取得する。 :MP-7 フロスト召喚 :耐寒値-1 :initiative+2 ランタン召喚 :initiative-2 :耐寒値+1 【レガシー】 スノウグラヴル1|レガシー|精神|単体*|20m|MP6|契約妖精携帯|「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」を携帯している時に使用可能。対象に<氷>属性[2D+CL+5]点ダメージを与える特殊攻撃を行う。 :MP-6 ヘビースノウ1|《スノウグラヴル》|MP5|契約妖精携帯|その《スノウグラヴル》で与えるダメージに+【精神】する。 :MP-5 対象> {精神}+(3+{命中BD})D>=0 命中 {CL}+{精神}+5+(2+{ダメージBD})D ダメージ <氷>属性 【マイナー】 マイナー放棄 【メジャー】 ヒール1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP3|対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-3 ホットリミット1|効果参照|MP8|契約妖精携帯|「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【精神】する。 :MP-8 :ホットリミット=1 :ホットリミット=0 対象> 2D 魔術判定 固定値省略 2+{CL}*3+{ホットリミット}*{精神}+5D HP回復 レイズ1|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP9|対象を行動済の状態で戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。 :MP-9 2D>=0 魔術判定 固定値省略 2D {攻撃力}+(2+{ダメージBD})D ダメージ ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=10 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=9